マインド

sponsored

sponsored

今のあなたの行動はレバレッジがかかっている?

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

いきなりですが質問です。

今あなたがしている仕事、今日あなたがした仕事、1年後も活用できていますか?

いろんな商売があると思うけど、インターネットビジネスって、ここが強烈にアドバンテージだよね。

ブログを書きました。きっと1年後も、どこかの誰かが訪問して見てくれる。
youtubeをアップしました。同じことを何人にも説明する必要がなく、これを見ていてください。で完了する。

これがもし、たい焼き屋さんだったら?
工務店さんだったら?
整体院だったら?

目の前のお客様に喜んでもらうために仕事をするのは同じ。

だけど、そこに使った時間にレバレッジをかけられるかというと、無理ではないけど難しい。

自分がたい焼き屋で、レバレッジをかけるとしたらどうするかな?

一度の仕事で2度3度と購入してくれる仕組み。
もしくは、定期的に購入してくれる仕組み。

自分だったら、今月のたい焼きシリーズをスタンプで貯めてもらって、11個たまったら、最後の月には人気投票1位のたい焼きをプレゼントとかするかな。

一度の出会いで、最低12回は来てもらう。

もし何も考えなかったら、1回の販売で終わり。

もったいないな〜。なんて思ってしまうけど、レバレッジなんて全く考えないビジネスモデルが多すぎる!!!!

フロントエンド商品を販売して以上! というビジネスが。

たい焼きの話に戻るけど、11個スタンプがたまったら、Myたい焼き作れる体験プレゼントでもいいしね。

とにかく、1回で終わらせず、ファンになってもらうにはどうするか?という思考。

ホームページをただ作ります。というフリーランスと、フロントエンド、バックエンドの話ができるフリーランスでは、提案できる単価が全然変わってくるよ。

だって、お客様がホームページを経由して、1度に止まらず、何度も購入してくれるアイデアをくれる存在になるわけだからね。

考え方一つで、今日の仕事は一生使えるものになる。

あなたの仕事を全力で楽しみましょう!!

今日も応援していますね!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  5. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 売り上げアップ

    ホームページで社員さんの満足度アップのつもりが売り上げもアップに!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、…

  2. マインド

    感情の無駄遣いをしない

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。みなさん…

  3. マインド

    情報発信して否定されたらどうしよう。というあなたへ

    みなさんこんにちは。昨日Youtubeへ投稿したミニナッツ姫動…

  4. マインド

    完全無料セミナーで喜ばれず、1人50万のセミナーで喜ばれて気付いたこと

    今年に入って、計4回のセミナーで登壇させていただいているんだけど、…

  5. 本田晃一さん

    マインド

    本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

    憧れの人から、プライベートで声をかけていただくって夢のような話ですよね…

  6. マインド

    大公開!自分がどうやって好きなお客様を引き寄せたのか?

    こんにちは、楢崎です。先日、大好きなお客様だけに囲まれて仕事するっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる…
  2. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった…
  3. 売り上げアップ

    facebook広告7,900円で10万7千円の受注!
  4. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作、いくらで請け負っているかを話したら、超〜驚かれた
  5. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない
PAGE TOP