楢崎雅也のストーリー

sponsored

sponsored

独立後に陥った、金無し、時間無しの無限ループ

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
2015年9月にめでたく?独立したわけですが、クライアントの1社を引き継ぐこともなく、まさに本当の意味で「ゼロ」からのスタートとなりました。

最初は、事務所の近くに飛び込み営業をしてでも仕事を獲得しようと思っていたのですが、
そこはありがたいことに、ご紹介からさらにご紹介をいただくという流れが続き、常に仕事はある状態でした。

しかし・・・

お金的にも、時間的にも本当に厳しく、
「何のために独立したんだ?」と思うようになりました。

断ったら、もちろん入ってくるお金は無くなるわけだし・・・。
ご紹介者の手前、クライアントは少しでも安くしてくださいと言ってるし・・・。
(今だから笑って言えるのですが、訪問して打ち合わせも行った上で、制作料金5万円ということもありました。)

さらには・・・。

お客様からお願いされた通り、限界以上の値引きを行って制作を行ったのに、そこまで喜んでいただけないという事になり、

何のために無理な値引きしてるんだろう?
何を改善すればいいんだろう?

全く先の見えない日々でした。

お金がない不安と忙しさで、生まれて初めて背中から腰にかけて蕁麻疹が出ました。
薬を塗っても全く治る気配なし。

少しだけ引いてきたな~。と思っても、すぐにぶり返す。

痒さで寝ている間に、引っ搔いてしまい、背中はいつも血が滲みボロボロでした。

たくさんの自己啓発本も何冊も読んできました。
「今に感謝して、目の前の幸せにしっかり浸る」とかやった方がいいのは分かってはいます。

分かっていますが・・・。

今、そんなの無理だろ!!!!
あ゛~~~~~~~~~~~~~!!!

車の中で、何度も叫びました。

住宅ローン、生活費、保険、税金、今まで会社が払ってくれていた交通費から、事務所の賃貸料などの諸経費。
「ハッピー!」なんて無理して言ってる場合じゃなくね~?

facebookで楽しそうな部分だけ公開するのも辛い・・・。そんなお金も時間もない、だけど何かしら仕事は受注しないと生きていけないという無限ループに陥っていたのです。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「最高の三日坊主」クラブ
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  4. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  5. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座

関連記事

  1. 楢崎雅也のストーリー

    リストラされた日 

    2015年2月の寒い夜の出来事2009年にスタートしたWEBサイト…

  2. 楢崎雅也のストーリー

    楢崎雅也のことを5分で理解したい人へ

    最近、様々な形で自分を紹介していただくことが増えて嬉しい楢崎です。…

  3. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事

    関西大学の監督、コーチの件で、織田信成さんが訴えを起こした話。…

  4. 本田晃一さん

    マインド

    本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

    憧れの人から、プライベートで声をかけていただくって夢のような話ですよね…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!
  2. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法
  3. 売り上げアップ

    キレイなWEBサイトデザイン=成果が出るの嘘!
  4. フリーランスライフ

    男39歳。一日に2人の女の子から声をかけられました。
  5. フリーランスライフ

    トイレから人が10分以上出てこない!事件か!?事故か?それとも!!
PAGE TOP