マインド

sponsored

sponsored

今のあなたの行動はレバレッジがかかっている?

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

いきなりですが質問です。

今あなたがしている仕事、今日あなたがした仕事、1年後も活用できていますか?

いろんな商売があると思うけど、インターネットビジネスって、ここが強烈にアドバンテージだよね。

ブログを書きました。きっと1年後も、どこかの誰かが訪問して見てくれる。
youtubeをアップしました。同じことを何人にも説明する必要がなく、これを見ていてください。で完了する。

これがもし、たい焼き屋さんだったら?
工務店さんだったら?
整体院だったら?

目の前のお客様に喜んでもらうために仕事をするのは同じ。

だけど、そこに使った時間にレバレッジをかけられるかというと、無理ではないけど難しい。

自分がたい焼き屋で、レバレッジをかけるとしたらどうするかな?

一度の仕事で2度3度と購入してくれる仕組み。
もしくは、定期的に購入してくれる仕組み。

自分だったら、今月のたい焼きシリーズをスタンプで貯めてもらって、11個たまったら、最後の月には人気投票1位のたい焼きをプレゼントとかするかな。

一度の出会いで、最低12回は来てもらう。

もし何も考えなかったら、1回の販売で終わり。

もったいないな〜。なんて思ってしまうけど、レバレッジなんて全く考えないビジネスモデルが多すぎる!!!!

フロントエンド商品を販売して以上! というビジネスが。

たい焼きの話に戻るけど、11個スタンプがたまったら、Myたい焼き作れる体験プレゼントでもいいしね。

とにかく、1回で終わらせず、ファンになってもらうにはどうするか?という思考。

ホームページをただ作ります。というフリーランスと、フロントエンド、バックエンドの話ができるフリーランスでは、提案できる単価が全然変わってくるよ。

だって、お客様がホームページを経由して、1度に止まらず、何度も購入してくれるアイデアをくれる存在になるわけだからね。

考え方一つで、今日の仕事は一生使えるものになる。

あなたの仕事を全力で楽しみましょう!!

今日も応援していますね!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. コンサルティング

    楽天スーパーセールって正直どうよ?

    間もなく始まる「楽天スーパーセール」最大50%OFF!!…

  2. コンサルティング

    悲しい😭あなたに誰も共感してくれない!

    どれだけ正しい事を言っても、素敵な話をしても、誰も共感してくれ…

  3. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。自分はSEO…

  4. マインド

    感情の無駄遣いをしない

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。みなさん…

  5. 売り上げアップ

    問い合わせを劇的に増やすカンタンな方法

    お問い合わせが増えないので、楢崎さん自分のホームページを一度見てもらっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    「君の名は。」主題歌 RADWIMPSのスパークルを歌ってみた
  2. フリーランスライフ

    ぶら~り大人の夏休み2019
  3. フリーランスライフ

    うさぎが可愛すぎる!
  4. マインド

    自分流スピリチュアルとの付き合い方
  5. マインド

    ポジティブになりたいなら、ポジティブになるな!!
PAGE TOP