未分類

sponsored

sponsored

制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法

こんにちは。楢崎です。

制作あるあるの一つ。

お客様からの連絡が完全にストップする

これ、考えられる原因はいくつかあります。

1、時間がない
2、依頼内容が難しすぎて返信できない
3、制作物が、お客様が考えていたものと異なり、言いにくい状態

メールをしても返信がない。
電話をしても、ちょっと待ってくださいと言われる。

自分も何度も経験しているけど、時間が空けば空くほどこっちも不安になってくるんですよね。

この案件終わるのか?って。

だけど、そんな時に、一気に解決に進む方法が自分は

お客様に会いに行くです。

メールや電話では説明しにくいことも、いざ会いに行くとお客様も話してくれますし、
何が問題でストップしているのかがよく分かります。

完全にストップしてしまうと、電話をかけることも気持ちが重い作業になりますが、待ってもいいことは一つもありません!

まずは勇気を出して電話おしてください。

意外と、「時間がなくてごめんね〜」で終わるパターンもありますよ。

大切なのは、大丈夫ですか?私の依頼が分かりにくいなどございませんか?と気にかけてあげるあなたの姿勢。

せっかくご依頼いただいた仕事がキャンセルになることほどもったいないことはありません。

制作が止まったら会いに行く!

ぜひ覚えておいてください。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. 未分類

    フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!

    今日は、久しぶりに勉強会に参加してきました。平均年齢24歳くらいか…

  2. 未分類

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!

    ブログで情報発信を始めて半年。ブログを通じ、この半年だけで本当…

  3. 未分類

    フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今これを読ま…

  4. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

    こんにちは。楢崎です。コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信…

  5. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。知らない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

sponsored

  1. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない
  2. 本音で話すよ

    好きな事を仕事にしたい!と思っている人だけ読んでね
  3. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね
  4. 売り上げアップ

    facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!
  5. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜
PAGE TOP