楢崎雅也のストーリー

sponsored

sponsored

独立後に陥った、金無し、時間無しの無限ループ

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
2015年9月にめでたく?独立したわけですが、クライアントの1社を引き継ぐこともなく、まさに本当の意味で「ゼロ」からのスタートとなりました。

最初は、事務所の近くに飛び込み営業をしてでも仕事を獲得しようと思っていたのですが、
そこはありがたいことに、ご紹介からさらにご紹介をいただくという流れが続き、常に仕事はある状態でした。

しかし・・・

お金的にも、時間的にも本当に厳しく、
「何のために独立したんだ?」と思うようになりました。

断ったら、もちろん入ってくるお金は無くなるわけだし・・・。
ご紹介者の手前、クライアントは少しでも安くしてくださいと言ってるし・・・。
(今だから笑って言えるのですが、訪問して打ち合わせも行った上で、制作料金5万円ということもありました。)

さらには・・・。

お客様からお願いされた通り、限界以上の値引きを行って制作を行ったのに、そこまで喜んでいただけないという事になり、

何のために無理な値引きしてるんだろう?
何を改善すればいいんだろう?

全く先の見えない日々でした。

お金がない不安と忙しさで、生まれて初めて背中から腰にかけて蕁麻疹が出ました。
薬を塗っても全く治る気配なし。

少しだけ引いてきたな~。と思っても、すぐにぶり返す。

痒さで寝ている間に、引っ搔いてしまい、背中はいつも血が滲みボロボロでした。

たくさんの自己啓発本も何冊も読んできました。
「今に感謝して、目の前の幸せにしっかり浸る」とかやった方がいいのは分かってはいます。

分かっていますが・・・。

今、そんなの無理だろ!!!!
あ゛~~~~~~~~~~~~~!!!

車の中で、何度も叫びました。

住宅ローン、生活費、保険、税金、今まで会社が払ってくれていた交通費から、事務所の賃貸料などの諸経費。
「ハッピー!」なんて無理して言ってる場合じゃなくね~?

facebookで楽しそうな部分だけ公開するのも辛い・・・。そんなお金も時間もない、だけど何かしら仕事は受注しないと生きていけないという無限ループに陥っていたのです。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 楢崎雅也のストーリー

    リストラされた日 

    2015年2月の寒い夜の出来事2009年にスタートしたWEBサイト…

  2. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作を始めた理由

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。自分の過去の…

  3. 楢崎雅也のストーリー

    成長したいなら環境を変えろ!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、環境…

  4. 楢崎雅也のストーリー

    隣の席が臭い!口臭か?体臭か?逃げたくても逃げられないオフィスと言う牢獄

    こんにちは。楢崎です。会社勤めがなくなり、ある悩みからもすっか…

  5. 楢崎雅也のストーリー

    楢崎雅也のことを5分で理解したい人へ

    最近、様々な形で自分を紹介していただくことが増えて嬉しい楢崎です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    ネットで人気のシューズショップの秘密を解説
  2. 売り上げアップ

    95%の会社がやっていない!WEBサイトで成果を出すためのアレ!
  3. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作を始めた理由
  4. 未分類

    ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています
  5. こんな成果出ちゃいました

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼
PAGE TOP