フリーランスライフ

sponsored

sponsored

少しやめにしよう!新しく知識を得ること

2020年になり、みんなもどんな1年にしようかと思っているのではないでしょうか?

新しく何かを始める人、何かを学び始める人、様々かと思います。

昨年「何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好きな事で生きていく魔法のワークを開催しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

あのワーク、実はこれからの自分自身の方向性を見つめ直すために考えたものでした。

 

あの時、自分自身を見つめ直す時間を意識的にしっかりと取ったことで、頭の中にかかっていた霧が晴れてきて、新事業を1つ、新サービスを1つスタートすることができました。

そして2020年になり、自分が今、世の中に対して出来ることが何か?と考えたときに思い浮かんだことは、

自分が何を出来るかではなく、今既にあるみんなのキラキラした部分をいかに明確にし引き出すことが出来るか。

でした。

では、キラキラした部分って何かっていうと、もともとあなたが持っている素敵な部分。

優しさ、真面目さ、ひょうきんさ、情熱、ワクワクなど、自分らしさ100%!!と、自信を持って言えるもの。

 

日常に追われてしまうと、

本当はあんなことしたいのに、
時間がないし・・・。
お金がないし・・・。
●●さんの顔色が木になるし・・・。
もうこんな歳だし・・・。

など、色んな理由を付けて、本来の自分がやりたいことが何なのかを考えようともしなくなるんだよね。

 

その気持ち、めっちゃ分かる!!!

本当の自分の気持ちに気づいてしまうと、現在の自分とのギャップに悲しくなるのが目に見えてるから、そもそも考えることを放棄したくなる感じ。

 

でもね、誰もが分かってるんだよね。

今の自分にしかできない、本当の自分を生きているかどうかってこと。

 

新しい自分になりたくて、変わりたくて素敵な方の本を購入する。講演会に行く。

もちろんそれも大切!!!

だけど、ちょっとイメージしてもらいたいんだけど、

どんなに素晴らしい野菜の種をもらっても、それを植えて育てる土壌ができていないと育たないんだよね。

その土壌づくりというのが、自分を深く知ることなんだよね。

 

何がしたいか分からず、心がふわふわした状態で何を学んでも身についた気がしない感覚ってない?

不安に襲われて取得した資格、購入した本、参加したセミナー。

どれも意味がないとは思わないけど、これからの人生をもっとパワフルに地に足を付けて一歩ずつ踏みしめて歩くような生き方をしていきたいな。って思ったんだよね。

なので今年2020年は、自分が何かを教えるというTeacher(先生)ではなく、みんなが元々持っている素晴らしさを引き出すCoach(コーチ)になろう。と決めました。

本田晃ちゃんとの共同プロジェクトとも通じるものがあるし、本当に楽しみな一年になりそう。

2020年もよろしくお願いします。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. フリーランスライフ

    本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

    珍しく今日は最後に告知があるので、下まで読んでね。だからって、…

  2. フリーランスライフ

    サイクリング4時間チャレンジ🚴‍♂️💨

    ここ最近、本田晃ちゃんのサイクリングブログが多くて、見るたびに…

  3. フリーランスライフ

    秋を満喫。子どもたちと一日楽しみました。

    ブログ読者の皆様から、意外と人気なのがこのプライベート編。初めてお…

  4. コンサルティング

    勉強嫌いの息子との付き合い方

    うちの息子、間違っても勉強が好きとは言え無い。でもさぁ。…

  5. フリーランスライフ

    ぶら~り大人の夏休み2019

    フリーランス仲間の堀口さんと“ぶら~り大人の夏休み2019”を楽しんで…

  6. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

    ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 起業した理由

    多くのフリーランスが毎日楽しく生きてたら、日本はきっと明るいよね
  2. フリーランスライフ

    世の中は、えこひいきが当たり前
  3. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方
  4. コンサルティング

    ビジネス力よりも大切なこと話します。
  5. 本音で話すよ

    せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境
PAGE TOP