未分類

ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

ほぼ高卒と書きましたが、実質勉強らしい勉強をしたのは高校までなんです。
自分は自転車競技の推薦で大学に入ったので、学校での勉強を頑張ったのは高校まで。下手したら中学までか?

そんな自分が最近は、京都大学出身、弁護士事務所に10年勤務されている方へ、仕事を依頼しています。

仕事内容はライティングなのですが、法律が関係する内容なので、素人の自分が参考文献を必死に読んでも、どうにもならなくて。

その分野のスペシャリストを探し相談したところ、2分で協力させてもらいたい。という返信をいただきました。

こちらが、仕事を依頼する側とは言え、「 協 力 さ せ て い た だ き た い 」ですよ。
ありがたい以外の言葉が見つからない。

今の時代、自分で全てを解決しようとするのは、賢くないですよね。

だって、今回の様に、自分でできないものを京都大学出身の方が喜んで協力いただけるって。
依頼する側も、ライターさん側も、そして何より、クライアントもハッピーですよね。

もちろん、どんな方向性の文章にしたいかなどの指示は出しますが、

「なんだか凄いな~~~」って改めて思えて。

自分の人生の中で、京都大学というキーワードが出るとは思わなかった。

最近は慶応大学の現役学生とも知り合ったり。

知名度のある大学が凄いとは言わないけど、少なくとも勉強しないと入れない大学のみんなと、
こうして一つのプロジェクトをやれるということが幸せで。

フリーランスでやっていると、ついつい、自分がやらないと!!という思考になりがちですが、
あなたより優れた才能の方はたくさんいます。

あなたしかできない部分が何なのかをしっかりと見極めて、仕事のやりたい事だけ本気でやって楽しむ。

それが、今だからこそできる働き方だと思います。

いい時代だね。

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる

    こんにちは。楢崎です。フリーランスって当たり前だけど、全てが自…

  2. 未分類

    へこむの大好き病のあなたへ

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。前回に続き、…

  3. 未分類

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!

    ブログで情報発信を始めて半年。ブログを通じ、この半年だけで本当…

  4. 開業届の書き方

    未分類

    いざフリーランスへ!開業届の出し方。手順と準備を説明

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとしてスタートしたいな~。と漠然…

  5. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗2

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。昨日に引…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 山崎アナとんねるず2018年1月18日
  1. 本音で話すよ

    見える化。先が見えない不安から解放される方法
  2. 未分類

    フリーランスで稼ぐようになったら、リストラされた会社に「戻ってこないか?」と誘わ…
  3. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!
  4. 楢崎雅也のストーリー

    ラブラドールを撫でてたら360万の案件をいただいた!
  5. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法
PAGE TOP