未分類

sponsored

sponsored

ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

ホームページの様々な成果をこのブログ「こんな成果出ちゃいました」でも紹介していますが、あなたはその可能性を本当に信じていますか?

ホームページを作ることで獲得できた、新規顧客リストが今では私たちの資産です。となっているお客様もいたら、ホームページなくして経営が成り立たないでしょ!というお客様も。

あなたが制作したその瞬間から、お客様の会社の歴史と想いを記録する「資産」を構築し始めるんです。

前置きが長くなりましたが、自分のお客様でホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の話をしますね。

そこは室内リフォームの会社でした。

専務は今の時代ホームページは必須だと前向きなのですが、社長が過去に何かあったのか?というくらいホームページに否定的。

初顔合わせ時、名刺はもらっていただきましたが(社長のはいただけず・・・)捨て台詞のように

「できるもんならやってみればいい」と言って去って行きました。

ありがたかったのは、専務が協力的だったこと。

絶対に成果を出してやる!!!といつも以上に火がつきましたよね。

トップページのキャッチコピーを思いついたときは

きた!!これ、成果出るな。と思ったのを覚えています。

それから1年。
相変わらず、社長と打ち合わせをすることはありませんが、自分がホームページの担当者ということは分かっているので、すれ違うと笑顔で挨拶を交わしてくれています。

本当は「社長、言われた通り成果出しましたよ」と言いたいところですが、すれ違い際のあの笑顔で、自分はもう十分に満足でした。

認めてくれた。という喜び。

お客様は求める成果を出せば、もうずっとあなたがパートナーになります。

あなたも、制作会社の人という枠を超えていきましょう!

仕事がどんどん楽しくなりますよ!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. 未分類

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!

    ブログで情報発信を始めて半年。ブログを通じ、この半年だけで本当…

  2. 未分類

    デザインを出してOKをもらう人、却下の人の違い

    こんにちは。楢崎です。これまでに、自分がWEBデザインを提出し…

  3. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今この記事を…

  4. 未分類

    未経験でフリーランスWEBデザイナーになれるのか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はf…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored

最近の記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)と一緒に働くという夢が叶ってた
  2. 山崎アナとんねるず2018年1月18日

sponsored

  1. 楢崎雅也のストーリー

    独立後に陥った、金無し、時間無しの無限ループ
  2. 楢崎雅也のストーリー

    成長したいなら環境を変えろ!
  3. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと
  4. 未分類

    フリーランスで稼ぐようになったら、リストラされた会社に「戻ってこないか?」と誘わ…
  5. 未分類

    フリーランス向けコンサルティングサービスをスタート!
PAGE TOP