売り上げアップ

sponsored

sponsored

何でホームページを更新する必要があるかって?

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
自分はSEOがなんだとか、細かい事はあまり言わない制作をしています。

それには理由があって、
「今日のアクセスが何件で、検索ワードが何で・・・」などアクセス解析や検索順位に執着し始めてしまったお客様は成果が上がりにくい傾向があるから
です。

 

これって、自分的に考えた、ちょっと深い話なんだけど、

 

検索順位上がれ~~上がれ~~~って思っている心の底には、

検索が順位が低い~~低い~~。上がらないな~~~。上がらないな~~。が今の現実を引き寄せちゃってるんです。

 

逆にホームページで成果を出している会社は順位が何だとか気にせず、気にするのは、
「何を投稿するとサイト訪問者が喜んでくれるかな~」ということ。

ワクワクモードで更新されるから、サイト全体のエネルギーもじわ~っと温かいものになるんです。

 

自分が、「ホームページを更新してください!」っていう意味もそこにあって、温かいエネルギーをサイト全体にいきわたらせるためには定期的な更新が必須なんです。(おまけとして、Googleが推奨する検索頻度というものも、もちろんあります)

 

先日、更新頻度が少ないお客様にアドバイスしてその翌日に問い合わせが何件も来た!というメールを紹介します。

【お客様のメール】
HPを更新するだけで、成果がここまで変わるとは驚きです(・o・)
これからも頑張っていきます!

報告短っ!って思いましたが、何より久々のお問い合わせおめでとうございます。
多分、お問い合わせいただくの、半年ぶりくらいじゃないですかね?

SEOによる検索順位やアクセス解析による訪問件数など、目に見える部分を気にするなとは言いません。

しかし、目に見えない部分こそが大切で、ブラウザの画面をお通じてお客様に伝えたいメッセージを写真と文章で表現し、エネルギーを送った方が、ずっと望む成果に近づきますよ。

今日はみなさんのホームページも、少~しだけで更新してあげてください。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  5. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴

関連記事

  1. 売り上げアップ

    ホームページで社員さんの満足度アップのつもりが売り上げもアップに!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、…

  2. コンサルティング

    Instagramの動画配信アプリ『IGTV』ってぶっちゃけどう?

    Instagramがスタートした動画配信アプリ「IGTV」試し…

  3. 売り上げアップ

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は、…

  4. コンサルティング

    楽天スーパーセールって正直どうよ?

    間もなく始まる「楽天スーパーセール」最大50%OFF!!…

  5. 売り上げアップ

    キレイなWEBサイトデザイン=成果が出るの嘘!

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はフリー…

  6. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!

    楽天市場に出店したいです!というお客様の相談から始まった、この…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ、正直つまらないです!と言われた件
  2. フリーランスライフ

    楢崎さんのブログ面白くない事件からの感情の変化
  3. フリーランスライフ

    シャワーを上から当てたら顔が垂れる!?
  4. フリーランスライフ

    愛されるってこういう事なんじゃね?庭いじりに学ぶ「愛されるコツ」
  5. フリーランスライフ

    顔面にクリーム!パイフェイス!(Pie Face)【パーティーゲーム・二次会】
PAGE TOP