コンサルティング

sponsored

sponsored

残念!物を売ろうとするホームページが多すぎる。

まずはこの動画を見てもらいたい。

今後、ワサビを買うならずっとS&Bにしようかと思ってしまいました。

この動画を紹介した理由は、直接的に商品を購入させようとしていないから。
だけど、購入したくなる衝動に駆られる。

今日は、そこを解説していきます。

自分がWEBサイトを制作するときに気を付けていること

自分がWEBサイトを制作するときに気を付けているのは、
モノやサービスを販売しようとするサイトにしてしまうこと。

それでいいんじゃないの?と思った方、多いと思います。

モノを売ることをゴールに設定したサイトは、見込み客がゴールにたどり着く前に終わってしまうんですよね。

では、何をゴールにするのか?

ゴールの設定の仕方

例え話にすると分かりやすいのでいくつか書きますね。

× 人材の募集をしているサイトが、採用をゴールにしてしまう。
 入社して、成長する自分、仲間と仲良く過ごす自分を見せる。過程において採用を設定する。(未来をイメージしてもらう)

× 健康に痩せるダイエットサプリメントが 商品の購入をゴールに設定。
 ダイエットに成功した瞬間、営業成績がグングン上がりモテモテに!(未来をイメージしてもらう)

× 陶芸家が作った一つの湯飲み 購入をゴールに設定。
 粘土からこだわり、最後は三日三晩寝ずに窯を見守り続ける工程を紹介。その湯飲みでいただく一杯のお茶の尊さを紹介。(商品の背景を紹介して、価値を上げる)
つまり、どんなモノやサービスも、その先をイメージしてもらうことを重視するんです。

 

その表現方法として、ブログがあったり、お客様の声や、スタッフ紹介があったり。

全ては、素敵な未来をイメージしてもらうため。

あれだけ商品やサービスの詳細を説明しているのに、成果がでないな・・・。と思われている方は
購入後の未来の姿をイメージさせるコンテンツが含まれているのかをチェックしてみて下さい。

WEBサイトの制作に限らず、どんな商品やサービス、人材の募集でも使うことのできる考え方です。

今日は、WEBサイトを作る際のゴールの設定方法でした。

 

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  2. 「最高の三日坊主」クラブ
  3. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. コンサルティング

    マーケティングを意識したブログって本当に必要?

    ブログの書き方を学びに、●●万以上は使ったnaraです。せっか…

  2. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!

    楽天市場に出店したいです!というお客様の相談から始まった、この…

  3. コンサルティング

    え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

    こんにちは!楢崎です。以前の自分は、自己紹介で「WEB…

  4. コンサルティング

    外注さんとの人間関係に悩む方へ

    こんにちは。楢崎です。フリーランスWEBデザイナーの自分ですが…

  5. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事

    自分と異なる意見があっても、大体「色んな考え方があるよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    世界はほしいモノにあふれてる「人生が変わるメガネを探す旅 フランス」(NHK)を…
  2. マインド

    本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  3. 売り上げアップ

    儲かる商売の4大原則
  4. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね
  5. 売り上げアップ

    グーグルアドセンスに登録する方法2017
PAGE TOP