未分類

sponsored

sponsored

フリーランスで稼ぐようになったら、リストラされた会社に「戻ってこないか?」と誘われ、即答で断った

こんにちは。楢崎です。

先日、もとの会社の社長から連絡をいただいて、少し話をしたんです。

社長「楢崎くん、順調そうだね〜」

楢崎「おかげさまで。どうにかなるものですね〜」

社長「もし大変そうだったら、会社に戻ってもらおうかと、様子を探ってたんだけどね。なんだか楽しそうにやってるもんね」

楢崎「誘われても、絶対に戻ることはないですけどね」

二人「ハハハハッ!ハハハハッ!」

この電話をもらったとき、会社都合で独立を勧められて、人が足りなくなったら今さら戻らないかなんて、ありえないだろ?って思ったよね。

ただ、戻ってこなくていいという存在ではないんだ。ということも分かり、少し嬉しくもあったかな。

けどね。もしこれから仕事に困ることがあっても、戻ることは絶対にないことは確か。

だって、フリーランスという今の生き方の方が、ずっと自分らしく生きられているから。

あなたが輝いて生きていると、不思議と色んなところから声がかかるようになります。

それは、WEBサイト制作を手伝って!という相談であり、私の人生にあなたの協力が必要!という依頼。

今フリーランスWEBデザイナーとして悩んでいる人!
自分も悩んだ時期がありました。だって、HTML苦手で独立したんですもん。
正直やばいですよね。

自分が悩んでいたこと
・仕事が無い
・仕事がうまく進まない
・受注金額が低く、いつも値段しか見られない
・そもそも見積もりの出し方が分からない
・安定的な収入がない
・お金が無い
・WEBサイト制作っていつまでニーズあるんだろう?
・フリーランスになる前にしておくべき準備って何だろう?
・フリーランスのリアルな世界ってどうなんだろう?
・未経験でフリーランスになれるか?
・身体を壊したらどうなるんだろう?
・どこまで制作能力があればいいんだろう?

一つ一つ悩みを解決していけば大丈夫!!

そのヒントが自分との出会いになるといいな。って思います。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. 未分類

    フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!

    今日は、久しぶりに勉強会に参加してきました。平均年齢24歳くらいか…

  2. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

    こんにちは。楢崎です。いつも、フリーランスWEBデザイナーさん…

  3. 未分類

    制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法

    こんにちは。楢崎です。制作あるあるの一つ。お客様からの…

  4. 未分類

    今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?

    こんにちは!ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは…

  5. 未分類

    へこむの大好き病のあなたへ

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。前回に続き、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

sponsored

  1. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗2
  2. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること
  3. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!
  4. 売り上げアップ

    儲かる商売の4大原則
  5. 未分類

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!
PAGE TOP