起業した理由

sponsored

sponsored

自分がフリーランスという生き方を本気で人に伝えているのは、15年のサラリーマン経験があるからだ

こんにちは。楢崎です。

サラリーマン経験15年。
まさか起業するなんて考えもしなかったのに、今はこのフリーランスという生き方を本気で広めている。

会社に勤めるのが自分らしい働き方という人もいれば、フリーランスとして働いて自分らしく生きている人もいる。

本当は独立することで自分らしく生きられるのにそこに踏み出せない人もきっといるだろうし、フリーランスとして独立したものの、うまくいかず、またどこかの会社に所属しようかと思っている人もいるはず。

そんな人にこそ、今日は読んでもらいたいな。

会社に勤めている時は、そこの会社のことが大好きだし、他のことなんて考えず誰もが必死に頑張るんだよね。

だけど今思うのは、会社は社員のことを本当はどう考えていたんだろう?ってこと。

サラリーマンって、会社の意思で人生を左右されるような弱い立場だよね。

だって、少なくとも自分は会社に少しでも貢献できればと、仕事はもちろん、事務所掃除、資料作成、残業しても休日出社しても残業代を請求した事なんて一度もない。自分なりに頑張ってきたんだよね。

それでも、会社の判断一つで退職になるのを経験したんだよね。

会社から独立を勧められても、「これからも社員として働きたいです」と言う選択もできた。

だけど、会社から提案されるって、大人ならすぐに分かるよね。

もう辞めてくださいって事くらい。

何年必死に勤めても、会社があなたの事をどう思っているかは分からないってこと。

もちろん、素敵な会社もたくさんあるはずですよ。

だけど、自分が今勤める会社はどうだろう?って目は持った方がいい。

たまたま素敵な会社に勤めているならいいけど、そうでない場合は、会社員という不安定な立場から抜けることも考えるべきだと思う。

だって、勇気をもって独立しようと思い行動したおかげで、自由な時間と好きなお客様とお取引先だけに囲まれる人間関係という今の生活があるわけだから。

独立して成功するかどうかなんて、分からないよ。

だけど、行動しないことには、成功も失敗もないからね。

しかも、ここ日本ではどんな失敗をしたとしても、食事ができずに死ぬなんて事はまずないから!

自分は、理由がなんであれ、独立を提案した元の会社に感謝してます。

フリーランスというこの世界を知れたおかげで、サラリーマン時代を客観的に見られるようになったので。

フリーランスになることに不安がある方は、コメント欄からでも大丈夫です。
ご相談ください!自分は応援します!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  4. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. 楢崎雅也のストーリー

    会社員じゃないと死ぬという洗脳があの時まではあったなぁ〜

    こんにちは。楢崎です。社会人としてお金を稼ぐ方法=会社員 とい…

  2. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね

    こんにちは。楢崎です。いきなりですが、質問です!あなたは、一生…

  3. 起業した理由

    サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ

    こんにちは。楢崎です。フリーランスWEBデザイナーとして独立し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 楢崎雅也のストーリー

    フリーランスで稼ぐようになったら、リストラされた会社に「戻ってこないか?」と誘わ…
  2. フリーランスライフ

    こんな事ある!?毎日が吉夢!!
  3. コンサルティング

    大先生に教わった、どんな時代にも対応できる生き方とは
  4. フリーランスライフ

    初めて出会って翌日仕事を発注しました。その理由を自分なりに分析
  5. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは
PAGE TOP