未分類

sponsored

sponsored

ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

ホームページの様々な成果をこのブログ「こんな成果出ちゃいました」でも紹介していますが、あなたはその可能性を本当に信じていますか?

ホームページを作ることで獲得できた、新規顧客リストが今では私たちの資産です。となっているお客様もいたら、ホームページなくして経営が成り立たないでしょ!というお客様も。

あなたが制作したその瞬間から、お客様の会社の歴史と想いを記録する「資産」を構築し始めるんです。

前置きが長くなりましたが、自分のお客様でホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の話をしますね。

そこは室内リフォームの会社でした。

専務は今の時代ホームページは必須だと前向きなのですが、社長が過去に何かあったのか?というくらいホームページに否定的。

初顔合わせ時、名刺はもらっていただきましたが(社長のはいただけず・・・)捨て台詞のように

「できるもんならやってみればいい」と言って去って行きました。

ありがたかったのは、専務が協力的だったこと。

絶対に成果を出してやる!!!といつも以上に火がつきましたよね。

トップページのキャッチコピーを思いついたときは

きた!!これ、成果出るな。と思ったのを覚えています。

それから1年。
相変わらず、社長と打ち合わせをすることはありませんが、自分がホームページの担当者ということは分かっているので、すれ違うと笑顔で挨拶を交わしてくれています。

本当は「社長、言われた通り成果出しましたよ」と言いたいところですが、すれ違い際のあの笑顔で、自分はもう十分に満足でした。

認めてくれた。という喜び。

お客様は求める成果を出せば、もうずっとあなたがパートナーになります。

あなたも、制作会社の人という枠を超えていきましょう!

仕事がどんどん楽しくなりますよ!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  2. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。

関連記事

  1. 未分類

    楢崎さんのホームページ、何で成果がでるんですか?

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。先日、お…

  2. 未分類

    フリーランス(個人事業主)がアメックスプラチナホルダーになるシンプルな方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。突然です…

  3. 開業届の書き方

    未分類

    いざフリーランスへ!開業届の出し方。手順と準備を説明

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとしてスタートしたいな~。と漠然…

  4. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった

    こんにちは、ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今この記事を…

  5. 未分類

    苦しい仕事をしてきた自分だから気付けた、請けていい仕事、ダメな仕事

    こんにちは。楢崎です。正直、この記事を書くのは悩みました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    いつもお世話になっている下地さんとランチしました
  2. フリーランスライフ

    自分が仕事の効率を1.5倍にした方法
  3. 売り上げアップ

    誰に何を売るのか!
  4. コンサルティング

    外注さんとの人間関係に悩む方へ
  5. コンサルティング

    楢崎(naraちゃん)のコンサルってどんな事してるの?
PAGE TOP