未分類

sponsored

sponsored

本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

こんにちは。楢崎です。

いつも、フリーランスWEBデザイナーさん向けに情報を発信しているのですが、今日は企業のご担当者様に読んでもらいたい内容です。

このブログではよくサラリーマンWEBデザイナーとフリーランスWEBデザイナーで比較することがありますが、どちらももちろん、仕事に熱心にお客様のことを考えて仕事に取り組んでくれる方はいます。

しかし、自分が実際にフリーランスとして活動し始めて、色んなフリーランスWEBデザイナーさんともお会いする中で感じることは、制作に対する意識が高い。ということ。

多くのフリーランスさんに依頼できるサービスで、ランサーズ、クラウドワークス、ココナラなど色々あります。

これらを利用するフリーランスさんは丁寧な提案に始まり、質問・依頼に対するレスポンスの速さ、完成後も引き続き何かございましたらご連絡ください、という心遣い。

仕事ぶりが気持ちいい!とでもいうのかな。

もちろん、フリーランスにも色んな方がいると思うので、フリーランスは全員最高!!!なんて言いません。
しかし、仕事をするフリーランスの方は分かっているんです。

この仕事を確実にやり切れば、次も依頼してくれる。って。

しかも、自分の制作物は自分実績であり資産になるので、提案の一つずつが丁寧なんです。
これは、以前書いた記事 サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ にも書かせていただいた通りです。

多くの企業が制作会社へ依頼し、そこの担当者とやりとりをしているかと思います。

しかし、時にフリーランスとして活躍するクリエーターさんたちを活用してみるのもオススメします。
独立後、10年残る確率が5%以下といわれるフリーランスで、生きるか死ぬかを本気でやっている世界は厳しいものです。

それだけに、一つ一つの案件に本気です。

自分の周りのフリーランス仲間も、企業に入れば普通に月に50万〜100万はもらっておかしくないメンバーがたくさんいます。

次回、もしWEBサイトで悩みが出た時には、
ちょっと、フリーランスのWEBデザイナーさんを探してみようかな?と思い出してもらえればと思います。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 未分類

    デザインを出してOKをもらう人、却下の人の違い

    こんにちは。楢崎です。これまでに、自分がWEBデザインを提出し…

  2. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。

    こんにちは。楢崎です。仕事が常にあって、ビジネスがめっちゃうま…

  3. 未分類

    ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ホームペ…

  4. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。知らない…

  5. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗1

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。仕事をい…

  6. 未分類

    フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!

    今日は、久しぶりに勉強会に参加してきました。平均年齢24歳くらいか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?
  2. 本田晃一さん

    マインド

    本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと
  4. コンサルティング

    「自分の人生って、自分で選べるんだ!」コンサル生と話して思い出した事
  5. 本音で話すよ

    好きな事を仕事にしたい!と思っている人だけ読んでね
PAGE TOP