未分類

頑張ります!は要りません

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
営業会社とかでもよく聞く「頑張ります!」の意気込み。

ショップでも、企業でも、インターネットビジネスでも、みんな同じだよね。

何が同じかというと、漠然とした目標に対して、つい言ってしまう言葉。

「頑張ります!」

頑張るのは分かるし、頑張るのって当たり前だけど、意気込みだけを発表するなら、

いつまでに、何をやります!!だけ発表する方がずっといいよ。

だってね。頑張ります!って言って、結果がダメだったとしたら
「頑張ったんですけど〜」という、意味不明な回答になることが目に見えてるから。

頑張るだけ言って、一歩も行動ができないなら、超〜〜〜〜小さな一歩。半歩でもいいから、

「今日は◯◯をやります!」

の方があなたが理想とする未来に近づくことを約束します。

大丈夫!ちゃんと近づいてますから!!

今日も応援しています!!

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。

関連記事

  1. 未分類

    フリーランスwebデザイナーのポートフォリオ

    こんにちは。楢崎です。フリーランスwebデザイナーの武器である…

  2. 未分類

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!

    ブログで情報発信を始めて半年。ブログを通じ、この半年だけで本当…

  3. 未分類

    未経験でフリーランスWEBデザイナーになれるのか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はf…

  4. 未分類

    これは受注率を大幅に上げるポイントだ!あのアーティストさんにお会いして気付いたこと

    2018年、初となるブログです。みなさま、今年もよろしくお願い…

  5. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事

    こんにちは。楢崎です。正直、この記事を書くのは悩みました。…

  6. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。

    こんにちは。楢崎です。仕事が常にあって、ビジネスがめっちゃうま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 山崎アナとんねるず2018年1月18日
  1. 未分類

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!
  2. 未分類

    メルマガを開始しました!
  3. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法
  4. 制作ストーリー

    これが同じ会社ですか?どうやって過去に面接をキャンセルした方から再度応募されるホ…
  5. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった…
PAGE TOP