売り上げアップ

sponsored

sponsored

facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!

最近、活用する広告媒体がfacebook一色になっている楢崎です。

これだけターゲット層を絞ってリーチできる広告って最強で。

前回1万円使って、facebook広告を出して約350人のお問い合わせをいただきました。
今回は、お問い合わせいただいた方への自動返信メールをセールスレターにパワーアップし、さらに1万円の広告を出してみました。

今回のfacebook広告の目的は?

インターネットビジネスの基本。

集客 → 教育 → 販売

集客の部分を、今回もfacebook広告を使って行いました。

5日間で給料1万円の営業マンを雇ったイメージですよね。(安い!!!)

そして結果は、前回同様さらに350人の集客をしてくれました。(このブログを書いている時点で広告残高が1,360円あるので、このペースだと多分350人は超えるかと思います。)

いきなり何かを販売するのではなく、名前とメールアドレスのご登録を最初のゴールに設定。

今回も予想通りの成果でした。

問い合わせが無い!売り上げが上がらないという方

「facebook広告を使っても、全く成果が出ないです。一度確認してください!」

という相談をいただいて確認すると。

やっぱり!いきなり販売している!!!

これって、例えると道を歩いている人にいきなり付き合ってください!って言うのと同じ。

それでOKをもらうのはハードル高いよ。

じゃあ、何だったらいきなり断られないか?って考えたら、

「すみません。近くに雰囲気のいいカフェとか知りませんか?この辺に詳しくなくて」だったらどうだろう?

まず、「結構です」とは言われないでしょ?

何人かに聞けば、普通に教えてくれると思うんだよね。

集客 → 教育 → 販売

の、「集客」も「教育」もすっ飛ばして、いきなり販売しても、なかなか売れません!

いくらfacebook広告で、年齢層、性別、エリアを絞ってもそこを間違っていたらいくら広告費をかけても無駄です!!!

あなたと出会うきっかけになる、小さなハードルを考える

ナンパだったら道を聞くのと同じように、WEBサイトで集客する場合だったら何だろう?って考えてみよう。
必ずしもお金のかかるものをプレゼントする必要はありません。

ターゲットとなる方が、今どんな気持ちになっていて、どんな情報やサービスだったら喜んでアクションを起こしてくれるかな?というのを考える。

この辺は、リサーチの仕方になるので、話始めるとさらに長くなるので今日はここまで。

小さな小さなハードルを用意して越えさせてあげる。

今日はこれだけ覚えてください!

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. 売り上げアップ

    えっ!?これでお金もらっていいの?あなたの当たり前がお金になる!

    こんにちは。楢崎です。自分にとっての当たり前が、他人にとっては知ら…

  2. 売り上げアップ

    webデザイナーとして未経験だった自分だから分かる。仕事の受注の仕方

    こんにちは。楢崎です。昔、自分はこんな事を考えていました。…

  3. 売り上げアップ

    ネットで人気のシューズショップの秘密を解説

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、ネッ…

  4. 売り上げアップ

    問い合わせを劇的に増やすカンタンな方法

    お問い合わせが増えないので、楢崎さん自分のホームページを一度見てもらっ…

  5. 売り上げアップ

    Wixでフォトグラファーさんサイトを制作。デザインのポイントをまとめました。

    先日公開させていただきました、Wixで制作したフォトグラファーさんのサ…

  6. 売り上げアップ

    キレイなWEBサイトデザイン=成果が出るの嘘!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はフリー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    営業なんて考えた事がない。というフリーランスAさんが、密かに考えていた事。
  2. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法
  3. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!
  4. 起業した理由

    自分がフリーランスという生き方を本気で人に伝えているのは、15年のサラリーマン経…
  5. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!
PAGE TOP