売り上げアップ

95%の会社がやっていない!WEBサイトで成果を出すためのアレ!

こんにちは。楢崎です。

お客様によってWEBサイトに求める成果は様々ですが、今回は「お問い合わせが欲しい!」とお考えの方のほとんどが導入されていないことをご紹介します。

例えば、工務店さんを例に考えてみましょう。

素敵なホームページをおもちで、理念もしっかり書かれていて、施工実績やお客様の声も充実している。
それで、WEBサイトに求める成果はお問い合わせ件数を増やすなのですが、サイトを見るとアクションを起こせるゴールは2つしか見当たらない。

・お問い合わせフォーム
・電話連絡

以上。

これでもお問い合わせをいただいている会社はたくさんあります。
だけど、一生に一度の大きな買い物である「家」のお問い合わせをするって結構なハードルですよね?

今回は工務店さんを例に出していますが、このパターンのWEBサイトが実に多い!!!

小さなハードルを用意してあげる

1,000円の商品を購入するのに、小さなハードルは要らないと思います。
しかし、ほとんどのWEBサイトには、小さなハードルを用意してあげることは必要だと思います。

では、小さなハードルって何だろう?

工務店さんの場合だったら、
今すぐメールで届く「家は南向きがいい!の嘘!家を建てる前に知っていていただきたい3つのポイント」
無料PDFレポートの請求はこちら!

など、気になるから教えてもらおう!と思ってもらうコンテンツを用意します。

これだったら、ハードル低くいですよね。

問い合わせフォームに、いきなり、

・建設予定時期はいつですか?
・ご予算は?
・土地はもうお決まりですか?

とか書かれていたら、本当は興味があるのに、まだそこまで緊急ではないのでいっか。になってしまいます。

WEB制作会社であり、コンサルティング会社という意識で

フリーランスWEBデザイナーの方は、ここからとくにしっかり読んでいただきたいのですが、
あなたが作るホームページは、商品やサービスを紹介するだけになっていませんか?

もしそうだとすると、ただの制作会社さんになるので、必然的に受注金額も低くなります。

お客様から小さなアクションを起こしていただき、本来目指すゴールまで導いてあげる。

そのために何ができるか!

WEB制作会社であり、コンサルティング会社であるというセルフイメージ。

今回は、小さなハードルの具体的な見つけ方については話しませんが、お客様にとってあなたがコンサルタントと見られるようになると、仕事がもっとしやすくなるし、必然的に成果の出るWEBサイトを作れるようになりますよ!

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。自分はSEO…

  2. 売り上げアップ

    フリーランスとして目指す存在を見つけたら、たった1年で収入が2倍になった

    こんにちは。楢崎です。フリーランスWEBデザイナーとして働くあ…

  3. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、WE…

  4. こんな成果出ちゃいました

    ホームページで社員さんの満足度アップのつもりが売り上げもアップに!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、…

  5. 売り上げアップ

    大公開!自分がどうやって好きなお客様を引き寄せたのか?

    こんにちは、楢崎です。先日、大好きなお客様だけに囲まれて仕事するっ…

  6. 売り上げアップ

    えっ!?これでお金もらっていいの?あなたの当たり前がお金になる!

    こんにちは。楢崎です。自分にとっての当たり前が、他人にとっては知ら…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日
  1. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること
  2. こんな成果出ちゃいました

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼
  3. こんな成果出ちゃいました

    ホームページでそんな事が起こるんだ!成果事例をご紹介
  4. 起業した理由

    サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ
  5. 起業した理由

    自分がフリーランスという生き方を本気で人に伝えているのは、15年のサラリーマン経…
PAGE TOP