未分類

sponsored

sponsored

本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

こんにちは。楢崎です。

いつも、フリーランスWEBデザイナーさん向けに情報を発信しているのですが、今日は企業のご担当者様に読んでもらいたい内容です。

このブログではよくサラリーマンWEBデザイナーとフリーランスWEBデザイナーで比較することがありますが、どちらももちろん、仕事に熱心にお客様のことを考えて仕事に取り組んでくれる方はいます。

しかし、自分が実際にフリーランスとして活動し始めて、色んなフリーランスWEBデザイナーさんともお会いする中で感じることは、制作に対する意識が高い。ということ。

多くのフリーランスさんに依頼できるサービスで、ランサーズ、クラウドワークス、ココナラなど色々あります。

これらを利用するフリーランスさんは丁寧な提案に始まり、質問・依頼に対するレスポンスの速さ、完成後も引き続き何かございましたらご連絡ください、という心遣い。

仕事ぶりが気持ちいい!とでもいうのかな。

もちろん、フリーランスにも色んな方がいると思うので、フリーランスは全員最高!!!なんて言いません。
しかし、仕事をするフリーランスの方は分かっているんです。

この仕事を確実にやり切れば、次も依頼してくれる。って。

しかも、自分の制作物は自分実績であり資産になるので、提案の一つずつが丁寧なんです。
これは、以前書いた記事 サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ にも書かせていただいた通りです。

多くの企業が制作会社へ依頼し、そこの担当者とやりとりをしているかと思います。

しかし、時にフリーランスとして活躍するクリエーターさんたちを活用してみるのもオススメします。
独立後、10年残る確率が5%以下といわれるフリーランスで、生きるか死ぬかを本気でやっている世界は厳しいものです。

それだけに、一つ一つの案件に本気です。

自分の周りのフリーランス仲間も、企業に入れば普通に月に50万〜100万はもらっておかしくないメンバーがたくさんいます。

次回、もしWEBサイトで悩みが出た時には、
ちょっと、フリーランスのWEBデザイナーさんを探してみようかな?と思い出してもらえればと思います。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 「最高の三日坊主」クラブ
  3. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  4. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  5. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ

関連記事

  1. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今この記事を…

  2. 未分類

    楢崎さんのホームページ、何で成果がでるんですか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。先日、お…

  3. 未分類

    ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法

    今日は、この情報探している人多いんじゃないかな~?と思っての投稿。…

  4. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法

    こんにちは。楢崎です。読者の皆さまからの質問で「楢崎さんは、デ…

  5. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

    こんにちは。楢崎です。コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信…

  6. 未分類

    制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法

    こんにちは。楢崎です。制作あるあるの一つ。お客様からの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    勉強嫌いの息子との付き合い方
  2. 未分類

    フリーランスとして独立したら、肌荒れがピタリと止まった
  3. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった
  4. 未分類

    未経験でフリーランスWEBデザイナーになれるのか?
  5. 売り上げアップ

    ホームページでそんな事が起こるんだ!成果事例をご紹介
PAGE TOP