フリーランスライフ

sponsored

sponsored

少しやめにしよう!新しく知識を得ること

2020年になり、みんなもどんな1年にしようかと思っているのではないでしょうか?

新しく何かを始める人、何かを学び始める人、様々かと思います。

昨年「何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好きな事で生きていく魔法のワークを開催しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

あのワーク、実はこれからの自分自身の方向性を見つめ直すために考えたものでした。

 

あの時、自分自身を見つめ直す時間を意識的にしっかりと取ったことで、頭の中にかかっていた霧が晴れてきて、新事業を1つ、新サービスを1つスタートすることができました。

そして2020年になり、自分が今、世の中に対して出来ることが何か?と考えたときに思い浮かんだことは、

自分が何を出来るかではなく、今既にあるみんなのキラキラした部分をいかに明確にし引き出すことが出来るか。

でした。

では、キラキラした部分って何かっていうと、もともとあなたが持っている素敵な部分。

優しさ、真面目さ、ひょうきんさ、情熱、ワクワクなど、自分らしさ100%!!と、自信を持って言えるもの。

 

日常に追われてしまうと、

本当はあんなことしたいのに、
時間がないし・・・。
お金がないし・・・。
●●さんの顔色が木になるし・・・。
もうこんな歳だし・・・。

など、色んな理由を付けて、本来の自分がやりたいことが何なのかを考えようともしなくなるんだよね。

 

その気持ち、めっちゃ分かる!!!

本当の自分の気持ちに気づいてしまうと、現在の自分とのギャップに悲しくなるのが目に見えてるから、そもそも考えることを放棄したくなる感じ。

 

でもね、誰もが分かってるんだよね。

今の自分にしかできない、本当の自分を生きているかどうかってこと。

 

新しい自分になりたくて、変わりたくて素敵な方の本を購入する。講演会に行く。

もちろんそれも大切!!!

だけど、ちょっとイメージしてもらいたいんだけど、

どんなに素晴らしい野菜の種をもらっても、それを植えて育てる土壌ができていないと育たないんだよね。

その土壌づくりというのが、自分を深く知ることなんだよね。

 

何がしたいか分からず、心がふわふわした状態で何を学んでも身についた気がしない感覚ってない?

不安に襲われて取得した資格、購入した本、参加したセミナー。

どれも意味がないとは思わないけど、これからの人生をもっとパワフルに地に足を付けて一歩ずつ踏みしめて歩くような生き方をしていきたいな。って思ったんだよね。

なので今年2020年は、自分が何かを教えるというTeacher(先生)ではなく、みんなが元々持っている素晴らしさを引き出すCoach(コーチ)になろう。と決めました。

本田晃ちゃんとの共同プロジェクトとも通じるものがあるし、本当に楽しみな一年になりそう。

2020年もよろしくお願いします。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  2. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  3. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  4. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. コンサルティング

    副業で毎月10万稼ぐために。これから副業OKの会社がさらに増えると予想

    今日言いたい事を最初に話すね。副業で毎月10万稼げるようになる…

  2. フリーランスライフ

    初めて出会って翌日仕事を発注しました。その理由を自分なりに分析

    薪ストーブで部屋を常夏状態にして、小学校から帰ってきた息子に一…

  3. フリーランスライフ

    世の中は、えこひいきが当たり前

    えこひいき辞書で調べたところ【他よりも特に、その者に目…

  4. フリーランスライフ

    好きな事を明確にして小さな一歩を踏み出すワーク会開催します

    上の画像はランチ会ってなってるけど、今回は今までのようなTheランチ!…

  5. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  6. フリーランスライフ

    息子(小学2年生)と50キロサイクリング🚴に行ったよ

    2018年、最後の思い出づくりとして、息子と一緒にサイクリングイベント…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    完璧じゃない魅力があるって事を認める
  2. 未分類

    頑張ります!は要りません
  3. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!
  4. フリーランスライフ

    渋谷のハロウィン迷惑行為対策に1億円😳自分はこう考える
  5. コンサルティング

    大先生に教わった、どんな時代にも対応できる生き方とは
PAGE TOP