未分類

sponsored

sponsored

ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

ホームページの様々な成果をこのブログ「こんな成果出ちゃいました」でも紹介していますが、あなたはその可能性を本当に信じていますか?

ホームページを作ることで獲得できた、新規顧客リストが今では私たちの資産です。となっているお客様もいたら、ホームページなくして経営が成り立たないでしょ!というお客様も。

あなたが制作したその瞬間から、お客様の会社の歴史と想いを記録する「資産」を構築し始めるんです。

前置きが長くなりましたが、自分のお客様でホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の話をしますね。

そこは室内リフォームの会社でした。

専務は今の時代ホームページは必須だと前向きなのですが、社長が過去に何かあったのか?というくらいホームページに否定的。

初顔合わせ時、名刺はもらっていただきましたが(社長のはいただけず・・・)捨て台詞のように

「できるもんならやってみればいい」と言って去って行きました。

ありがたかったのは、専務が協力的だったこと。

絶対に成果を出してやる!!!といつも以上に火がつきましたよね。

トップページのキャッチコピーを思いついたときは

きた!!これ、成果出るな。と思ったのを覚えています。

それから1年。
相変わらず、社長と打ち合わせをすることはありませんが、自分がホームページの担当者ということは分かっているので、すれ違うと笑顔で挨拶を交わしてくれています。

本当は「社長、言われた通り成果出しましたよ」と言いたいところですが、すれ違い際のあの笑顔で、自分はもう十分に満足でした。

認めてくれた。という喜び。

お客様は求める成果を出せば、もうずっとあなたがパートナーになります。

あなたも、制作会社の人という枠を超えていきましょう!

仕事がどんどん楽しくなりますよ!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. 未分類

    外注さんが自分ごとのように一生懸命に取り組んでくれるために、自分が必ずやること。

    こんにちは。楢崎です。フリーランスWEBデザイナーの自分ですが…

  2. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事

    こんにちは。楢崎です。正直、この記事を書くのは悩みました。…

  3. 未分類

    ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法

    今日は、この情報探している人多いんじゃないかな~?と思っての投稿。…

  4. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

    こんにちは。楢崎です。コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信…

  5. 未分類

    大失敗!独立直後、仕事を選ばず何でもやったらこうなった。

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。独立した…

  6. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗1

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。仕事をい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    ネットで人気のシューズショップの秘密を解説
  2. マインド

    感情の無駄遣いをしない
  3. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法
  4. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗1
  5. マインド

    安定的に月に100万以上を楽~に稼いでいる人にある3つの共通点
PAGE TOP