フリーランスライフ

sponsored

sponsored

初めて出会って翌日仕事を発注しました。その理由を自分なりに分析

薪ストーブで部屋を常夏状態にして、

小学校から帰ってきた息子に一言

「暑い!!」と言われて小さくへこむ楢崎です。

 

先日、初めて出会ったWEBデザイナーさんがいるんだけど、その方へ翌日、ひとつ仕事を依頼させていただきました。

これって、サクッと依頼したように見えるけど、深いことだよな~。と思うので、自分がどんな人を仕事のパートナーに選んでいるかなども含めてシェアします。

WEBデザイナーさんSさんとの出会い方

自分がメインで使っているCMSはWixなんだけど、

そのWixの本社、イスラエルの役員が日本で活躍するWEBデザイナー数名を招いて

フィードバックが欲しいという機会をいただいたのね。

個別で約1時間くらいかな。

イスラエル本社の役員さんからすると、本当は、Wixの気になるところとか改善してもらいたい事のフィードバックしてもらいたいんだろうけど、空気を読まない自分は改善依頼2割とあとの8割は、どれだけWixに感謝してるかをパッション英語と通訳を交えて伝えさせてもらいました。

でね、でね、

個別ミーティングだから、自分以外に日本の方はいなかったんだけど、

約1時間が経ち、部屋を後にしたとき、すれ違った方が。

その瞬間、その人の名前も何も分からないのに、直観的に素敵な空気とセンスを感じたのね。

でもそこって、六本木のWeWorkだから、ま~~~色んな人が出入りしてるのよ。

だから、すれ違う=Wix関係の人とは限らないわけで。

もちろん、その場では挨拶をすることもなくすれ違うだけで終わりました。

Wix懇親会で目の前にさっきの方が!!

その後、レストランを貸し切り、Wix主催の懇親会に参加させてもらったのですが、

そこで開場を待つ人の中に、さっきの方が!!!!

やっぱりWixデザイナーさんだったんじゃん!!!!

と思い、すかさず挨拶をさせてもらいました。

懇親会中も少しだけ話をさせていただいたのですが、参加されている数も数。

数分話したかどうかくらい。

でも、その印象が凄くよくて。

帰りの電車で名刺交換をした方の中でも印象に残っている方を中心にWEBサイトやSNSを拝見したりしたのですが、

Sさん。やっぱりGOOODセンスでした。

偶然って偶然じゃない。という考え方

毎月、色んな方から連絡をいただきます。

一度話を聞かせてください。と。

そうして、出会うのも奇跡的で偶然なんだけど、もっと

そんな偶然ある!?みたいな出会い方って、自分は偶然ではなくそれこそ必然だと思ってて。

 

あと、Sさん、自己紹介もうまかった。

だって、今私が欲しいものは●●●で、出来ることは●●●です。というのが明確だと

依頼する方も分かりやすいんですよね。

 

とは言っても、同業に何を依頼するの!?ってなりそうだけど、

自分がやるよりも、ずっとお客様が喜んでくれるであろう仕事って色々あるんですよね。

 

その仕事が目の前に着た瞬間、Sさんに連絡させてもらいました。

どんな仕事なのかなど、詳細は話さないけど、1つ言えることは

もし、その方が依頼した仕事でどんなものを納品されたとしても絶対に後悔はしないということ。

というか、依頼させていただいた時点で、もう絶対的に信頼してるから。

 

生き方って雰囲気に出ると思ってて。

 

隠しようがないんですよね。

 

一緒に一つの仕事をやり、納品できる事が楽しみで嬉しく思います。

 

 

ブログでは書けることにやっぱり限界があるよね。

直接会っても、もちろん言える事言えない事はあると思うけど、

直接会えるランチ会やメルマガでは、オープンな内容よりももう少し深い内容も話せるので、

楢崎から出る新サービスや情報をいち早く知りたいと言う方はメルマガに登録してね。

優先的に送らせていただきます。

 

登録いただいた方は、自分がフリーランスになって受注単価を倍にした方法を7日に渡り、かなり細かく紹介させていただいております。

この内容、自分がコンサルタントの方に年間360万円払って学んだことの中でも大切な事の1つで。

今さらながら、有料にしてもいいかな?と思うくらいで、きっと一生の資産になる情報です。

7日間どんな情報が届くの?という方はこちらのページをご覧ください。

年商3倍!なのに労働時間は半分!
フリーランスの自分が時間とお金を手にした方法

プライバシーポリシー

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  2. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  3. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…

関連記事

  1. フリーランスライフ

    人助けランキング世界最下位の日本のニュースから分かる事

    先日、台風19号が日本を襲った際、ホームレスの方が避難所に入る事を拒否…

  2. フリーランスライフ

    洗車しながら自分が静かに心で呟くある事とは?

    こんにちは。この1時間後に雨が降ると分かってて、ガッツ…

  3. フリーランスライフ

    こんな事ある!?毎日が吉夢!!

    今日で5日連続だ。朝起きた時「あっ!昨夜の夢も、子ども…

  4. コンサルティング

    160万でホームページを制作して喜ばれ、10万で提案して予算が厳しいと言われる

    少しでも初期費用を抑えて、ホームページ制作で協力できればと思ってスター…

  5. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!

    こんにちは。楢崎です。独立して1年目。仕事が少ないときに同業のフリ…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    これが同じ会社ですか?どうやって過去に面接をキャンセルした方から再度応募されるホ…
  2. コンサルティング

    本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  3. フリーランスライフ

    チャンスを掴む人と掴まない人の違いは?
  4. マインド

    情報発信して否定されたらどうしよう。というあなたへ
  5. 未分類

    ヒアリングって難しく捉えてたけど、20の基本質問をすれば、いきなり素敵なストーリ…
PAGE TOP