売り上げアップ

sponsored

sponsored

フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

フリーランスって、どのタイミングで仕事がくるかという不安が常にありますよね。
この案件が終わったら、次は何もないな〜。みたいな。

今日は、フリーランスWEBデザイナーである自分の営業方法についてお話しします。

1、ご紹介
これが圧倒的に多いですね。制作中に、他のお客様をご紹介いただく事もあります。
ご紹介をいただくために、自分が意図的にしていることは、元気に仕事を楽しんでいる姿を定期的に発信しています。
発信方法としては、SNSとブログ。

こんな仕事をスタートしました!こんな成果を出して喜んでいただきました!など。

これを発信する理由は、「理想の未来」とそれを実現する「再現性」をリアルにイメージしていただく事が目的です。

あと、自分らしい発信を続ける事で、自分の価値観に合ったお客様がお問い合わせをしてくださるんですよね。
なので、打ち合わせも制作もやりやすいです。

ご紹介者さんの立ち位置と、紹介方法によって「楢崎さん、この度はお時間をとっていただきすみません。ありがとうございます」という感じで、自分の時間や価値観を大切にしてくださる方もいて、そんな時は特に紹介のありがたさを感じますよね。

2、ブログから
フリーランスのWEBデザイナーさん向けに書いているこのブログですが、意外にも、普通に中小企業の社長さん、WEB担当者の方から、お問い合わせをいただいております。
ブログも意識して、「集客コンテンツ」と「教育コンテンツ」を考えて投稿しているので、正直、意外でもないんです。
この人に作ってもらおうかな。という要素がメッチャ詰まっています。

3、自分のWEBサイトから
これ読んで、引かないでくださいね。
自社サイトからのお問い合わせは月に1〜2件。
さらにそこから決まる確率は10%以下です。

贅沢にも、ご紹介で満足な制作案件数を確保できているので、ついつい自社サイトに力を入れていなくなってしまっているんです。

もっと、同じフリーランスで協力者を見つけておけば、ドンドン受注していくので、そこはもっと準備しておこうかと思います。
自分と一緒に制作したいな。という方はコメントでもメッセージでも大丈夫です。お気軽にご連絡くださいね!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  2. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  3. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  4. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. 売り上げアップ

    ホームページでそんな事が起こるんだ!成果事例をご紹介

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今回は、…

  2. 売り上げアップ

    ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします

    こんにちは。楢崎です。フリーランスの方で仕事を受注する仕組みと…

  3. 売り上げアップ

    Wixでフォトグラファーさんサイトを制作。デザインのポイントをまとめました。

    先日公開させていただきました、Wixで制作したフォトグラファーさんのサ…

  4. 売り上げアップ

    こんな感じで毎日お問い合わせをいただきませんか?(リアル)

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。サイト制…

  5. コンサルティング

    こんなメッセージをもらえる瞬間が一番嬉しいんだよね~

    今日は日常のWEBサイト制作のことを少しだけ。制作中のホームペ…

  6. 売り上げアップ

    新築戸建て住宅営業マンが成約率を3倍にした方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、新築…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスとは

    本音で話すよ

    フリー ランスとは?どんな働き方?
  2. フリーランスライフ

    メルマガの解除って一瞬凹むよね
  3. コンサルティング

    成果報告!10人訪問して1人が購入してくれるサイト
  4. 売り上げアップ

    ホームページで社員さんの満足度アップのつもりが売り上げもアップに!
  5. 売り上げアップ

    入社させてください!毎日のように応募をいただくクライアント
PAGE TOP