フリーランスライフ

sponsored

sponsored

41歳の誕生日サイクリング🚴

41歳の誕生日プレゼントとして、ハルトとサイクリングに行ってきました。
ハルトのサングラスに小さく映ってるけど、この写真のカメラマンは4歳のアヤノ。

ビックリするくらいしっかり撮れてた。

今日の目標は、のんびり120キロ。

ということで出発!!!

出発時点での気温は2度。

なかなかの寒さで、スタートして1時間で最初の休憩。

きつねうどんを頼んだら、ハルトがどこか不思議そうな顔。

パパ:「どした?ハルト?」

ハルト:「これってキツネで出汁を取ってるの?」

パパ:「キツネの出汁・・・」

サイクリングでひとつ知識が増えました。

それにしても、こうして親子同じラバネロに乗って、サイクリングって、幸せだよね。

子ども用の自転車を貸して下さった、ラバネロの高村さん、本当にありがとうございます。

正丸トンネルを避けるために峠超え!

@2183528824山登りの様子!!♬ オリジナル楽曲 – ありのまま

折り返し時点に到着

折り返し地点、61キロの星音の湯へ到着。

身体はなかなかの冷え冷え状態。

こんな時期なので、温泉もコロナ対策はバッチリ。

まずは検温から

体温・・・低くなり過ぎじゃね(笑)

確かに冷えたけど・・・。

 

すべっすべの温泉で、冷えた身体にしみたね~~~。

温泉をいつもの倍楽しみたい方は、限界まで身体を冷やし!酷使してから入るのがオススメです。

ハルトはわらじカツカレー(わらじのようなカタチのカツ)

自分は、ペペ飯(ぺペロンチーノとご飯のスーパー炭水化物セット)

でも、ふと気づいたのが・・・。

17時から電話打ち合わせ入れてるのに・・・。

このペースで帰ったら、ずえったいに間に合わなくね?という事。

一気にペースアップで食べて、折り返しスタートは14時20分!!

平坦はほぼ無し!上るか下るかの道

帰りは二人で励まし合いながら、時に強引に笑いを作ったり、さみ~~~~~~!!(宮崎弁で寒い!という意味)と叫んだりしながらのサイクリング。

写真撮るのも忘れて黙々と走りました。

総距離113キロ 獲得標高800メートル

自転車乗りにとっては100キロって大した距離ではないんだろうけど、自分にとっては100キロ超えは数年ぶり。

ハルトはこれまでの最高距離80キロを大幅更新!!

この時期の自転車って、寒いし、身体がうまく動かないし、寒さで足先の感覚無くなるし、しんどい時間が長いのね。

それでも、一気に目の前に広がる景色が最高だったり、休憩で食べる食事がいつもの倍美味しかったり、一歩一歩踏み進めて上った峠からの景色が最高だったり、家に帰りついてからの風呂が格別だったり、そして最高のビールを楽しめたり。

だからまた乗りたくなってしまうんだよね。

そんな経験を息子とできて、本当に最高の一日になりました。

忘れられない誕生日プレゼントとして、ブログに残しておこう。

ハルト、ありがとう!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. フリーランスライフ

    人助けランキング世界最下位の日本のニュースから分かる事

    先日、台風19号が日本を襲った際、ホームレスの方が避難所に入る事を拒否…

  2. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座

    本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 …

  3. フリーランスライフ

    宮本佳実さんから「いいね!」もらってテンション上がった件

    本田晃ちゃんのプロジェクトの関係で、何度かお会いさせてもらってる…

  4. フリーランスライフ

    もう英語の勉強しなくてよくね?AIでセンター試験の英語筆記、偏差値64を突破

    NTTのAIが、センター試験の英語筆記で偏差値64突破というニュースを…

  5. フリーランスライフ

    いつもお世話になっている下地さんとランチしました

    今日は、WEBデザイナーの下地さんに埼玉まで来てもらい、一緒にドライブ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった…
  2. コンサルティング

    せっかく学んでも忘れてしまい、また元に戻ってしまう人へ
  3. 未分類

    大分のおじいちゃんへ
  4. 楢崎雅也のストーリー

    インプットだけして何も変わらなかった自分が変わったと思った瞬間
  5. フリーランスライフ

    中途半端な人が教える。そんな悲惨なことないよね!?
PAGE TOP