売り上げアップ

sponsored

sponsored

あなたの魅力は、あなたが想像している以上!

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
あなたは、ご自身の商品やサービスをもっと高く提供できたらな~と思ったことはありませんか?

先日、売り上げを増やしたい!というご相談をいただきましたのでそのやり取りをご紹介しますね。

お客様の紹介
通信販売で食品を取扱う会社。味には絶対の自信がある。しかし材料にこだわる事で原価が高くなっている。値段を他社に合わせると利益がかなり少なくなってしまっているという状況。


お客様
「もっと売り上げを増やしたいのですが、ホームページでできる改善案はありますか?」

nara「ちなみに、現在の値段はいくらですか?」

お客様「〇〇〇円です。」

nara「あれだけこだわってその値段って、かなり安くないですか?」

お客様「そうなんですよ。安いんです。」

nara「その値段設定、正直きつくないですか?」

お客様「本当にきついです。だから相談させていただいたんです・・・。」

nara「ホームページの改善とかではなくて、普通に単価を上げる方法がありますよ。」

実際に値段を上げてどうなったか?
気になりますよね?

お話ししますね。

結論から言いますと

売り上げは上がりました!!

販売件数に変更があったかというと、ほぼ変更なし!
もしかしたら、一部のお客様は値上がりをうけてリピートしてくれなくなった方もいるかと思います。

しかし、それ以上に、新規でご購入いただくお客様は、誰一人として「高くないですか?」なんていうことなく商品が売れて行ったのです。
さらに商品をお召し上がりいただいた直後に、ちゃんとリピートもしていただいています。

本日のポイント
あなたの魅力は、あなたが想像している以上にある!
本当に自信のある商品やサービスであるならば、まずは、あなたがちゃんと納得できる価格にしましょう。
比較検討して購入されるのはお客様ご自身です。
商品の安売り=あなた自身の価値の安売りです。
これ以上苦しい思いをするのはやめましょう!

シンプルだけど意外と知らない、商品単価を上げるテクニックをメルマガ読者さん限定で公開しております。

単価アップの方法を知る

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  4. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. 売り上げアップ

    webデザイナーとして未経験だった自分だから分かる。仕事の受注の仕方

    こんにちは。楢崎です。昔、自分はこんな事を考えていました。…

  2. 売り上げアップ

    Wixでフォトグラファーさんサイトを制作。デザインのポイントをまとめました。

    先日公開させていただきました、Wixで制作したフォトグラファーさんのサ…

  3. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、WE…

  4. 売り上げアップ

    凄い会社、人だからWEBサイトで成果が出るとは限らない

    今日は急遽仕事のご相談で、午前中からひたすらリサーチしてる。打…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. 楢崎雅也のストーリー

    インプットだけして何も変わらなかった自分が変わったと思った瞬間
  3. 未分類

    朝たった5分の運動で1日が変わった
  4. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!
  5. マインド

    これ、サラリーマン病!?仕事したいしたい病にはまるフリーランス
PAGE TOP