未分類

sponsored

sponsored

インプットだけしても何も変わっていない!と気付いたあなたへ

こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

先日“インプットだけして何も変わらなかった自分が変わったと思った瞬間
に書いた内容の追記です。

焦りや不安な状態から逃げたくて学んでも、それが本当に学びたいことじゃないと、身になりにくいんだよね。

引き寄せとか潜在意識の話になるんだけど、

◯◯から逃げたい → ◯◯な状態でいたい

を引き寄せるんだよね。
強烈な「嫌」から脱却したいエネルギーは一時的にはありだと思う。

だけど、長期的にワクワクしながらやるエネルギーとは全く種類が違うんだよね。

もちろん、そこに引き寄せられる人も情報も変わってくるし。(この辺はまた別の回で話そう)

お金がないからなんとかしないと!という意識で学びをスタートしても、そこから脱却するのは大変ってこと。

じゃあ、どうすればいいか?

これね、大事な自己質問なので覚えておいて!(大切なので、これからも何度も言うと思います)

「で、自分はどうしたいんだっけ?」

って自分に質問をする。

あんな風になりたいな〜!ってエネルギーが大切なんだよね。

その考え方一つで、同じ成果を求めているのに結果が変わってしまうから。

ダイエットで例えると。

「太りたくない、太りたくない」

ではなく

「あのモデルさんみたいな体型になりたい」

が大切。

で、どうしたいんだっけ?
なんでそう思うんだっけ?

よ〜〜〜〜く考えたら、恐怖や不安からくるモチベーションではなくて、あんな風になりたいんだよね〜。って素敵な理由がきっとあるはずです。

せっかくやるなら、ワクワクしながらやりましょ!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…

関連記事

  1. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

  2. 未分類

    ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ホームペ…

  3. 未分類

    これは受注率を大幅に上げるポイントだ!あのアーティストさんにお会いして気付いたこと

    2018年、初となるブログです。みなさま、今年もよろしくお願い…

  4. 未分類

    織田信成さんのモラハラ、パワハラ問題を見て思う事

    関西大学の監督、コーチの件で、織田信成さんが訴えを起こした話。…

  5. 未分類

    フリーランスwebデザイナーのポートフォリオ

    こんにちは。楢崎です。フリーランスwebデザイナーの武器である…

  6. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。これまで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 楢崎雅也のストーリー

    成長したいなら環境を変えろ!
  2. フリーランスライフ

    本田晃一語録「とりあえずやってみよっか!」
  3. 売り上げアップ

    誰に何を売るのか!
  4. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない
  5. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方
PAGE TOP