起業した理由

sponsored

sponsored

サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ

こんにちは。楢崎です。

フリーランスWEBデザイナーとして独立して、最初にぶつかった壁。

それが・・・

制作実績がない!!!

(これ、みんな分かる〜〜〜って言ってそう)

これまでサラリーマン時代には300以上のサイトを作ってきたのに、元の会社から、
「制作実績として、過去のものは一切出してはダメ」
という連絡があったんですよね。

確かに、普通に考えるとライバルになるわけだし、会社というリソースの中で制作をさせていただいたものを、自分の実績として出すのはおかしいですよね。

フリーランスWEBデザイナーやってみようかな〜と思っている人は特にしっかりと考えてもらいたいのですあが、

サラリーマンとして働いているときは、あなたが時間を費やし、想いを込めた素敵な作品たちは、全て会社の資産でしかありません。

事実、自分が会社を辞めても、制作実績には自分がデザインしたサイトは掲載されているわけで。
独立と同時に、これまでのお客様を引っ張るという方法もあるのでしょうが、後ろ指を指されるような生き方はしたくなかったので、自分はしませんでした。

つまり、目に見える資産はゼロ!!

それが、フリーランスになった瞬間から、
・ご依頼いただいた制作の全てあなたの実績。
・発信するブログもあなたのもの。
・メルマガやLINE@のリストもあなたのもの。
・成功も失敗も全ての体験はあなたのコンテンツ。

あなたの生き方全てがあなたの資産になるんです!

資産の構築は、早いに越したことはありません。
もし、WEBサイトというものが世の中からなくなり、不要になるなら話は別ですが、
それでも、モノやサービスの販売はこれからも間違いなく続きます。

もう、自分の使う時間、お金、経験の全ては誰のものでもない自分の資産!
今から、あなたの資産を作っていきましょう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. 楢崎雅也のストーリー

    会社員じゃないと死ぬという洗脳があの時まではあったなぁ〜

    こんにちは。楢崎です。社会人としてお金を稼ぐ方法=会社員 とい…

  2. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね

    こんにちは。楢崎です。いきなりですが、質問です!あなたは、一生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる…
  2. 本音で話すよ

    人生10倍は得をする!アドバイスされたくなる人になる方法2
  3. 売り上げアップ

    誰に何を売るのか!
  4. フリーランスライフ

    ハワイのワイキキビーチを眺めながら飲むビールが美味い🍻
  5. マインド

    好きなことが見つからない。という方へ
PAGE TOP