売り上げアップ

sponsored

sponsored

ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします

こんにちは。楢崎です。

フリーランスの方で仕事を受注する仕組みとして、ランサーズやクラウドワークスを利用されている方も多いかと思います。

しかし、ほとんどの方が、

この人に頼みたいな!と思ってもらう工夫が無い!!!

ポートフォリオに作品を並べ、出品サービスで料金の目安を紹介。
サマリーに自己紹介を書けるはずなのに、この人!!!って思う決定打に欠ける。

素敵なポートフォリオだけで勝負すれば選んでもらえるかというと、それだと五万とライバルがいますからね。

自分だったらこんな人に依頼する

本当は、自分もランサーズから受注しまくっていたら、リアルな回答ができるんだろうけど、自分が依頼をする側なので、自分の選び方をお話ししますね。

ランサーズ、クラウドワークスに登録されるほとんどの方がしていない事。

それは、なぜあなたはそれをしているのか?が書かれていない!

例えば、自分と同じWEBデザイナーさんだったら、こんな事書いてみたらどうだろう?

自分がWEBサイト制作を始めた理由は、あるお客様のサイトの制作依頼をいただたことがきっかけでした。
当時はHTMLが何かすら分からないので、ネットで調べながらホームページビルダーを使ってだったのですが、初めて作らせていただいたお客様から、

「楢崎さん!ホームページ大好評です!新規のお客様も増えて、これまでの流れでは想像もできないことが起こり始めました!」
って言われたんです。

さらに

「自分自身では気づく事のできなかった、魅力やセールスポイントまで表現していただいていて。なんだか、自分の会社とサービスにさらに自信をもてるようになりました!」と続けられました。

こうなると、ホームページを作るのが楽しくてしょうがなくなって、どうすればもっと素敵で成果の出るホームページができるのかな?と考えるようになり、気がつくと350以上のWEBサイト制作に携わってきました。

とかって、書かれていたらどうだろう?
ちなみにこれは自分のリアルなエピソードなのですが、せっかく頼むなら、こんな方に依頼したい!って思ってもらえそうな気がしません?

究極、制作物云々ではなくて、私と関わった方が楽しそうでしょ?ってエネルギーが自己紹介から伝わるような内容にしちゃえばいいんですよね。

だって、仕事を楽しんでいるあなたと、やっつけ仕事のように、目の前の案件をこなすWEBデザイナーとは、比べようがないくらい価値があるわけだから!

ランサーズ、クラウドワークスに限らず、自分が仕事の相談をする方は、まず始めに人として素敵な方に依頼しています。

そうすると、素敵な方が素敵な方を連れてくる連鎖が始まりますよ!
今日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. 「最高の三日坊主」クラブ
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. 売り上げアップ

    facebook広告7,900円で10万7千円の受注!

    facebook広告をクライアントのサイトで試してみました。最…

  2. 売り上げアップ

    95%の会社がやっていない!WEBサイトで成果を出すためのアレ!

    こんにちは。楢崎です。お客様によってWEBサイトに求める成果は…

  3. 売り上げアップ

    あなたの魅力は、あなたが想像している以上!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは、ご…

  4. 売り上げアップ

    儲かる商売の4大原則

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は「…

  5. 売り上げアップ

    こんな感じで毎日お問い合わせをいただきませんか?(リアル)

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。サイト制…

  6. 売り上げアップ

    問い合わせを劇的に増やすカンタンな方法

    お問い合わせが増えないので、楢崎さん自分のホームページを一度見てもらっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    本田晃一(晃ちゃん)に国会に誘われて行ってきた
  2. 本田晃一さん

    マインド

    本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化
  4. フリーランスライフ

    6月27日のランチ会も楽しかった~~!!
  5. コンサルティング

    完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!
PAGE TOP