未分類

sponsored

sponsored

フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
今これを読まれている方は、WEB制作会社で働くデザイナーさん?それとも、WEBとか一切関係ないフリーランスの方でしょうか?

タイトルにもある通りなのですが、自分が独立して明らかに変わったこと。

それが、肌荒れがピタリと止まったことです。

顔洗うときに特に分かるのですが、ツルン!!!ってするようになったんです。

会社員時代はというと、肌に手がひっかかる感じというか、ま、ゴツゴツなんですよ。
見た目は別にゴツゴツではないのですが。

それが今ではツルン!!ですよ。

考えらる理由

その1:ストレス
自分ではコミュニケーション能力が低いとは思っていないのですが、仲間へ指示するのも依頼するのも、本当にストレスで。
質問すれば1分で終わる内容も、嫌な顔されるくらいならと30分かけて、Google先生に相談してましたよね。
別に強がって「教えて」と言えないわけでもないのに、嫌〜〜な感じを出されると、相談ができなくなってて。
独立なんてするつもりもなかったので、それが普通だと思いながら生活してましたが、今思うともうあの環境には絶対に戻りたくない。超〜ストレス環境だったと思います。

その2:睡眠時間
帰宅時間が夜中の1時2時3時まで仕事をすることも多々ありました。
だからと言って、サラリーマンが睡眠不足を理由に午後から出社して言い理由がありません。
「睡眠不足はお肌の敵よ!」ではありませんが、それは肌も荒れるよね。

独立したらストレスフリーか?というと、もちろん別のストレスはあります。
だけど、自分の責任でやっただけ成果が出るので、やりがいがあって面白いんですよね。

好きなフリーランス仲間へ仕事を依頼できて、好きなお客様だけの制作をさせていただく。

それだけでもう十分にストレスフリーな環境。

今独立して悩んでいる人がいるとしたら、元の会社に戻りたいかな?って考えてみてください。
それで戻りたいなら、それがあなたに合っているのだから、それがいいと思う。
自分と同じで、絶対に戻りたくないと思う人。
そう決めたなら突き進みましょう!自分は応援します!!

独立を考えている人!!

自分は起業をオススメします!

どんな時代になっても、自分で稼げる方法をマスターしてれば、生きていけますから!

そして、世間は頑張るあなたを絶対に見逃したりしません。
応援しています!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事

    こんにちは。楢崎です。正直、この記事を書くのは悩みました。…

  2. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。知らない…

  3. 未分類

    インプットだけしても何も変わっていない!と気付いたあなたへ

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。先日“イ…

  4. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法

    こんにちは。楢崎です。読者の皆さまからの質問で「楢崎さんは、デ…

  5. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる

    こんにちは。楢崎です。フリーランスって当たり前だけど、全てが自…

  6. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

    こんにちは。楢崎です。いつも、フリーランスWEBデザイナーさん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    こんな感じで毎日お問い合わせをいただきませんか?(リアル)
  2. 楢崎雅也のストーリー

    こんな自分でも情報を発信していいんだ。と思った瞬間
  3. 未分類

    フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった
  4. フリーランスライフ

    時給3万って、サラリーマンでは絶対に無理だったよね。やっぱりフリーランスっていい…
  5. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない
PAGE TOP