売り上げアップ

sponsored

sponsored

何でホームページを更新する必要があるかって?

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
自分はSEOがなんだとか、細かい事はあまり言わない制作をしています。

それには理由があって、
「今日のアクセスが何件で、検索ワードが何で・・・」などアクセス解析や検索順位に執着し始めてしまったお客様は成果が上がりにくい傾向があるから
です。

 

これって、自分的に考えた、ちょっと深い話なんだけど、

 

検索順位上がれ~~上がれ~~~って思っている心の底には、

検索が順位が低い~~低い~~。上がらないな~~~。上がらないな~~。が今の現実を引き寄せちゃってるんです。

 

逆にホームページで成果を出している会社は順位が何だとか気にせず、気にするのは、
「何を投稿するとサイト訪問者が喜んでくれるかな~」ということ。

ワクワクモードで更新されるから、サイト全体のエネルギーもじわ~っと温かいものになるんです。

 

自分が、「ホームページを更新してください!」っていう意味もそこにあって、温かいエネルギーをサイト全体にいきわたらせるためには定期的な更新が必須なんです。(おまけとして、Googleが推奨する検索頻度というものも、もちろんあります)

 

先日、更新頻度が少ないお客様にアドバイスしてその翌日に問い合わせが何件も来た!というメールを紹介します。

【お客様のメール】
HPを更新するだけで、成果がここまで変わるとは驚きです(・o・)
これからも頑張っていきます!

報告短っ!って思いましたが、何より久々のお問い合わせおめでとうございます。
多分、お問い合わせいただくの、半年ぶりくらいじゃないですかね?

SEOによる検索順位やアクセス解析による訪問件数など、目に見える部分を気にするなとは言いません。

しかし、目に見えない部分こそが大切で、ブラウザの画面をお通じてお客様に伝えたいメッセージを写真と文章で表現し、エネルギーを送った方が、ずっと望む成果に近づきますよ。

今日はみなさんのホームページも、少~しだけで更新してあげてください。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. 売り上げアップ

    大公開!自分がどうやって好きなお客様を引き寄せたのか?

    こんにちは、楢崎です。先日、大好きなお客様だけに囲まれて仕事するっ…

  2. 売り上げアップ

    キレイなWEBサイトデザイン=成果が出るの嘘!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はフリー…

  3. 売り上げアップ

    こんな感じで毎日お問い合わせをいただきませんか?(リアル)

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。サイト制…

  4. こんな成果出ちゃいました

    問い合わせを劇的に増やすカンタンな方法

    お問い合わせが増えないので、楢崎さん自分のホームページを一度見てもらっ…

  5. 売り上げアップ

    誰に何を売るのか!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ホームページ…

  6. こんな成果出ちゃいました

    facebook広告7,900円で10万7千円の受注!

    facebook広告をクライアントのサイトで試してみました。最…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

sponsored

  1. 未分類

    ヒアリングって難しく捉えてたけど、20の基本質問をすれば、いきなり素敵なストーリ…
  2. 売り上げアップ

    フリーランスとして目指す存在を見つけたら、たった1年で収入が2倍になった
  3. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。
  4. こんな成果出ちゃいました

    Wixでフォトグラファーさんサイトを制作。デザインのポイントをまとめました。
  5. セミナー登壇しました。

    コンサルティング

    日本WIX振興プロジェクト(JWPP)総会 in 東京でセミナー登壇しました。
PAGE TOP