未分類

sponsored

sponsored

なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

こんにちは。楢崎です。

コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信をいただけない。

これ、よくありますよね。

自分の場合は、できる限りこのパターンに陥らないようにしていることがあります。

それが、本気の叩き台文章を作ってしまう。

インタビュー内容と色んなサイトをリサーチした情報からこちらで考えて、心が伝わる文章をガッツリ考えて入れておいます。

そして、コンテンツを依頼するときには、

「インタビュー内容をもとに、自分の方で文章を考えさせていただきました。これを叩き台として、こんな風に書けばいいんだ〜と思って、丸ごと変更していただいてもいいし、ここに修正・追記いただいてもいいし、そのままでOK!でも大丈夫です。ご確認お願いします!」

という感じで、まず作ってしまいます。

自分には分からない業界だから・・・。で何も入れず、テキスト、テキスト、テキスト、テキスト、テキスト、など入っていても、お客様は何を書けばいいか想像できません。

お客様に問題があるのではなく、こちら側で何ができるかを考えてあげましょう。

スムーズに納品が終わり、次から次にあなたのWEBサイトが世の中に出て、多くの方に喜んでいただく。
そのヒントになればと思います。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  2. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. 未分類

    受注単価が5倍になったメルマガへのご登録ありがとうございます。

    メルマガのご登録がここまで好調だとは、自分でも思っていませんでした。…

  2. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。これまで…

  3. 未分類

    デザインを出してOKをもらう人、却下の人の違い

    こんにちは。楢崎です。これまでに、自分がWEBデザインを提出し…

  4. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事

    関西大学の監督、コーチの件で、織田信成さんが訴えを起こした話。…

  5. 未分類

    否定される恐怖で動けないとかない?

    2020年の最初にアップした動画。久しぶりに見たら、再生回数7…

  6. 未分類

    ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法

    今日は、この情報探している人多いんじゃないかな~?と思っての投稿。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    本田晃ちゃんのマイグレートメンター認定講師 養成講座を受講されたみんなへ
  2. フリーランスライフ

    自治会の会長になってしまった。
  3. コンサルティング

    こんなメッセージをもらえる瞬間が一番嬉しいんだよね~
  4. 売り上げアップ

    ネットで人気のシューズショップの秘密を解説
  5. コンサルティング

    「最高の三日坊主」クラブ
PAGE TOP