フリーランスライフ

sponsored

sponsored

プライベートランチ会開催のお知らせ

こんにちは。楢崎です。

こちらの動画からもランチ会の雰囲気が伝わると思うので、よかったら見てね。

これまで様々な場所で、セミナー講師として登壇させてもらっていましたが、

当たり前だけど、毎回、「こんな内容を話します!」ってテーマを決めて集客したり主催者に伝えたりしてたのね。

それなのに、前回開催した “naraとゆっくりランチ会” は、

テーマ無し! 資料無し! ただ自分話しましょう!

という内容。

一般的にはこのセミナーを聞いたらこんなことが学べます。できるようになります。とかなんだけど、そういう宣伝は一切なし。
だけど、それにはちゃんとした理由があって。

 

自分の中で、どんなテクニックを学ぶよりも大切な事があるんだよね。

お客様と会話する時もそう。

仲間、取引先とやり取りをする時もそう。

ブログを書く時も、SNSで情報発信をする時もそう。

テクニックでは無い、もっと根底にある大切な事。

 

それを自分との会話から少しでも感じてもらえればなぁ。と思っていて。
これ以前、本田晃一さんが開催された5回に渡るプライベートコンサルに参加したことで、自分の思考とかエネルギーがマイルドになっていくのを感じた経験があって。

一時的なモチベーションとかではない、じわぁ~と長~く続く温かい感じ。

あんな素敵な雰囲気になりたいな~。

あんな風に生きたいな~。

って方に会いに行く事って凄く大切で。

だけど、会いに行くにはちょっとハードルが高いんだよな~。ってなると、一歩を踏み出せなかったりするんだよね。

そこで、穏やか~に、フリーランスライフを送らせてもらっている自分だったら、少しでも気軽に「Naraちゃんって人の話、聞いてみようっ!!」ってなるかな。と思っています。

 

普通に考えたら、「何を教えるとかありません!!」って呼びかけに誰が来るのよ!!??ってなりそうで、ずっと開催する勇気を出せずにいたのね。

だけど、実際やってみてどうだったか。

やっぱり、直接伝えたり感じてもらえることって大きかったって思ったんだよね。

ランチ会の様子

ランチ会の様子

小学生の頃に習った算数なら

1+1=2 みたいに決まった答えがあるんだけど、

大人となった今、一人として同じ人生の人がいない中、決まった方程式って無いんだよね。

だけど、たくさんの方が毎日を少しでも楽しく過ごすための方程式を求めていて。

Aというパターンに出くわしたらこうすればいい。
Bというパターンに出くわしたらこうすれば乗り越えられる。

そんな人生を好転させる絶対的なマニュアルがあれば、数百万払ってでもみんなが買うよね。

そんな魔法のような方程式があるなら、自分も欲しかったなぁ。

間違っていることにすら気付かない残念なマイルールから脱却するために・・・

頑張る事の先にこそ明るい未来がある!と思い続けたサラリーマン時代。

もっと言うと、苦しいことをしないと未来は無いって思ってた。

それが自分がこれまでの人生で学んだ成功のルールだったし、1mmたりとも疑ってなかった。

だけど、どれだけ頑張っても理想に近づかない焦りと、人生の諦めにも似た感覚。

楽しそうに生きている人を見ると、そもそもの世界が違う人なのかと本気で思ってた。

あの楽しそうな世界を目指すって、自分には無理なのかな?

 

そんな時、何か新しいことを始めるというよりは、無駄な事を手放すことで前に進むことができたんだよね。

その方法が、自分は素敵だなぁ~って人たちに会う事でした。

本を出版!メディアに多数出演!とか、別に凄い実績とかなくても、フリーでこんな風にゆる~く楽しい生き方があるんだ~。って感じてもらえればと思います。

好きな事を仕事にして毎日が楽しくなった!という人が増えて行けば、幸せの輪ってどんどん広がっていくと思うんだよね。

独立することも、会社員でいることも、主婦でいることも、一時的にニートだとしたって。どれも選択肢の一つ。

全てに間違いはなくて、どの世界でも、みんなに愛されて生きることってできるんだよね。

それが少しでも伝わる時間になればと思います。

プライベートランチ会開催予定

【開催日】6月27日(木)

【場 所】日高市横手のCAFE 「HACHISU(ハチス)」
お店のホームページはこちら >>http://hachisu8.com/

【集合場所】電車の方:西武池袋線 武蔵横手駅 車の方:駐車場あります

【時 間】11時~16時30分

【人 数】4名

【費 用】9,800(ランチ+お替りドリンク2杯 or ランチ+ドリンク付きデザート)
事前クレジット決済 or お振込み

【予約はこちらより】
https://www.arinoma-design.com/coffee

ランチ会の様子

店内の雰囲気も素敵ですよ。

時に真面目に話すこともあり

終始笑いっぱなしのランチ会です!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. プライベートランチ会開催のお知らせ
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない

    こんにちは。楢崎です。フリーランスという生き方の代表的な魅力に…

  2. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方

    今日は朝から日和田山!目的は、美味しいコーヒーを淹れるための水…

  3. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  4. フリーランスライフ

    「芋」を引き寄せる我が家(笑)

    薪ストーブを使う時期になると、我が家には日本全国から「お芋」が届く…

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    誰に何を売るのか!
  2. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね
  3. 本音で話すよ

    好きな事を仕事にしたい!と思っている人だけ読んでね
  4. 楢崎雅也のストーリー

    ラブラドールを撫でてたら360万の案件をいただいた!
  5. コンサルティング

    【ご相談】150万円のアフィリエイト講座に申し込もうと思うんですけど・・・
PAGE TOP