プライベート

sponsored

sponsored

秋を満喫。子どもたちと一日楽しみました。

ブログ読者の皆様から、意外と人気なのがこのプライベート編。
初めてお会いした方も、プライベート記事をよく読んでくださっているんですよね。
あれ?何でそれ知ってるんですか?と聞いてしまい、自分がブログで書いていたことを思い出す。
そんなこともよくあります。
今日は、彩乃(1歳5か月)初の山登りについて話します。

1歳5か月で日和田山登頂!!

山登りって、すれ違う人、追い抜かれる人、みんなが挨拶をしてくれます。

そこで、こんな小さな子がポチポチ登っているのを見ると、みんなが「頑張れ~!」って言ってくれるんですね。

彩乃ちゃん、それを嬉しそうに、時に手を振ってくれる方にちゃんと答えながら確実に足を進めました。

日和田山とは(ウィキペディアより)
日和田山(ひわださん)は、埼玉県日高市にある山である。標高305m。奥武蔵の山の一つ。
日高市のシンボルとして親しまれている。
ハイキングコースを辿ると、山頂まで約2km。途中、巾着田が眺められたり、金比羅神社そばを通る。高麗駅方面から金比羅神社へ向かう途中に『男坂』『女坂』と呼ばれる坂道があるが、男坂は急坂できつい岩場となっている。

ウィキペディアの内容を見て気付いたのですが、山頂まで2キロもあったんですね。
彩乃ちゃん、よく登ったな。

最後の最後に抱っこして!という素振りを見せましたが、あと30m程だったので、騙し騙し、「頑張れ!!」と言いながら山頂を目指しました。

 

 

 

 

 

 

そして到着した金比羅神社。

彩乃ちゃん、美味しそうにおにぎり食べてたな~。
自分用に買った分まで食べちゃったし。

ハルトはもっと速いペースで上りたかったかもしれないけど、妹のペースに付き合ってくれてありがとう。

帰りは、おんぶしたら、彩乃ちゃん即寝!!

ほんとよく頑張ったね。

帰り道、つい10月の川に飛び込んでしまう

10月9日。時間は15時。
日も傾き寒くなる時間でしたが、ハルトとも思い切り遊ぼうと高麗川へ。

水着なんて持ってなかったけど、二人でパンツ一丁!!

10月の川に飛び込みました。

いつもより冷たい水。

清められるような感覚もあったな~。

いい思い出になりました。

さすがに、川は今年最後かな~。

仕事も遊びも100%!!また明日から頑張ろう!!と思えた、秋でした。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. プライベート

    もう立てないかと思った。数年ぶりに本気ダッシュして思ったこと

    先週末は、ビジネスを学ぶための合宿で、大学生や20代の仲間と時間をとも…

  2. プライベート

    ぎっくり腰を一瞬で治す方法を教えてもらった

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。実は、現…

  3. プライベート

    せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境

    こんにちは。楢崎です。前の記事にも書いたけど、今、一回数十万の勉強…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない
  2. マインド

    安定的に月に100万以上を楽~に稼いでいる人にある3つの共通点
  3. 未分類

    ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後
  4. 売り上げアップ

    webデザイナーとして未経験だった自分だから分かる。仕事の受注の仕方
  5. 未分類

    時給3万って、サラリーマンでは絶対に無理だったよね。やっぱりフリーランスっていい…
PAGE TOP