未分類

sponsored

sponsored

依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる

こんにちは。楢崎です。

フリーランスって当たり前だけど、全てが自分の責任で行動しないといけないでしょ?
何かあった時に守ってくれる人は自分しかいない。

だから、一つ一つの仕事を凄く丁寧にしてくれるんだよね。

自分も外部の協力者を探す時は、どこか制作会社のスタッフさんではなく、フリーランスの方にしています。

だって、次の仕事をいただけるかどうかは、目の前の仕事っぷりで決まる。

そうなるとみんな真剣なんだよね。

それと比べて、ある制作会社のWEBデザイナーさんは(独立後に自分がバナー制作の依頼をした時)

何と言うか、お客様がどう思おうと関係ないというか、自分と会社の評価を下げても痛くないというか。

それでも、同じ給料を毎月払われるんだから、意識低くなってしまても仕方がないのかもね。

だけど、これが自分の会社のスタッフさんだとしたら・・・。

ゾッとする (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あるWEB制作会社の社長の話し・・・

言われた仕事を最低限して給料をもらうWEBデザイナーさんがいるんだ。
会社としては、辞めてもらっても全然いいのだが、むしろ辞めていただきたいんだけど、
今、生活するには十分な給料を貰っているから、そういう人に限って辞めるという選択肢がないんだよね〜。

これを聞いて、どこでもありえる話だよな〜。と共感したんだよね。

やる気なし、責任感なし、向上心なしのスタッフさんが数名いたら・・・もう悲劇でしょ?

そこに一人のできるマネージャーがいたら変わるのか?というと、その優秀な人が辞めて、ダメな方がひたすら残る可能性の方が高いよね。

選ばれるフリーランスになれば、収入が安定する

今回の話で言いたかったことは、スタッフを雇うよりも、フリーランスへ依頼する方が、会社としては明らかにリスクが少ないんだよね。

もちろん、スタッフとして雇用すれば、制作業務以外の雑用だってやってくれるし、時間内は会社のために何でもしてくれるかもしれない。

だけど、退職されるまで毎月給料の支払い。30年ローンをスタートするようなリスク。

こればかりは、スタートしないと分からない部分もあるんだよね。
面接時はあれだけ目を輝かせていたのに、半年後は会社の愚痴を言っている存在になっていたり。

それと比べて、フリーランスは仕事ぶり次第で、いつ切られてもおかしくない状態。

会社としてはどっちが得など測れる物差しはないけど、プロフェッショナルという意識をもってやる人は全く違うよね。

ぜひ、あなたは選ばれるフリーランスになろう!
専属でたったの数社をコンサルするだけで、十分に稼いでいる人もいるから。

フリーランスWEBデザイナーの未来は明るいよ。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

    こんにちは。楢崎です。コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信…

  2. 未分類

    100回願うなら1回行動してみる

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。引き寄せの法…

  3. 未分類

    メルマガを開始しました!

    昨晩、メルマガ登録フォームを設置しました。告知はfacebookか…

  4. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ

    今日は、自分が使っているWixでコンタクトフォームの設定にかなり苦戦し…

  5. 未分類

    頑張ります!は要りません

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。営業会社とか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    メルマガを開始しました!
  2. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法
  3. マインド

    この仕事があれば…と執着するより、次の仕事にエネルギーを向けよう!
  4. 未分類

    100回願うなら1回行動してみる
  5. マインド

    感情の無駄遣いをしない
PAGE TOP