未分類

sponsored

sponsored

やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

知らないことへの恐怖って、誰でもあるよね。

去年、融資をお願いしに初めて日本政策金融公庫に行ってきたときもそうだった。
やっぱり不安だったよね。

・融資って借金だよね?
・この人お金が無い人だ。とか思われるのかな?
・かわいい担当者とかだったら、何だか恥ずかしい。
・そもそも融資って通るのか?

だけど、行ってみると、初回は普通〜に資料を提出して終わり。次回の面接は⚪️日です!

以上。

 

想像していた不安なんて気にすることもなかったんだ。

これが、やる前から不安で、行動をしなかったら、なにも得てないわけで。
融資が下りても下りなくても、それが無いと生きていけないわけではないので、ぶっちゃげ、どっちに転んだって成功だったんだよね。

行動自体に、成功も失敗もない。

やらないことが何よりもの失敗。

何かを学ぶためには、体験する以上にいい学びはない(アインシュタイン博士)

今さら自分が言わなくても、1世紀前から超有名な人が言ってるんだもん。

皆さんも、最近体験した失敗があったら、是非下のコメント欄に書いてください。
ポジティブな行動から生まれる失敗は宝だよ。

少なくとも、数年後には笑って話せる内容になっているから。

ちなみに、この1週間の自分の失敗は・・・。

豆腐ハンバーグ作って、大葉買っておけばよかった~~。って後悔したことかな。(小さっ!)

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 「最高の三日坊主」クラブ
  3. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. 未分類

    フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今これを読ま…

  2. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。

    こんにちは。楢崎です。仕事が常にあって、ビジネスがめっちゃうま…

  3. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事

    こんにちは。楢崎です。正直、この記事を書くのは悩みました。…

  4. 未分類

    今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?

    こんにちは!ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは…

  5. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事

    関西大学の監督、コーチの件で、織田信成さんが訴えを起こした話。…

  6. 未分類

    未経験でフリーランスWEBデザイナーになれるのか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はf…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    【ご相談】150万円のアフィリエイト講座に申し込もうと思うんですけど・・・
  2. 未分類

    メルマガを開始しました!
  3. コンサルティング

    楽天スーパーセールって正直どうよ?
  4. 未分類

    フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった
  5. 開業届の書き方

    未分類

    いざフリーランスへ!開業届の出し方。手順と準備を説明
PAGE TOP