未分類

sponsored

sponsored

大分のおじいちゃんへ

「雅也!大分じいちゃん、意識が無くなったって!」

帰省当日に、父からの連絡。

27日に会いに行くことが決まってたのに。

明日には大分に到着するので、それまで待ってて欲しい。

もし間に合っても、もう会話はできないことは分ってる。

でも、手を握って「雅也だよ!」って言いたい。

 

そして、

羽田空港に向かうリムジンバスの中、

大分のじいちゃんが旅たっだという連絡を受けました。

 

今は、出発便を待つ、羽田空港内のラウンジ。

身内の「死」というものを一度も経験した事がなかっただけに、まだ実感がない。

 

プライベートな事を、わざわざブログにする必要はないんじゃない?という声が頭の中にある。

だけどそれと同時に、今の気持ちを残しておきたいという気持ちも。

 

亡くなったという連絡を聞き、じいちゃんに対して、一番最初に思ったことは、

お疲れ様。

そして

ありがとう。

だった。

 

戦争を経験し、乗り越えたじいちゃんのおかげで、今の自分があるんだよね。

そりゃ、感謝しかないよね。

 

自分が生きている限り、会いに行けばいつでも元気に迎えてくれるって、どこか思ってたんだよね。

最後に顔をだしたのが3年前。

小さなグラスに、お互いビールをつぎあって乾杯したんだよね。

耳が遠いから、会話という会話はできなくなってたけど、それでも色々と話せばよかったなぁ。

肩でも揉ませてもらえばよかったなぁ。

元気でいてくれてありがとうって紙に書いてでも伝えればよかったなぁ。

 

今更だけど、この世に生を受けた以上、必ず終わりがあるって事を初めてリアルに感じてるかも。

 

今この瞬間も確実に終わりに向かって進んでるんだよね。

自分の命もそう。

家族の命も。

いつもお世話になっている大切な人の命も。

 

寂しさ、悲しさをしっかりと感じつつ、それ以上に今自分が存在して、素敵な人たちに囲まれている事に感謝できる機会になるといいな。

 

大分のじいちゃん

ありがとう。

続きは、直接言わせてもらうね。

 

 

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 「最高の三日坊主」クラブ
  4. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  5. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。知らない…

  2. 未分類

    ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法

    今日は、この情報探している人多いんじゃないかな~?と思っての投稿。…

  3. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

    こんにちは。楢崎です。いつも、フリーランスWEBデザイナーさん…

  4. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗1

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。仕事をい…

  5. 未分類

    制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法

    こんにちは。楢崎です。制作あるあるの一つ。お客様からの…

  6. 未分類

    デザインを出してOKをもらう人、却下の人の違い

    こんにちは。楢崎です。これまでに、自分がWEBデザインを提出し…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    大分のおじいちゃんへ
  2. 本音で話すよ

    早期退職制度を使って退職。明るい未来と思ったら毎日がブルーに
  3. フリーランスライフ

    我が家にうさぎがやって来た!可愛すぎてヤバい!
  4. 未分類

    ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後
  5. コンサルティング

    ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
PAGE TOP