コンサルティング

sponsored

sponsored

自分のホームページを自分で眺めて いいわ~~。って思ったりする?

ここ最近、自分のホームページをリニューアルしてて、こちらのブログの更新が止まっていました。

起業して4年半。

お客様のホームページは、毎日制作、更新しているのに、自分のホームページはほったらかしになってて。

久しぶりに自分のホームページを眺めると。

起業したての頃にバタバタ作ったまんまや~~~ん!!!

お問い合わせページのところにある野生のシカの写真!!!素材を入れっぱなしや~~~~ん!!!

と驚かされることだらけ。

そして、こんなホームページにも関わらず、ご相談をくださっていた皆様に本当に感謝です。

今日は久しぶりに自社サイトをリニューアルした心境をだらだらと書くね。

ホームページを作るのって、やっぱり好きだな~。と思った

これまで、紹介からの紹介が続いていたり、1つホームページを作らさえていただいたお客様が、2つ目、3つ目、4つ目と様々な事業のホームページをご依頼いただいたりで。

ホームページ制作会社でありながら、自社ホームページを良くする必要性が全くなく、ほったらかしになってたのね。

でも、ここにきて目覚めたのが、

自分の使っているCMSのWix × ホームページ制作 というワードでどこまで検索エンジンで上位にできるか!?

さらに、新事業のIndeed運用においても、検索エンジンでどこまで上位にできるかを狙ってみよう!

って思ったのね。

先月様々な出会いがあって、自分だけで請け負えないくらいの仕事の依頼があっても、これだけ素敵な仲間が協力してくれるなら大丈夫!って思えるようになったおかげで、「待ち」の営業から「攻め」の営業に転じた感じ。

なんか、目標をもって作り始めると、

楽しいんだよね~~~~。

しかもWixも新しい機能が増えてるから、楽しい事楽しい事!!

新しいおもちゃをもらった子どものような気持ち!!

Indeed運用代行 埼玉 でいきなりの1位

1年間のIndeedの運用代行を経て、正式に事業化し、ホームページで紹介して2日後。

いきなりの検索順位1位を獲得。

厳密に言うと、その上に本家Indeedさんの情報が2件ほどあるけど、

Indeed運用代行 埼玉 1位
Indeed運用代行 東京 11位

実はね、本格的なSEO対策はこれからなのに。

Indeedって、しっかり運用すれば成果が分かりやすいので、ガンガン進めていこう。

Indeedの運用代行詳細はこちら

ホームページ制作を請け負う者として、自分が決めている事

ホームページ制作をしています!と発信していると、様々な方からご依頼、ご相談をいただきます。

ただ、自分は全てのご依頼に対応しているわけではありません。

上から目線の制作会社と思われたくないのですが、

ホームページ制作を請け負うということは、そのご依頼主を通じて、もっと多くの方に商品やサービスを届けるという事。

依頼主は、よくも悪くも自分を利用することができるんです。

昔の会社員時代は、ご依頼いただいた仕事は、若干 ??? と感じることがあっても目を瞑って、ステキな部分にだけフォーカスしていました。

制作の一人という立場上、断る事は絶対にできなかったので、仕方がありませんでした。

そして、いい部分だけに焦点をあて、偏った口コミなどをGoogleなどに投稿し、高評価をつけたり・・・。

制作して8年ほど経ってその口コミを見てみると、自分の口コミだけが高評価で、他は全て酷評。

お客様の為と思ってやっていた事が、世の為になったのかと考えると、そこには疑問が残ります。

 

前置きが長くなりましたが、なので自分が制作を請け負うときは、電話の声やメールの内容から感じるエネルギーがどんなものなのかを重視しています。

値段だけを見て依頼していることが伝われば、もっと安く制作してくれる会社はあるので、探してみてください。と伝えるし。

成果を出すことだけに焦点が当たっている会社も、自分は請け負いません。

 

今回の自社ホームページリニューアルでの狙いは

ありのまデザインを好きになったお客様にだけ、お問い合わせをいただきたい!というもの。

 

限られた人生の中で、お客様のホームページ制作に携わるって、ある意味エネルギーの同調をする必要があって、サクッとできるものでもなければ、誰でもやりたいわけでもないんです。

このお客様を世の中に広めたら、絶対に社会貢献だよね!と思える会社。

そんな素敵な人たちと、人生を共にしたい。

本気でそう思っているので、お客様選びには本気なんです。

 

それにしても、リニューアルしたホームページを自分で毎日眺めてしまう。

まだ見たことない方は、覗いてみてね!

ありのまデザイン
https://www.arinoma-design.com/

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  2. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  5. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座

関連記事

  1. コンサルティング

    7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ

    こんにちは。楢崎です。こちらの動画からもランチ会の雰囲気が伝わ…

  2. コンサルティング

    アメブロとWordPressどちらがいいですか?

    ありのまデザインの楢崎です。これからビジネスをスタートされる方…

  3. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

  4. コンサルティング

    せっかく学んでも忘れてしまい、また元に戻ってしまう人へ

    ステキな本を見つけて一気に読破!!何だか明日から新しい自分にな…

  5. 売り上げアップ

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、…

  6. コンサルティング

    それマイナス効果!SNSにリア充アップしまくるデメリット

    SNSをされている方で、どんな発信をしています?自分もやってい…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境
  2. コンサルティング

    メルマガ登録を開始して思ったこと
  3. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね
  4. 売り上げアップ

    何でホームページを更新する必要があるかって?
  5. フリーランスライフ

    藤井あやさんの「人とお金に愛される人生を送る!艶めきサロン♡」に影響されて
PAGE TOP