マインド

sponsored

sponsored

この仕事があれば…と執着するより、次の仕事にエネルギーを向けよう!

こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

フリーランスで仕事をしていると、来月の制作案件が見えないってことが、よくありますよね。

この仕事が完了したら、次何もないな。どうしよう。 みたいな。

そんな時に、表れるんですね。そこまでやりたいわけではないけど、生きるためにやるしかないかな〜〜。って案件が。

自分も何度も後悔しているのですが、何か気持ちが乗らない案件は、必ず何かあるんですよね。

・担当者が丸投げ。
・デザインに1ピクセル単位で口を出す。
・制作期間が通常の2〜3倍かかる。
・入金されない。

自分の心にちゃんと聞いてから、仕事を受けるかどうかを決めてもらいたい。

もし心がざわざわしたら、「何が気になってるんだと思う?」って自己質問してみよう。

あなたの直感は大体あってるはず。

ただ、これは何度も失敗と後悔をしながら学んでいくものではあるんですけどね。

この仕事が無くなったら・・・。って執着するより、この仕事がなくったって、自分に合った案件がきっと表れる。って、心の底から自分を信頼してると、なぜかちゃ〜〜んと表れるものです。

仕事来るかな?来るかな?って恐怖に怯えてたらだめですよ。

大丈夫、まっ、素敵な仕事の依頼がまたくるでしょ!今までもそうだったし!

というドーーーーンと構える感じが大切。

あなたが住んでいるエリアだけ見ても、見込み客は数10万数100万社が対象ですよ!

大丈夫!大丈夫!!

今日も応援しています!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. コンサルティング

    せっかく学んでも忘れてしまい、また元に戻ってしまう人へ

    ステキな本を見つけて一気に読破!!何だか明日から新しい自分にな…

  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

    マインド

    フジテレビ山崎アナに学ぶ愛される極意(とんねるず2018年1月18日)

    2018年1月18日に放送された、とんねるずのみなさんのおかげでした …

  3. マインド

    ポジティブになりたいなら、ポジティブになるな!!

    こんにちは!楢崎です。コンサルを受けてくださっている方が、自分…

  4. マインド

    これ、サラリーマン病!?仕事したいしたい病にはまるフリーランス

    こんにちは、楢崎です。フリーランスで活動していると、まじですか…

  5. コンサルティング

    それマイナス効果!SNSにリア充アップしまくるデメリット

    SNSをされている方で、どんな発信をしています?自分もやってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    こんなメッセージをもらえる瞬間が一番嬉しいんだよね~
  2. コンサルティング

    おススメのメルマガ配信スタンドは何ですか?
  3. 未分類

    メルマガを開始しました!
  4. フリーランスライフ

    降水確率10%!そこで雨を疑う人だけ読んでください。
  5. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと
PAGE TOP