フリーランスライフ

sponsored

sponsored

好きなお客様だけに囲まれて生きるっていいよ〜

こんにちは。楢崎です。

フリーランスとして生きる魅力の一つに、人間関係のよさがあります。
時々、なんでここまで素敵なお客様が続くのかな〜?って思う事があるくらいです。

ご紹介からご紹介という流れができていると、素敵の連鎖が起こるからだろうな。

電話がかかってきて、「あっ、出たくない・・・」とか思った事ありません?
実はサラリーマン時代にはあったんですよね。

営業マンが契約頂いたものをひたすら制作していたので、お客様がわざわざ自分を選んでいるわけではない。

そうなると、色んなお客様がいらっしゃるんですよね。

そこから始まったのが、

電話の着信が鳴る度にビクビクする生活に

着信音がすると反射で「あ゛っ!」って変な声を出してました。

素敵なお客様に囲まれる=仕事楽しい=人生が楽しい

そして、今はというと。
仕事が楽しい!!!

電話が鳴っても「おっ!◯◯社長!」という嬉しい感覚。

もちろん、作業として重たいものや、クリエイティブな思考を必要とするものもあるけど、気持ち的には重くないって言うんですかね。

そのストレスがない生き方を手にしているだけでも、フリーランスとして独立してよかった。って思います。
フリーランスしてるけど、まだ楽しいなんて言えない!
独立したいけど、本当に楽しい生活を手に入れられるの?

と思う方にとって、参考になるブログになればと思って今日も更新しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  2. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  5. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. フリーランスライフ

    運動会 元気に走ってくれてるだけで泣きそうになる。

    毎年、見る度に大きくなって。親になって自分が感じる事は…

  2. フリーランスライフ

    顔面にクリーム!パイフェイス!(Pie Face)【パーティーゲーム・二次会】

    コスパ最高!!ドキドキのパーティーゲーム!パイフェイス!(Pie …

  3. フリーランスライフ

    環境が人を作るって言うけど、それ本当だと思う?1

    よく環境が人を作るっていうよね。結論から言っちゃうけど、自分は…

  4. フリーランスライフ

    ハワイのワイキキビーチを眺めながら飲むビールが美味い🍻

    アロハ~~~~!!日本は今寒い時期だよね~~!!!で、…

  5. フリーランスライフ

    「君の名は。」主題歌 RADWIMPSのスパークルを歌ってみた

    ここ最近のブログ何でもありモード。大丈夫か?こんな感じで(笑)…

  6. フリーランスライフ

    朝から本気で遊びました!フリーランスという生き方

    今日は朝から日和田山!目的は、美味しいコーヒーを淹れるための水…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. コンサルティング

    廃業・・・半年前に違和感を覚えたお店の今
  3. 未分類

    やらなくて失敗するなら、やって失敗しようよ!
  4. 売り上げアップ

    フリーランスとして目指す存在を見つけたら、たった1年で収入が2倍になった
  5. 売り上げアップ

    ストーリーの書き方なんて分からない!と言っていたお客様に◯◯を教えたら書けるよう…
PAGE TOP