本音で話すよ

sponsored

sponsored

すみません。完全にインターネットビジネスをなめていました。

これまで制作してきたWEBサイトの数350以上。

それなりに成果も出してきていたし、クライアントを前にすればコンサルティングをしていました。

しかし、個人でインターネットビジネスに取り組んで成果を出している人たちに出会ったとき、自分の常識が崩壊しました。

20代の学生が普通に50万、100万と稼いでいる世界を目の当たりにして

正直、自分はインターネットビジネスというものが嫌いでした。
何というか、胡散臭いんですよね。

いかにアクセスを集め、売り上げを出すか。というビジネスと言う名の遊びのように自分は捉えていたんです。

ただ、WEBサイトで成果を出すのも同じインターネットビジネス。
そのインターネットビジネスを根本から学べるということで、セミナーに参加したのですが、そこで気付いたのが、インターネットを使ってビジネスをする以上、絶対に避けては通れない基本を学んでいなかった。ということでした。

それまでは、人の笑顔を出して、想いを書いておけばそれに共感した人が自然と現れる。と信じ、それで成果を出してきました。

しかし、そこには論理的な思考は一切なく、悪く言えば「成果は偶然」でしかなかったんです。

それを、「集客」「教育」「販売」という軸で、論理的に説明され、作業として落とし込めるレベルまで教わったとき、これまで自分にしかできないと思っていたことが、誰にでもできることへと変わり、感覚で制作していたものが、論理的に説明できるようになったんです。

参加者の多くは20代。

自分でも話していましたが、コミュニケーションが得意とは言えない人も多く、最近やっと人の目を見て話せるようになったんです!という女の子もいて。

ただ、共通していたのは、インターネットを使ったビジネスをするにあたり、みんな基本を学び、そのパターン通りに作業を行えば、売り上げは簡単に伸びていた。ということ。

インターネットビジネスで、月に100万を稼ぐ人って、ギラギラしているのかと思っていたのですが、みんな穏やかな雰囲気過ぎて、驚かされました。

基本を学べば、どんなビジネスでも応用がきく

参加者のみんなが何をやっていたかというと、

・せどり(転売)
・アフィリエイト(ブログ・youtube)
・情報コンテンツビジネス

などでしたが、自分の強みとしては、リアルなお客様のビジネスで応用ができること。
せどり、アフィリエイト、情報コンテンツビジネスなどのTheインターネットビジネスだから使える情報ではなく、本当に、インターネットを使ったビジネスであれば何でも応用がきく話なんです。

その目線で、世の中のホームページをみると、もう穴だらけで。
その中にはもちろん、自分のホームページも含まれていました。

WEBサイト制作のCMSはWixでもWordpressでも何でもいい。大切なのは

今、このブログを読んでいただいているのは、フリーランスwebデザイナーの方や、企業のweb担当者や会社を経営されている方まで様々かと思います。

今回、自分がインターネットビジネスを学んで気付いたことは、

どんなCMSを使おうが、インターネットビジネスの基本さえ押さえておけば、究極デザインにこだわらなくても成果は出せる。

ということ。

毎月安定的に1人で100万円を稼ぐサイトのデザインが、素晴らしいか?というとそうではないし、動画のクオリティーが高いのか?というとそうでもない。

やはり、基本を知っているかどうかなんです。

実際に、自分のクライアントで学びのアウトプットとして試した結果、分かりやすく成果が出るんです。
自分へご依頼いただいた皆様のサイトへは、惜しみなく反映させていただきますし、そのやり方は今後自分も世の中に発信していきます。

だって、好きなビジネスをする人が、インターネットビジネスの基本を学ぶことで、売り上げが上がって、喜んでくれるお客様が増えて、人生が楽しくなって、そんな仲間がさらに増えて、また自分のところに学びに来てくれる人が増える。そんな流れができたら、世の中もっと幸せになると思うんです。

なので、これから自分もインターネットビジネスの基本から応用までをまとめていきますので、楽しみにしていてください!

最後に・・・インターネットビジネスをなめてて、ごめんなさい。

これまで、インターネットビジネスと呼ばれるものを、本当に軽くとらえていましたが、
そこには、ものを流通させることで世の中にお金と笑顔をしっかりとまわす人たちが実際にいました。

セミナーを通して、素晴らしい仲間に出会えたこと。
新しい価値観と気づきをもらえたこと。本当に感謝しています。

ありがとう!!!

この成果は、自分と携わるすべての方の成果としてお返しします!!

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…

関連記事

  1. 本音で話すよ

    オープンハウスの朝礼を見てると苦しくなった

    不動産会社、オープンハウスの朝礼の様子がテレビで放送されていたんだけど…

  2. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事

    自分と異なる意見があっても、大体「色んな考え方があるよ…

  3. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

  4. フリーランスライフ

    メルマガの解除って一瞬凹むよね

    コツコツと増えるメルマガのご登録。皆んなどうやって見つけてくれ…

  5. 本音で話すよ

    フリーランスで月々10万稼ぐって難しくない!あなたの●●次第

    月々15万円のベーシックインカムの時代がきたら、あとは好きな仕事で好き…

  6. 本音で話すよ

    毎回心が痛む・・・仕事を断る決断をするとき

    最近問い合わせをくださったお客様。探しに探して自分に連絡をくだ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  2. フリーランスライフ

    時給3万って、サラリーマンでは絶対に無理だったよね。やっぱりフリーランスっていい…
  3. フリーランスライフ

    人助けランキング世界最下位の日本のニュースから分かる事
  4. フリーランスライフ

    3日でホームページを公開できるプラン。そこに秘めた想い
  5. 売り上げアップ

    儲かる商売の4大原則
PAGE TOP