コンサルティング

sponsored

sponsored

コンサル生が制作するWixサイトをアドバイス1・2

現在、有料コンサルを受けている方のWixサイトアドバイスをしました。

Wixの使い方はもちろん、見やすいサイトにするために、自分がどんなことを意識しているのかなどをご覧ください。

Wixで制作されたトップページをチェック!

【チェックした内容】

・誰に何を販売(提供)するのか
採用をメインとするサイトの場合、求職者は何を気にするだろうか?
募集要項に書かれている給料? 働く仲間? 成長できる職場かどうか?
会社の成長率?

・色の選定
コーポレートカラーは何?差し色は何を使うか?
洗練されたサイトにする場合、色はできるだけ少なくする。
ボタンの色、リンクの色、タイトル文字の色、

・メイン画像内の文字位置
人の目の動きは基本左上から始まる。
なので、横長画像の場合は、左上に配置したい。

・ロゴデータ
きれいなデータをもらう。

・アニメーション効果について
ここぞという場所に目的をもって使う
ページが重くなる傾向がある。

・写真
写真は美しくてマイナスになることはない

・余白のとりかた
余白のルールを決める
左右、上など、どこに揃えるのか。

実際にWixにログインして修正しました

作業メインになるので、黙々とやってしまう部分もあるのですが、動画だと少しでも分かりやすいかと思います。

有料コンサルをご希望の方へ

有料コンサルをご希望の方は、メルマガ受講者限定となります。
その理由は、少しでも自分を理解していただけた上でお申込みいただいた方が、
学びの吸収が明らかに早いからです。

メルマガ読者登録をいただけた方全員に、自分が受注単価を5倍以上にした方法を公開しておりますので、是非ご覧いただければと思います。

メルマガ登録ページはこちら
 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. セミナー登壇しました。

    コンサルティング

    日本WIX振興プロジェクト(JWPP)総会 in 東京でセミナー登壇しました。

    日本Wix振興プロジェクト(JWPP)さん主催のセミナーで、登壇させて…

  2. コンサルティング

    アメブロとWordPressどちらがいいですか?

    ありのまデザインの楢崎です。これからビジネスをスタートされる方…

  3. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!

    本田晃一さんのオフィシャルサイトに掲載させてもらってから、ずっとお問い…

  4. コンサルティング

    残念!物を売ろうとするホームページが多すぎる。

    まずはこの動画を見てもらいたい。今後、…

  5. コンサルティング

    「自分の人生って、自分で選べるんだ!」コンサル生と話して思い出した事

    今日は、メルマガ読者さんから、無料コンサルの希望をいただいた方と、お話…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた

sponsored

  1. 売り上げアップ

    大公開!自分がどうやって好きなお客様を引き寄せたのか?
  2. 売り上げアップ

    新築戸建て住宅営業マンが成約率を3倍にした方法
  3. 未分類

    ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後
  4. こんな成果出ちゃいました

    問い合わせを劇的に増やすカンタンな方法
  5. 未分類

    フリーランスで稼ぐようになったら、リストラされた会社に「戻ってこないか?」と誘わ…
PAGE TOP