未分類

sponsored

sponsored

営業代行会社を入れたことによる大失敗2

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

昨日に引き続き、今日も営業代行会社を間に入れる事によって起こった大失敗についてお話ししますね。

お金が支払われない!

ありのまデザインの楢崎ではなく、わざわざ、その営業会社の名刺、メールアドレスまで用意していただき、あたかも同じ会社の者です。というスタンスで制作を行い、3回の打ち合わせ訪問の後、無事に公開となりました。

請求書を送らせていただきましたが、支払期限を過ぎても一向に払われる気配がない。

嫌な予感がしながら連絡してみると、

「先方がまだ入金してくれていなくて」とのこと。

ん??自分は、あなたの会社からの依頼で制作を行ったのだから、先方が払っても払わなくても、提出した見積もり通りに払ってもらわないといけませんよね?

そう思いましたが、これも親しいからからのご紹介。

信頼という名の、いい加減な約束だけで、業務受託契約書を交わしていなかったんです。

結局そのまま支払われる事はありませんでした。

これも、せっかくご紹介をいただけたのに、自分が業務委託契約書を交わしていなかったせいで、支払われなくても泣き寝入りするしかできないという結果になってしまいました。

フリーランスでやるということは、営業から制作、入金活動まで全てを行う必要があります。

問題が起こる前に、防ぐ事ができるものは防ぐ努力をしておきましょう。

あなたが決めてい無いことで、人間関係まで崩してしまう可能性があることを覚えておいてください。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  2. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  3. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事

    こんにちは。楢崎です。正直、この記事を書くのは悩みました。…

  2. 未分類

    インプットだけしても何も変わっていない!と気付いたあなたへ

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。先日“イ…

  3. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ

    今日は、自分が使っているWixでコンタクトフォームの設定にかなり苦戦し…

  4. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今この記事を…

  5. 未分類

    受注単価が5倍になったメルマガへのご登録ありがとうございます。

    メルマガのご登録がここまで好調だとは、自分でも思っていませんでした。…

  6. 未分類

    否定される恐怖で動けないとかない?

    2020年の最初にアップした動画。久しぶりに見たら、再生回数7…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった
  2. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない
  3. 売り上げアップ

    儲かる商売の4大原則
  4. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話…
  5. コンサルティング

    自由を求めてフリーランスになったのに、生き地獄化したAさんの話
PAGE TOP