未分類

sponsored

sponsored

今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?

こんにちは!ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

あなたは、今の働き方で人生楽しいですか!!???

楽しい!!!って答えられる人!幸せ者です。
自分も前の会社の時は、「楽しい!」って即答していたと思います。

ただ、厳密に言うと、10年も勤めると自分の会社や生き方を楽しいことにしておきたい。って思っていたような気がしています。

だって、そこを否定したら、今までの自分の人生の否定に直結するでしょ?
だから、会社のいい所だけを見て、それを全体の評価にする。

偽物のポジティブシンキング王だったんですね。

よ~~く考えてみましょう!

今の給料は?
ボーナスはある?
職場の雰囲気、人間関係は?
通勤時間は?
残業時間は?

1つ2つ気になる事があるくらいなら、楽しいって言えると思います。

だけど、満足できていない事が多い場合は、

「自分の人生、これでいいのかな?」って考えてみましょう。

別にフリーランスになりましょう!って話ではなくて、自分が幸せって言える生き方は追及すべきだと思う。

それで、せっかくWEBサイトの制作ができるなら独立しちゃおうよ!(結局、フリーランスなれって言ってるし)

本田晃一さんに言われた言葉を今でも覚えてる。

「ならちゃんも、こっちの世界に来ちゃいなよ~~」

「楽しいぜ~~~~」って。

独立してよかったな~。(つくづく・・・)
分からないことがあれば、みんなに聞けばいいんだから!
自分もそうだったし。今でも色々聞いてるし。

何より、自分と本当に向き合って、本音に答えてあげられたことがよかった。

あなたの本音はなんだろう?

WEB制作に限らず、色んな場所で活躍するみんなが、もっとキラキラと働けるようになるのを願っています!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 開業届の書き方

    未分類

    いざフリーランスへ!開業届の出し方。手順と準備を説明

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとしてスタートしたいな~。と漠然…

  2. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今この記事を…

  3. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは

    ハッピーなリア充ブログやインスタを見ると、ムカッとするんですよね~。…

  4. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。

    こんにちは。楢崎です。仕事が常にあって、ビジネスがめっちゃうま…

  5. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  6. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

    こんにちは。楢崎です。いつも、フリーランスWEBデザイナーさん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    大分のおじいちゃんへ
  2. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作、いくらで請け負っているかを話したら、超〜驚かれた
  3. 本音で話すよ

    早期退職制度を使って退職。明るい未来と思ったら毎日がブルーに
  4. 売り上げアップ

    ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします
  5. 未分類

    フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!
PAGE TOP