未分類

sponsored

sponsored

フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
今これを読まれている方は、WEB制作会社で働くデザイナーさん?それとも、WEBとか一切関係ないフリーランスの方でしょうか?

タイトルにもある通りなのですが、自分が独立して明らかに変わったこと。

それが、肌荒れがピタリと止まったことです。

顔洗うときに特に分かるのですが、ツルン!!!ってするようになったんです。

会社員時代はというと、肌に手がひっかかる感じというか、ま、ゴツゴツなんですよ。
見た目は別にゴツゴツではないのですが。

それが今ではツルン!!ですよ。

考えらる理由

その1:ストレス
自分ではコミュニケーション能力が低いとは思っていないのですが、仲間へ指示するのも依頼するのも、本当にストレスで。
質問すれば1分で終わる内容も、嫌な顔されるくらいならと30分かけて、Google先生に相談してましたよね。
別に強がって「教えて」と言えないわけでもないのに、嫌〜〜な感じを出されると、相談ができなくなってて。
独立なんてするつもりもなかったので、それが普通だと思いながら生活してましたが、今思うともうあの環境には絶対に戻りたくない。超〜ストレス環境だったと思います。

その2:睡眠時間
帰宅時間が夜中の1時2時3時まで仕事をすることも多々ありました。
だからと言って、サラリーマンが睡眠不足を理由に午後から出社して言い理由がありません。
「睡眠不足はお肌の敵よ!」ではありませんが、それは肌も荒れるよね。

独立したらストレスフリーか?というと、もちろん別のストレスはあります。
だけど、自分の責任でやっただけ成果が出るので、やりがいがあって面白いんですよね。

好きなフリーランス仲間へ仕事を依頼できて、好きなお客様だけの制作をさせていただく。

それだけでもう十分にストレスフリーな環境。

今独立して悩んでいる人がいるとしたら、元の会社に戻りたいかな?って考えてみてください。
それで戻りたいなら、それがあなたに合っているのだから、それがいいと思う。
自分と同じで、絶対に戻りたくないと思う人。
そう決めたなら突き進みましょう!自分は応援します!!

独立を考えている人!!

自分は起業をオススメします!

どんな時代になっても、自分で稼げる方法をマスターしてれば、生きていけますから!

そして、世間は頑張るあなたを絶対に見逃したりしません。
応援しています!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  2. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  5. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ

関連記事

  1. 未分類

    デザインを出してOKをもらう人、却下の人の違い

    こんにちは。楢崎です。これまでに、自分がWEBデザインを提出し…

  2. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ

    今日は、自分が使っているWixでコンタクトフォームの設定にかなり苦戦し…

  3. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。知らない…

  4. 未分類

    フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!

    今日は、久しぶりに勉強会に参加してきました。平均年齢24歳くらいか…

  5. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

    こんにちは。楢崎です。いつも、フリーランスWEBデザイナーさん…

  6. 未分類

    頑張ります!は要りません

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。営業会社とか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    こんな事ある!?毎日が吉夢!!
  2. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ
  3. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作、いくらで請け負っているかを話したら、超〜驚かれた
  4. フリーランスライフ

    少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  5. コンサルティング

    楽天スーパーセールって正直どうよ?
PAGE TOP