未分類

sponsored

sponsored

楢崎さんのホームページ、何で成果がでるんですか?

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

先日、お問い合わせをいただいた内容がこちら。

「楢崎さんのホームページ、何で成果が出るんですか?」

何でって言われてもね~。

一つは、大前提で、素敵なお客様からご相談いただいているから

自分の制作物が凄いとかではなく、お客様のありのままが十分に素敵なんですよね。
成果が出ないはずがない。って思いでやってるのは大きいと思います。

あとは、商品やサービスを手にした未来を想像させてあげる

それは、スタッフさんの人柄からも想像できるだろうし、商品に込めた想いからもできる。
実際にお客様の所へインタビューに行き、それをまとめたコンテンツからも。

つまり、サイト全体から理想の未来をイメージできるようにするんです。

これがウィキペディアのような内容がずっと書かれてたら、どんなに文章量が多くても成果は出ませんよ。

心が、ほわぁ~っと温かくなるような種と言うかスパイスと言うかを入れておくんです。

よく分かりません。って言われそうですが、サイトを見ていて何だか好きになるデザインや文章や配慮のあるコンテンツ。

この辺は今後、具体例で説明させていただきますね。
見る人にとって、どんな風にすると見やすいかな?どんな疑問が浮かぶかな?って考えると、必然的にページって良くなりますよ。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  4. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. 未分類

    フリーランス(個人事業主)がアメックスプラチナホルダーになるシンプルな方法

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。突然です…

  2. 未分類

    制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法

    こんにちは。楢崎です。制作あるあるの一つ。お客様からの…

  3. 未分類

    受注単価が5倍になったメルマガへのご登録ありがとうございます。

    メルマガのご登録がここまで好調だとは、自分でも思っていませんでした。…

  4. 未分類

    あの日を境にブログが書けない・・・。その理由とは

    ハッピーなリア充ブログやインスタを見ると、ムカッとするんですよね~。…

  5. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

    こんにちは。楢崎です。コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信…

  6. 未分類

    本当に稼いでるWEBデザイナーが裏でやっていること

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。フリーラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    フリーランスwebデザイナーのポートフォリオ
  2. マインド

    引き寄せの法則 ~人・モノ・情報が勝手にやってくる~
  3. コンサルティング

    こんなメッセージをもらえる瞬間が一番嬉しいんだよね~
  4. 未分類

    100回願うなら1回行動してみる
  5. フリーランスライフ

    日本一美味しく、すき家を堪能しました。
PAGE TOP