フリーランスライフ

sponsored

sponsored

秋を満喫。子どもたちと一日楽しみました。

ブログ読者の皆様から、意外と人気なのがこのプライベート編。
初めてお会いした方も、プライベート記事をよく読んでくださっているんですよね。
あれ?何でそれ知ってるんですか?と聞いてしまい、自分がブログで書いていたことを思い出す。
そんなこともよくあります。
今日は、彩乃(1歳5か月)初の山登りについて話します。

1歳5か月で日和田山登頂!!

山登りって、すれ違う人、追い抜かれる人、みんなが挨拶をしてくれます。

そこで、こんな小さな子がポチポチ登っているのを見ると、みんなが「頑張れ~!」って言ってくれるんですね。

彩乃ちゃん、それを嬉しそうに、時に手を振ってくれる方にちゃんと答えながら確実に足を進めました。

日和田山とは(ウィキペディアより)
日和田山(ひわださん)は、埼玉県日高市にある山である。標高305m。奥武蔵の山の一つ。
日高市のシンボルとして親しまれている。
ハイキングコースを辿ると、山頂まで約2km。途中、巾着田が眺められたり、金比羅神社そばを通る。高麗駅方面から金比羅神社へ向かう途中に『男坂』『女坂』と呼ばれる坂道があるが、男坂は急坂できつい岩場となっている。

ウィキペディアの内容を見て気付いたのですが、山頂まで2キロもあったんですね。
彩乃ちゃん、よく登ったな。

最後の最後に抱っこして!という素振りを見せましたが、あと30m程だったので、騙し騙し、「頑張れ!!」と言いながら山頂を目指しました。

 

 

 

 

 

 

そして到着した金比羅神社。

彩乃ちゃん、美味しそうにおにぎり食べてたな~。
自分用に買った分まで食べちゃったし。

ハルトはもっと速いペースで上りたかったかもしれないけど、妹のペースに付き合ってくれてありがとう。

帰りは、おんぶしたら、彩乃ちゃん即寝!!

ほんとよく頑張ったね。

帰り道、つい10月の川に飛び込んでしまう

10月9日。時間は15時。
日も傾き寒くなる時間でしたが、ハルトとも思い切り遊ぼうと高麗川へ。

水着なんて持ってなかったけど、二人でパンツ一丁!!

10月の川に飛び込みました。

いつもより冷たい水。

清められるような感覚もあったな~。

いい思い出になりました。

さすがに、川は今年最後かな~。

仕事も遊びも100%!!また明日から頑張ろう!!と思えた、秋でした。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  2. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. フリーランスライフ

    「芋」を引き寄せる我が家(笑)

    薪ストーブを使う時期になると、我が家には日本全国から「お芋」が届く…

  2. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  3. コンサルティング

    ディズニーに学ぶ、素敵な人がさらに豊かになる世界

    先日、ディズニーランドに行ってきました。夢の国って呼ばれてるけ…

  4. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化

    先日、フリーランス仲間に言われた愛のアドバイス「楢崎さんのブロ…

  5. フリーランスライフ

    期待に応えないと!というプレッシャーより、無駄な期待をさせない方を選ぶ

    誰かの期待に応えないと!とかって思い始めると、楽しいことも楽し…

  6. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない

    こんにちは。楢崎です。フリーランスという生き方の代表的な魅力に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    今のあなたの行動はレバレッジがかかっている?
  2. 本音で話すよ

    恋愛のトラウマから、愛情の深い自分へシフトさせた方法
  3. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった…
  4. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法
  5. 未分類

    フリーランス(個人事業主)がアメックスプラチナホルダーになるシンプルな方法
PAGE TOP