売り上げアップ

sponsored

sponsored

何でホームページを更新する必要があるかって?

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
自分はSEOがなんだとか、細かい事はあまり言わない制作をしています。

それには理由があって、
「今日のアクセスが何件で、検索ワードが何で・・・」などアクセス解析や検索順位に執着し始めてしまったお客様は成果が上がりにくい傾向があるから
です。

 

これって、自分的に考えた、ちょっと深い話なんだけど、

 

検索順位上がれ~~上がれ~~~って思っている心の底には、

検索が順位が低い~~低い~~。上がらないな~~~。上がらないな~~。が今の現実を引き寄せちゃってるんです。

 

逆にホームページで成果を出している会社は順位が何だとか気にせず、気にするのは、
「何を投稿するとサイト訪問者が喜んでくれるかな~」ということ。

ワクワクモードで更新されるから、サイト全体のエネルギーもじわ~っと温かいものになるんです。

 

自分が、「ホームページを更新してください!」っていう意味もそこにあって、温かいエネルギーをサイト全体にいきわたらせるためには定期的な更新が必須なんです。(おまけとして、Googleが推奨する検索頻度というものも、もちろんあります)

 

先日、更新頻度が少ないお客様にアドバイスしてその翌日に問い合わせが何件も来た!というメールを紹介します。

【お客様のメール】
HPを更新するだけで、成果がここまで変わるとは驚きです(・o・)
これからも頑張っていきます!

報告短っ!って思いましたが、何より久々のお問い合わせおめでとうございます。
多分、お問い合わせいただくの、半年ぶりくらいじゃないですかね?

SEOによる検索順位やアクセス解析による訪問件数など、目に見える部分を気にするなとは言いません。

しかし、目に見えない部分こそが大切で、ブラウザの画面をお通じてお客様に伝えたいメッセージを写真と文章で表現し、エネルギーを送った方が、ずっと望む成果に近づきますよ。

今日はみなさんのホームページも、少~しだけで更新してあげてください。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  2. 「最高の三日坊主」クラブ
  3. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  4. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  5. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

関連記事

  1. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない

    今日は急遽仕事のご相談で、午前中からひたすらリサーチしてる。打…

  2. コンサルティング

    成果報告!10人訪問して1人が購入してくれるサイト

    11月まだ半ばだけど、 アクセス解析を確認すると、こちらのお客様、…

  3. コンサルティング

    悲しい😭あなたに誰も共感してくれない!

    どれだけ正しい事を言っても、素敵な話をしても、誰も共感してくれ…

  4. 売り上げアップ

    webデザイナーとして未経験だった自分だから分かる。仕事の受注の仕方

    こんにちは。楢崎です。昔、自分はこんな事を考えていました。…

  5. 売り上げアップ

    キレイなWEBサイトデザイン=成果が出るの嘘!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はフリー…

  6. 売り上げアップ

    入社させてください!毎日のように応募をいただくクライアント

    Indeedを活用して、毎日のように応募をいただいているクライアントが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    強がっていた自分だからこそ分かる、弱みを見せらえるようになるメリット
  2. フリーランスライフ

    自分が仕事の効率を1.5倍にした方法
  3. 未分類

    へこむの大好き病のあなたへ
  4. 売り上げアップ

    ホームページで社員さんの満足度アップのつもりが売り上げもアップに!
  5. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方
PAGE TOP