未分類

sponsored

sponsored

ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

ほぼ高卒と書きましたが、実質勉強らしい勉強をしたのは高校までなんです。
自分は自転車競技の推薦で大学に入ったので、学校での勉強を頑張ったのは高校まで。下手したら中学までか?

そんな自分が最近は、京都大学出身、弁護士事務所に10年勤務されている方へ、仕事を依頼しています。

仕事内容はライティングなのですが、法律が関係する内容なので、素人の自分が参考文献を必死に読んでも、どうにもならなくて。

その分野のスペシャリストを探し相談したところ、2分で協力させてもらいたい。という返信をいただきました。

こちらが、仕事を依頼する側とは言え、「 協 力 さ せ て い た だ き た い 」ですよ。
ありがたい以外の言葉が見つからない。

今の時代、自分で全てを解決しようとするのは、賢くないですよね。

だって、今回の様に、自分でできないものを京都大学出身の方が喜んで協力いただけるって。
依頼する側も、ライターさん側も、そして何より、クライアントもハッピーですよね。

もちろん、どんな方向性の文章にしたいかなどの指示は出しますが、

「なんだか凄いな~~~」って改めて思えて。

自分の人生の中で、京都大学というキーワードが出るとは思わなかった。

最近は慶応大学の現役学生とも知り合ったり。

知名度のある大学が凄いとは言わないけど、少なくとも勉強しないと入れない大学のみんなと、
こうして一つのプロジェクトをやれるということが幸せで。

フリーランスでやっていると、ついつい、自分がやらないと!!という思考になりがちですが、
あなたより優れた才能の方はたくさんいます。

あなたしかできない部分が何なのかをしっかりと見極めて、仕事のやりたい事だけ本気でやって楽しむ。

それが、今だからこそできる働き方だと思います。

いい時代だね。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法

    こんにちは。楢崎です。読者の皆さまからの質問で「楢崎さんは、デ…

  2. 未分類

    これは受注率を大幅に上げるポイントだ!あのアーティストさんにお会いして気付いたこと

    2018年、初となるブログです。みなさま、今年もよろしくお願い…

  3. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗2

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。昨日に引…

  4. 未分類

    メルマガを開始しました!

    昨晩、メルマガ登録フォームを設置しました。告知はfacebookか…

  5. 未分類

    外注さんが自分ごとのように一生懸命に取り組んでくれるために、自分が必ずやること。

    こんにちは。楢崎です。フリーランスWEBデザイナーの自分ですが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

sponsored

  1. プライベート

    もう立てないかと思った。数年ぶりに本気ダッシュして思ったこと
  2. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ
  3. 起業した理由

    サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ
  4. マインド

    ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  5. フリーランスライフ

    仕事が人生の大半と思ってたけど、フリーランスという生き方を知って遊びの楽しさを知…
PAGE TOP