フリーランスライフ

sponsored

sponsored

好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

こんにちは。楢崎です。

フリーランスとして生きる魅力の一つに、人間関係のよさがあります。
時々、なんでここまで素敵なお客様が続くのかな〜?って思う事があるくらいです。

ご紹介からご紹介という流れができていると、素敵の連鎖が起こるからだろうな。

電話がかかってきて、「あっ、出たくない・・・」とか思った事ありません?
実はサラリーマン時代にはあったんですよね。

営業マンが契約頂いたものをひたすら制作していたので、お客様がわざわざ自分を選んでいるわけではない。

そうなると、色んなお客様がいらっしゃるんですよね。

そこから始まったのが、

電話の着信が鳴る度にビクビクする生活に

着信音がすると反射で「あ゛っ!」って変な声を出してました。

素敵なお客様に囲まれる=仕事楽しい=人生が楽しい

そして、今はというと。
仕事が楽しい!!!

電話が鳴っても「おっ!◯◯社長!」という嬉しい感覚。

もちろん、作業として重たいものや、クリエイティブな思考を必要とするものもあるけど、気持ち的には重くないって言うんですかね。

そのストレスがない生き方を手にしているだけでも、フリーランスとして独立してよかった。って思います。
フリーランスしてるけど、まだ楽しいなんて言えない!
独立したいけど、本当に楽しい生活を手に入れられるの?

と思う方にとって、参考になるブログになればと思って今日も更新しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  4. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  5. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    息子(小学2年生)と50キロサイクリング🚴に行ったよ

    2018年、最後の思い出づくりとして、息子と一緒にサイクリングイベント…

  2. フリーランスライフ

    本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

    珍しく今日は最後に告知があるので、下まで読んでね。だからって、…

  3. フリーランスライフ

    男39歳。一日に2人の女の子から声をかけられました。

    まさかこの歳になって、若い子から3分間で2回も声をかけられるとは思わな…

  4. フリーランスライフ

    自然と愛される人柄になるには。宮崎に帰省して感じたこと

    只今、九州の宮崎に帰省中。春の宮崎がまた気持ちよくて。…

  5. フリーランスライフ

    「君の名は。」主題歌 RADWIMPSのスパークルを歌ってみた

    ここ最近のブログ何でもありモード。大丈夫か?こんな感じで(笑)…

  6. フリーランスライフ

    愛されるってこういう事なんじゃね?庭いじりに学ぶ「愛されるコツ」

    日課となっている、庭のメンテナンス(アメリカのおじいちゃんか!…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    大先生に教わった、どんな時代にも対応できる生き方とは
  2. コンサルティング

    完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!
  3. コンサルティング

    成功体験はドンドン捨てる
  4. コンサルティング

    「自分の人生って、自分で選べるんだ!」コンサル生と話して思い出した事
  5. マインド

    引き寄せの法則 ~人・モノ・情報が勝手にやってくる~
PAGE TOP