未分類

sponsored

sponsored

へこむの大好き病のあなたへ

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
前回に続き、今回は“へこむのが大好き病”についてお話しします。

へこむのが大好きな人なんていないでしょ!!!
好きでへこんでるわけではありません!!

と言われそうですが、自分がそうだったんです。

ならちゃん、大変だね。大丈夫だよ!って言ってもらいたい病。

はじめに、なんでこの話をするかを整理しておくと、

1、へこんで感情の無駄遣いをしてもらいたくないから。
2、へこんでもいいから、その根本と乗り越え方を知ってもらいたいから。
この2つ。

1については、前回の記事。

今日は2について話しますね。

自分は「へこむな!」なんて言いません。
だって、頑張ってダメだった時、先が見えない時、失恋した時、、、

安心してください。誰だってへこむから!!
へこまない人の方が不自然でしょ?

では、へこんだときどうやって対処するか。

自分は、へこんでる自分を受け入れてあげる。

自分で自分にこう言ってあげるんだ。

「頑張った、頑張った!これだけ悔しいのは、誰よりも頑張った証だよね〜」
「先が見えないって不安だよね〜。これだけ悩むって、明るい未来にしたい!って強く思っているからだよね〜」
「失恋は辛いよね〜。食事も喉を通らないんじゃない?本当に好きだったんだね。それだけ人を好きになれるって素敵なことだよ。そんな素敵な自分にはきっともっと素敵な人が表れるよ!」

こんな感じ。

で、最後にこう聞くんだ。

「で、自分はどうしたいんだっけ?」

これが魔法の自己質問。

へこまないタフな心を持とうとするのはハードル高いよ〜。
もし、持てたとしても、絶対にどこかで爆発するから。

だぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!みたいに。

だったら、ちゃんと自分の心の声を聞いてあげるんだ。
全てのへこんでいる理由や悩みは、素敵な思いが根底にあるんだよね。

この悩みの根底って何だろう?ってどうしても分からない方は、コメント欄に書いてください。
お答えできる範囲で答えます。

ここ2記事は、ビジネス系ではなかったのですが、成長する中で必ずぶつかる壁があると思うので、その対処法でした。

思い出したくなたら、また読んでください!
応援しています!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  5. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. 未分類

    受注単価が5倍になったメルマガへのご登録ありがとうございます。

    メルマガのご登録がここまで好調だとは、自分でも思っていませんでした。…

  2. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法

    こんにちは。楢崎です。読者の皆さまからの質問で「楢崎さんは、デ…

  3. 未分類

    フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今これを読ま…

  4. 未分類

    フリーランスwebデザイナーのポートフォリオ

    こんにちは。楢崎です。フリーランスwebデザイナーの武器である…

  5. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

    こんにちは。楢崎です。コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信…

  6. 未分類

    大失敗!独立直後、仕事を選ばず何でもやったらこうなった。

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。独立した…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる…
  2. 未分類

    インプットだけしても何も変わっていない!と気付いたあなたへ
  3. マインド

    感情の無駄遣いをしない
  4. 楢崎雅也のストーリー

    独立後に陥った、金無し、時間無しの無限ループ
  5. マインド

    好きなことが見つからない。という方へ
PAGE TOP