未分類

なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

こんにちは。楢崎です。

コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信をいただけない。

これ、よくありますよね。

自分の場合は、できる限りこのパターンに陥らないようにしていることがあります。

それが、本気の叩き台文章を作ってしまう。

インタビュー内容と色んなサイトをリサーチした情報からこちらで考えて、心が伝わる文章をガッツリ考えて入れておいます。

そして、コンテンツを依頼するときには、

「インタビュー内容をもとに、自分の方で文章を考えさせていただきました。これを叩き台として、こんな風に書けばいいんだ〜と思って、丸ごと変更していただいてもいいし、ここに修正・追記いただいてもいいし、そのままでOK!でも大丈夫です。ご確認お願いします!」

という感じで、まず作ってしまいます。

自分には分からない業界だから・・・。で何も入れず、テキスト、テキスト、テキスト、テキスト、テキスト、など入っていても、お客様は何を書けばいいか想像できません。

お客様に問題があるのではなく、こちら側で何ができるかを考えてあげましょう。

スムーズに納品が終わり、次から次にあなたのWEBサイトが世の中に出て、多くの方に喜んでいただく。
そのヒントになればと思います。

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。

関連記事

  1. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗2

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。昨日に引…

  2. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。これまで…

  3. 未分類

    依存体質のサラリーマンを雇ってしまった悲劇。あたなた選ばれるフリーランスになれる

    こんにちは。楢崎です。フリーランスって当たり前だけど、全てが自…

  4. 未分類

    未経験でフリーランスWEBデザイナーになれるのか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はf…

  5. 未分類

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!

    ブログで情報発信を始めて半年。ブログを通じ、この半年だけで本当…

  6. 未分類

    デザインを学んだことない自分がWEBデザイナーで活躍できるようになった学習法

    こんにちは。楢崎です。読者の皆さまからの質問で「楢崎さんは、デ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 山崎アナとんねるず2018年1月18日
  1. 売り上げアップ

    ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします
  2. 売り上げアップ

    95%の会社がやっていない!WEBサイトで成果を出すためのアレ!
  3. マインド

    今のあなたの行動はレバレッジがかかっている?
  4. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!
  5. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと
PAGE TOP