本音で話すよ

sponsored

sponsored

本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴

都内で仕事があるときって、ここぞと朝から日程を詰め込むんだけど、その日は早朝6時からワクワクな本田晃一さんとのサイクリング🚴🚴(仕事じゃないじゃん!ってツッコミ入れないでね)

ゆっくり2時間弱、距離にして約40キロ。


自転車の話はもちろん、色んな話ししながら走ったんだけどさ。

何だか、じわ~~~~~っと感慨深くなる瞬間があってね。

 

自分が初めて晃ちゃんを知ったのは10年以上前。

当時は派遣社員で、大宮のビックカメラで携帯を販売してたのね(当時はまだスマホって出回ってなかった気がする)

ネットを使って年商20億を生み出す天才マーケッターってどんな人だろう?と思って、当時42万を借金して本田晃ちゃんのプライベートコンサルのHRDS(ハッピーロードドライビングスクール)に申し込んだのね。

晃ちゃんと初めて会う瞬間。

どんなキラッキラのキレッキレのシャキーーン!!!みたいな人が現れるかと思ったら。

服装も、言葉遣いも、全てが自然体で。

実は、襟の高い服にダブルのスーツで、部屋なのにサングラスして登場されるんじゃね?位に思ってたから逆にビックリして。

さらに、毎回教わる内容にテクニック的なことはほとんど無く、晃ちゃんのもつエネルギーから生まれる言葉を学ぶって感じだったんだよね。

ん~~~~~~~。今の絶対に伝わってないよね。

つまり、晃ちゃんのエネルギーに少しずつでも同調すると、

発する言葉が変わり、

人への伝わり方が変わり、

人間関係が整ってきて、

出会いが変わり、

結果、なんだか穏やか~~~に、じわ~~~~っと幸せ路線になってく。

そんな感じだったのよ。(おかげさまで、当時はまだ独身でしたが、その後結婚もして子どももいて毎日幸せです)

 

今の時代、テクニックやノウハウはネットで探せばいくらでも出てくる時代でしょ。

それなのに、何度も何度も新しい情報を求めてネットサーフィンして。

一瞬不安や焦りの気持ちが落ち着いたと思ったら、また次の自分自身を癒してくれる情報を求めてネットサーフィン。

その前向きな姿勢。実はすごく分かるんだ。

まさに昔の自分がそうで、自己啓発本を買いあさり、様々な自己啓発セミナーに参加してたから。

だけど、なぜかどれも続かなくて・・・。

瞬間湯沸かし器で、沸騰!!!!!!!でも明日の朝には常温の水に戻ってる感じ。

沸点100℃を超えて200℃くらいまでいって、大声出して目標を叫んで、朝起きたら身体全体が筋肉痛にまでなってるのに・・・。なんで昔の自分に戻ってるんだろう・・・。

みたいな経験を何度もしたのね。

 

でも、晃ちゃんってそうではなくて、じわりじわりと温度が上がっていって、心地いい~~~温度になっていって。

しかもそれがず~~~~っと続く感じで。

さらに、晃ちゃんがどんなエネルギーでいるかが分かる事で、今まで読んでた晃ちゃんの本とか、ブログとか、今だとHIMARAYAラジオやスクーやYoutubeでの内容が心に浸透しやすくなった感覚があって。

ほんっと、そのおかげで今こうして独立して自由になって、ホワイトエンジンで、人を育てて、パパになって、晃ちゃんのホームページの相談にのって、自転車で一緒に走って。

晃ちゃんが未来の自分に書いてくれたメッセージの9割が実現してるじゃん。(コーラのCMはまだオファーありませんが)

実際に、晃ちゃんからもらったメッセージがこちら。

そんな晃ちゃんのリアルなエネルギーを感じられる機会が9月6日に東京であるのね。

晃ちゃんの情報は、いつも動画でも聴いています!という方って絶対に多いと思うんだけど、LIVE配信も含めて、生だから伝わる事がきっとあるんだよね。

自分が実際に、「生」の晃ちゃんに会ったことで気付けた感覚を、参加される方が一人でも多く気付けたらいいな~って思います。

例え気付かなくても、思いっきり笑って、じわ~~~~っとハッピーメーターが上がっていく事は約束します!!!

東京講演会、自分は娘(4歳)を連れて参加させてもらう予定です。

毎年会場で色んな方と会えるんだけど、ちょっとした同窓会みたいな感覚にもなって楽しみなんだよね。

初めましての方も是非声かけてください!

ならちゃんのブログ読んで講演会行く事決めました!とか言われたら嬉しくて泣くかも。

9月6日(日)本田晃一東京講演会の詳細はこちら

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  2. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. 本音で話すよ

    せっかく申し込んだセミナーをキャンセルしようとした心境

    こんにちは。楢崎です。前の記事にも書いたけど、今、一回数十万の勉強…

  2. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話すよ

    衝撃を受けた海外のリアルな貧困の様子海外旅行に行って、道端で物乞い…

  3. フリーランスライフ

    環境が人を作るって言うけど、それ本当だと思う?1

    よく環境が人を作るっていうよね。結論から言っちゃうけど、自分は…

  4. フリーランスとは

    本音で話すよ

    フリー ランスとは?どんな働き方?

    こんにちは。楢崎です。好きな事を仕事にする。って誰もが憧れることで…

  5. 本音で話すよ

    恋愛のトラウマから、愛情の深い自分へシフトさせた方法

    最寄駅から昼の電車に飛び乗ると、女子高生だらけで、何か悪いことしてるん…

  6. 本音で話すよ

    楢崎が超ブラックな発想をしてた頃の話。もう時効だから話すよ。

    六本木にあるハンバーガーショップのクオリティーが高すぎて、週に一度の利…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    本田晃一語録「とりあえずやってみよっか!」
  2. コンサルティング

    自分が一緒に仕事をする人の条件
  3. フリーランスライフ

    時給3万って、サラリーマンでは絶対に無理だったよね。やっぱりフリーランスっていい…
  4. フリーランスライフ

    好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜
  5. マインド

    感情の無駄遣いをしない
PAGE TOP