未分類

sponsored

sponsored

依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる

こんにちは。楢崎です。

フリーランスって当たり前だけど、全てが自分の責任で行動しないといけないでしょ?
何かあった時に守ってくれる人は自分しかいない。

だから、一つ一つの仕事を凄く丁寧にしてくれるんだよね。

自分も外部の協力者を探す時は、どこか制作会社のスタッフさんではなく、フリーランスの方にしています。

だって、次の仕事をいただけるかどうかは、目の前の仕事っぷりで決まる。

そうなるとみんな真剣なんだよね。

それと比べて、ある制作会社のWEBデザイナーさんは(独立後に自分がバナー制作の依頼をした時)

何と言うか、お客様がどう思おうと関係ないというか、自分と会社の評価を下げても痛くないというか。

それでも、同じ給料を毎月払われるんだから、意識低くなってしまても仕方がないのかもね。

だけど、これが自分の会社のスタッフさんだとしたら・・・。

ゾッとする (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あるWEB制作会社の社長の話し・・・

言われた仕事を最低限して給料をもらうWEBデザイナーさんがいるんだ。
会社としては、辞めてもらっても全然いいのだが、むしろ辞めていただきたいんだけど、
今、生活するには十分な給料を貰っているから、そういう人に限って辞めるという選択肢がないんだよね〜。

これを聞いて、どこでもありえる話だよな〜。と共感したんだよね。

やる気なし、責任感なし、向上心なしのスタッフさんが数名いたら・・・もう悲劇でしょ?

そこに一人のできるマネージャーがいたら変わるのか?というと、その優秀な人が辞めて、ダメな方がひたすら残る可能性の方が高いよね。

選ばれるフリーランスになれば、収入が安定する

今回の話で言いたかったことは、スタッフを雇うよりも、フリーランスへ依頼する方が、会社としては明らかにリスクが少ないんだよね。

もちろん、スタッフとして雇用すれば、制作業務以外の雑用だってやってくれるし、時間内は会社のために何でもしてくれるかもしれない。

だけど、退職されるまで毎月給料の支払い。30年ローンをスタートするようなリスク。

こればかりは、スタートしないと分からない部分もあるんだよね。
面接時はあれだけ目を輝かせていたのに、半年後は会社の愚痴を言っている存在になっていたり。

それと比べて、フリーランスは仕事ぶり次第で、いつ切られてもおかしくない状態。

会社としてはどっちが得など測れる物差しはないけど、プロフェッショナルという意識をもってやる人は全く違うよね。

ぜひ、あなたは選ばれるフリーランスになろう!
専属でたったの数社をコンサルするだけで、十分に稼いでいる人もいるから。

フリーランスWEBデザイナーの未来は明るいよ。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  5. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

関連記事

  1. 未分類

    未経験でフリーランスWEBデザイナーになれるのか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はf…

  2. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗2

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。昨日に引…

  3. 未分類

    デザインを出してOKをもらう人、却下の人の違い

    こんにちは。楢崎です。これまでに、自分がWEBデザインを提出し…

  4. 未分類

    フリーランスwebデザイナーのポートフォリオ

    こんにちは。楢崎です。フリーランスwebデザイナーの武器である…

  5. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今この記事を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    我が家にうさぎがやって来た!可愛すぎてヤバい!
  2. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!
  3. 本音で話すよ

    コロナが教えてくれることを考えた
  4. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること
  5. コンサルティング

    ホームページで成果を出すシンプルな方法
PAGE TOP