フリーランスライフ

仕事が人生の大半と思ってたけど、フリーランスという生き方を知って遊びの楽しさを知った

こんにちは。楢崎です。

サラリーマン時代、平日は朝から晩まで職場に行く。週末は家族と過ごす。(納期に追われている時は休日出勤もしてたな)
これが、当たり前だと思ってたんだよね。
だけど、フリーランスのWEBデザイナーになって、時間のコントロールが可能になると、無理に週末休む必要もなく、好きな時に休めるので、世間一般が仕事をしている平日にふらりと休めたりするんだよね。

サイクリングに行くと、のどかで、いつもと違う景色に見えたり。
カフェに行っても、店内の落ち着きが違う。

つまり、みんなが仕事してる時に自由に遊べるって、今までの倍楽しめてる感覚があるんだよね。

もちろん、平日に行くカフェで静かに仕事してもいいわけで。

大きなモニター画面で、Illustrator、Photoshop広げながらの作業はここではできなくても、リサーチやブログ更新、お客様へのフォローメールなどは十分にできるんだよね。

お気に入りのカフェで仕事って!!

仕事も今までより楽しめています。

写真は、自分がよく使うお気に入りのカフェ。
平日はめっちゃ静かで、ランチも美味しいし、ドリンクのこだわりもあって美味しいお店。

時にはそんなカフェで一緒に仕事したいです!という方ご連絡ください!
時間が合えば一緒に行きましょう!

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!

    こんにちは。楢崎です。今日の午前中は、事務所で仕事。…

  2. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとして生きる魅力の一つに、人…

  3. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方

    今日は朝から日和田山!目的は、美味しいコーヒーを淹れるための水…

  4. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない

    こんにちは。楢崎です。フリーランスという生き方の代表的な魅力に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日
  1. マインド

    モチベーションが上がらない原因と解決策!
  2. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!
  3. 売り上げアップ

    えっ!?これでお金もらっていいの?あなたの当たり前がお金になる!
  4. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作、いくらで請け負っているかを話したら、超〜驚かれた
  5. セミナー登壇しました。

    コンサルティング

    日本WIX振興プロジェクト(JWPP)総会 in 東京でセミナー登壇しました。
PAGE TOP