フリーランスライフ

sponsored

sponsored

少しやめにしよう!新しく知識を得ること

2020年になり、みんなもどんな1年にしようかと思っているのではないでしょうか?

新しく何かを始める人、何かを学び始める人、様々かと思います。

昨年「何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好きな事で生きていく魔法のワークを開催しました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

あのワーク、実はこれからの自分自身の方向性を見つめ直すために考えたものでした。

 

あの時、自分自身を見つめ直す時間を意識的にしっかりと取ったことで、頭の中にかかっていた霧が晴れてきて、新事業を1つ、新サービスを1つスタートすることができました。

そして2020年になり、自分が今、世の中に対して出来ることが何か?と考えたときに思い浮かんだことは、

自分が何を出来るかではなく、今既にあるみんなのキラキラした部分をいかに明確にし引き出すことが出来るか。

でした。

では、キラキラした部分って何かっていうと、もともとあなたが持っている素敵な部分。

優しさ、真面目さ、ひょうきんさ、情熱、ワクワクなど、自分らしさ100%!!と、自信を持って言えるもの。

 

日常に追われてしまうと、

本当はあんなことしたいのに、
時間がないし・・・。
お金がないし・・・。
●●さんの顔色が木になるし・・・。
もうこんな歳だし・・・。

など、色んな理由を付けて、本来の自分がやりたいことが何なのかを考えようともしなくなるんだよね。

 

その気持ち、めっちゃ分かる!!!

本当の自分の気持ちに気づいてしまうと、現在の自分とのギャップに悲しくなるのが目に見えてるから、そもそも考えることを放棄したくなる感じ。

 

でもね、誰もが分かってるんだよね。

今の自分にしかできない、本当の自分を生きているかどうかってこと。

 

新しい自分になりたくて、変わりたくて素敵な方の本を購入する。講演会に行く。

もちろんそれも大切!!!

だけど、ちょっとイメージしてもらいたいんだけど、

どんなに素晴らしい野菜の種をもらっても、それを植えて育てる土壌ができていないと育たないんだよね。

その土壌づくりというのが、自分を深く知ることなんだよね。

 

何がしたいか分からず、心がふわふわした状態で何を学んでも身についた気がしない感覚ってない?

不安に襲われて取得した資格、購入した本、参加したセミナー。

どれも意味がないとは思わないけど、これからの人生をもっとパワフルに地に足を付けて一歩ずつ踏みしめて歩くような生き方をしていきたいな。って思ったんだよね。

なので今年2020年は、自分が何かを教えるというTeacher(先生)ではなく、みんなが元々持っている素晴らしさを引き出すCoach(コーチ)になろう。と決めました。

本田晃ちゃんとの共同プロジェクトとも通じるものがあるし、本当に楽しみな一年になりそう。

2020年もよろしくお願いします。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  2. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  3. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  4. 「最高の三日坊主」クラブ
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    マクドナルドのマネージャーさんから、お礼とポテトを貰えちゃった🍟

    よく、本田晃ちゃんが“影褒め”って大切って話をされるのね。例え…

  2. コンサルティング

    7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ

    こんにちは。楢崎です。こちらの動画からもランチ会の雰囲気が伝わ…

  3. フリーランスライフ

    世界はほしいモノにあふれてる「人生が変わるメガネを探す旅 フランス」(NHK)を見て思った事

    世界はほしいモノにあふれてる「人生が変わるメガネを探す旅 フランス」(…

  4. フリーランスライフ

    息子(小学2年生)と50キロサイクリング🚴に行ったよ

    2018年、最後の思い出づくりとして、息子と一緒にサイクリングイベント…

  5. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る

    ど~~~~しても、チョコパイが食べたくなって、深夜、森永のガトーショコ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. マインド

    完全無料セミナーで喜ばれず、1人50万のセミナーで喜ばれて気付いたこと
  2. 本音で話すよ

    せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境
  3. コンサルティング

    成功欲に生きる人に会って思った事
  4. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは
  5. マインド

    韓国のミニナッツ姫事件。自分が運転手だったらこうなったはず。(한국의 미니낫쯔 …
PAGE TOP