フリーランスライフ

sponsored

sponsored

仕事が人生の大半と思ってたけど、フリーランスという生き方を知って遊びの楽しさを知った

こんにちは。楢崎です。

サラリーマン時代、平日は朝から晩まで職場に行く。週末は家族と過ごす。(納期に追われている時は休日出勤もしてたな)
これが、当たり前だと思ってたんだよね。
だけど、フリーランスのWEBデザイナーになって、時間のコントロールが可能になると、無理に週末休む必要もなく、好きな時に休めるので、世間一般が仕事をしている平日にふらりと休めたりするんだよね。

サイクリングに行くと、のどかで、いつもと違う景色に見えたり。
カフェに行っても、店内の落ち着きが違う。

つまり、みんなが仕事してる時に自由に遊べるって、今までの倍楽しめてる感覚があるんだよね。

もちろん、平日に行くカフェで静かに仕事してもいいわけで。

大きなモニター画面で、Illustrator、Photoshop広げながらの作業はここではできなくても、リサーチやブログ更新、お客様へのフォローメールなどは十分にできるんだよね。

お気に入りのカフェで仕事って!!

仕事も今までより楽しめています。

写真は、自分がよく使うお気に入りのカフェ。
平日はめっちゃ静かで、ランチも美味しいし、ドリンクのこだわりもあって美味しいお店。

時にはそんなカフェで一緒に仕事したいです!という方ご連絡ください!
時間が合えば一緒に行きましょう!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 「最高の三日坊主」クラブ
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    もう立てないかと思った。数年ぶりに本気ダッシュして思ったこと

    先週末は、ビジネスを学ぶための合宿で、大学生や20代の仲間と時間をとも…

  2. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。

    こんにちは!!!ありのまデザインの楢崎です。肌寒い時期になって…

  3. フリーランスライフ

    メルマガの解除って一瞬凹むよね

    コツコツと増えるメルマガのご登録。皆んなどうやって見つけてくれ…

  4. フリーランスライフ

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。実は、現…

  5. フリーランスライフ

    バスケを始めて2ヶ月。自分のコーチは小学生たち

    今年の春、息子がミニバスに入りました。それによって、今までの生…

  6. フリーランスライフ

    洗車しながら自分が静かに心で呟くある事とは?

    こんにちは。この1時間後に雨が降ると分かってて、ガッツ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    本田晃一語録「とりあえずやってみよっか!」
  2. フリーランスライフ

    秋を満喫。子どもたちと一日楽しみました。
  3. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法
  4. フリーランスライフ

    6月27日のランチ会も楽しかった~~!!
  5. 起業した理由

    サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ
PAGE TOP