未分類

sponsored

sponsored

へこむの大好き病のあなたへ

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
前回に続き、今回は“へこむのが大好き病”についてお話しします。

へこむのが大好きな人なんていないでしょ!!!
好きでへこんでるわけではありません!!

と言われそうですが、自分がそうだったんです。

ならちゃん、大変だね。大丈夫だよ!って言ってもらいたい病。

はじめに、なんでこの話をするかを整理しておくと、

1、へこんで感情の無駄遣いをしてもらいたくないから。
2、へこんでもいいから、その根本と乗り越え方を知ってもらいたいから。
この2つ。

1については、前回の記事。

今日は2について話しますね。

自分は「へこむな!」なんて言いません。
だって、頑張ってダメだった時、先が見えない時、失恋した時、、、

安心してください。誰だってへこむから!!
へこまない人の方が不自然でしょ?

では、へこんだときどうやって対処するか。

自分は、へこんでる自分を受け入れてあげる。

自分で自分にこう言ってあげるんだ。

「頑張った、頑張った!これだけ悔しいのは、誰よりも頑張った証だよね〜」
「先が見えないって不安だよね〜。これだけ悩むって、明るい未来にしたい!って強く思っているからだよね〜」
「失恋は辛いよね〜。食事も喉を通らないんじゃない?本当に好きだったんだね。それだけ人を好きになれるって素敵なことだよ。そんな素敵な自分にはきっともっと素敵な人が表れるよ!」

こんな感じ。

で、最後にこう聞くんだ。

「で、自分はどうしたいんだっけ?」

これが魔法の自己質問。

へこまないタフな心を持とうとするのはハードル高いよ〜。
もし、持てたとしても、絶対にどこかで爆発するから。

だぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!みたいに。

だったら、ちゃんと自分の心の声を聞いてあげるんだ。
全てのへこんでいる理由や悩みは、素敵な思いが根底にあるんだよね。

この悩みの根底って何だろう?ってどうしても分からない方は、コメント欄に書いてください。
お答えできる範囲で答えます。

ここ2記事は、ビジネス系ではなかったのですが、成長する中で必ずぶつかる壁があると思うので、その対処法でした。

思い出したくなたら、また読んでください!
応援しています!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴

関連記事

  1. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは

    ハッピーなリア充ブログやインスタを見ると、ムカッとするんですよね~。…

  2. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる

    こんにちは。楢崎です。フリーランスって当たり前だけど、全てが自…

  3. 未分類

    楢崎さんのホームページ、何で成果がでるんですか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。先日、お…

  4. 未分類

    未経験でフリーランスWEBデザイナーになれるのか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はf…

  5. 未分類

    ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ホームペ…

  6. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。

    こんにちは。楢崎です。仕事が常にあって、ビジネスがめっちゃうま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    本田晃一 認定講師制度 が素敵すぎる
  2. マインド

    情報発信して否定されたらどうしよう。というあなたへ
  3. 未分類

    今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?
  4. 本音で話すよ

    オープンハウスの朝礼を見てると苦しくなった
  5. 売り上げアップ

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼
PAGE TOP