マインド

sponsored

sponsored

感情の無駄遣いをしない

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

みなさんは何かしらSNSは使っていますか?
あのハッピーな情報が満載!!しかもみんな知り合いの投稿!!

それ見て、自分もハッピーな気持ちになれるなら、たくさん見てハッピータンクを貯めてください。

問題なのは、他人のハッピーを見てへこむ人!!!!

気持ちは分かる!!!

あれってね、普段行かないレストランで、素敵なランチやディナーしてるときにこそ投稿しますからね。
家で普段のご飯と味噌汁だったら、出さないわけですよ。

ここぞと、リア充の瞬間をアップしてるんです!

もちろん、自分もそう。

息子が宿題したくない!とかって反抗する様子は投稿しない。

だけど、一緒に楽しく遊んでいる姿は投稿する。

誰でもそんなもんです。
待てよ!余談ですが、
ネガティブ情報に特化して投稿する人とかいたら、どうなるかな?
差別化だな。

あなたの情報を見てたら、自分なんてまだまだハッピーだと思えてきました。

みたいな反応がありそう。

話を戻します。

他人のSNS見てへこむ人!!!
自分の心の状態がよくないときは、

見ない!!!

これに尽きる。

他人のリア充、見てへこんでる場合じゃないでしょ?

へこむ30分でブログ書けます。
動画撮れます。

あなたがへこんでても、地球は回るし、朝は来るし、お腹も減ります。

つまり、そんなにあなたを気にしてる人っていませんから!

楢崎さん、きっつ~。と思った方。

これ、本当ですからね。

 

問題なのは「実は潜在的にへこむのが好きな人がいる」ってこと。

「大丈夫?」って声をかけてもらうのが好きな人。

これ、自分では自覚がない人が非常に多い。

何を隠そう、自分もそれを指摘されるまで気付かずにいた一人でした

次は、へこむの大好き病 についてお話ししますね。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  3. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  4. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  5. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

関連記事

  1. フリーランスライフ

    ハワイのワイキキビーチを眺めながら飲むビールが美味い🍻

    アロハ~~~~!!日本は今寒い時期だよね~~!!!で、…

  2. コンサルティング

    情報弱者より、もっと大きな問題はこれだ!!

    あなたは情報弱者です!だからうまく行っていないだけで、正しい情…

  3. フリーランスライフ

    初めて出会って翌日仕事を発注しました。その理由を自分なりに分析

    薪ストーブで部屋を常夏状態にして、小学校から帰ってきた息子に一…

  4. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!

    こんにちは。楢崎です。独立して1年目。仕事が少ないときに同業のフリ…

  5. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち

    薪ストーブを焚きすぎて、只今、家を常夏状態にしてしまった楢崎です。…

  6. フリーランスライフ

    本田晃一 認定講師制度 が素敵すぎる

    今日は朝から本田晃一さんと認定講師制度をスタートするにあたってのミーテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    感情の無駄遣いをしない
  2. コンサルティング

    大先生に教わった、どんな時代にも対応できる生き方とは
  3. 売り上げアップ

    こんな感じで毎日お問い合わせをいただきませんか?(リアル)
  4. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる…
  5. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化
PAGE TOP