コンサルティング

sponsored

sponsored

7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ

こんにちは。楢崎です。

こちらの動画からもランチ会の雰囲気が伝わると思うので、よかったら見てね。

これまで様々な場所で、セミナー講師として登壇させてもらっていましたが、

当たり前だけど、毎回、「こんな内容を話します!」ってテーマを決めて集客したり主催者に伝えたりしてたのね。

それなのに、前回開催した “naraとゆっくりランチ会” は、

テーマ無し! 資料無し! ただ自分話しましょう!

という内容。

一般的にはこのセミナーを聞いたらこんなことが学べます。できるようになります。とかなんだけど、そういう宣伝は一切なし。
だけど、それにはちゃんとした理由があって。

 

自分の中で、どんなテクニックを学ぶよりも大切な事があるんだよね。

お客様と会話する時もそう。

仲間、取引先とやり取りをする時もそう。

ブログを書く時も、SNSで情報発信をする時もそう。

テクニックでは無い、もっと根底にある大切な事。

 

それを自分との会話から少しでも感じてもらえればなぁ。と思っていて。
以前、本田晃一さんが開催された5回に渡るプライベートコンサルに参加したことで、自分の思考とかエネルギーがマイルドになっていくのを感じた経験があって。

一時的なモチベーションとかではない、じわぁ~と長~く続く温かい感じ。

あんな素敵な雰囲気になりたいな~。

あんな風に生きたいな~。

って方に会いに行く事って凄く大切で。

だけど、会いに行くにはちょっとハードルが高いんだよな~。ってなると、一歩を踏み出せなかったりするんだよね。

そこで、穏やか~に、フリーランスライフを送らせてもらっている自分だったら、少しでも気軽に「Naraちゃんって人の話、聞いてみようっ!!」ってなるかな。と思っています。

 

普通に考えたら、「何を教えるとかありません!!」って呼びかけに誰が来るのよ!!??ってなりそうで、ずっと開催する勇気を出せずにいたのね。

だけど、実際やってみてどうだったか。

やっぱり、直接伝えたり感じてもらえることって大きかったって思ったんだよね。

ランチ会の様子

ランチ会の様子

小学生の頃に習った算数なら

1+1=2 みたいに決まった答えがあるんだけど、

大人となった今、一人として同じ人生の人がいない中、決まった方程式って無いんだよね。

だけど、たくさんの方が毎日を少しでも楽しく過ごすための方程式を求めていて。

Aというパターンに出くわしたらこうすればいい。
Bというパターンに出くわしたらこうすれば乗り越えられる。

そんな人生を好転させる絶対的なマニュアルがあれば、数百万払ってでもみんなが買うよね。

そんな魔法のような方程式があるなら、自分も欲しかったなぁ。

【予約はこちらより】
https://www.arinoma-design.com/coffee
ランチ会に参加する

間違っていることにすら気付かない残念なマイルールから脱却するために・・・

頑張る事の先にこそ明るい未来がある!と思い続けたサラリーマン時代。

もっと言うと、苦しいことをしないと未来は無いって思ってた。

それが自分がこれまでの人生で学んだ成功のルールだったし、1mmたりとも疑ってなかった。

だけど、どれだけ頑張っても理想に近づかない焦りと、人生の諦めにも似た感覚。

楽しそうに生きている人を見ると、そもそもの世界が違う人なのかと本気で思ってた。

あの楽しそうな世界を目指すって、自分には無理なのかな?

 

そんな時、何か新しいことを始めるというよりは、無駄な事を手放すことで前に進むことができたんだよね。

その方法が、自分は素敵だなぁ~って人たちに会う事でした。

本を出版!メディアに多数出演!とか、別に凄い実績とかなくても、フリーでこんな風にゆる~く楽しい生き方があるんだ~。って感じてもらえればと思います。

好きな事を仕事にして毎日が楽しくなった!という人が増えて行けば、幸せの輪ってどんどん広がっていくと思うんだよね。

独立することも、会社員でいることも、主婦でいることも、一時的にニートだとしたって。どれも選択肢の一つ。

全てに間違いはなくて、どの世界でも、みんなに愛されて生きることってできるんだよね。

それが少しでも伝わる時間になればと思います。

プライベートランチ会開催予定

【開催日】7月27日(土)

【場 所】日高市横手のCAFE 「HACHISU(ハチス)」
お店のホームページはこちら >>http://hachisu8.com/

【集合場所】電車の方:西武池袋線 武蔵横手駅 車の方:駐車場あります

【時 間】11時~16時00分

【人 数】最大6名

【費 用】9,800(ランチ+お替りドリンク2杯 or ランチ+ドリンク付きデザート)
事前クレジット決済 or お振込み

【予約はこちらより】
https://www.arinoma-design.com/coffee
ランチ会に参加する

ランチ会の様子

店内の雰囲気も素敵ですよ。

時に真面目に話すこともあり

終始笑いっぱなしのランチ会です!

6月27日のランチ会。少人数ってかなりコアな話題が出来て、個人的には大好き。

若干1名、打ち解け過ぎておちゃらけ顔しちゃってます。(実は照れ屋さん)みんなと話すときはいい顔してるのにな~(笑)

 

【予約はこちらより】
https://www.arinoma-design.com/coffee
ランチ会に参加する

参加された皆様のご感想

大人数は苦手で。。。少人数のランチ会ならではですね。

7月末になら兄こと
ありのまデザインの楢崎雅也さんランチ会に参加してきましたニコニコ

なら兄との出会いは
半年ほど前に受講した
こうちゃんこと本田晃一さんのセミナー

世界一ゆる~い幸せの帝王学
ビジネススタートアップ編

たしか5回目くらいに
先輩起業家として登壇されたのがなら兄でした。

こうちゃんのセミナー受けたあと
せかゆる世界にますます憧れが強くなりまして(´-ω-`)

そっちに行くにはどうしたらいいかなー

って考えた時に

先にそっちにいる人と

できるだけ触れあう機会を増やすのが良いだろうと

自分なりのフォローとして考えたわけです。

で、そのひとつとして

今回のなら兄のランチ会(^^)d

 

なら兄は

セミナー中も後も私たちを励ましてくれたり、

相談に乗ってくれたり…

 

どんなことでも聞いて~って気さくに言ってくれる

まさにお兄さん的存在

いつもグループLINEでお世話になってたので

きちんと会って話すのは

今回が初めてでした。

( ´∀`)

 

やっぱり直接会うって違う

 

空気感というか

何だかほんわかあったかかくて

支えられているような安心感があって

今抱えてるモヤモヤを聞いてもらって

「自分もそうだったよー」

「そんなときはねーー・・・」

 

…なんて教えてもらうと

すーっと気持ちが落ち着いて

 

あ、なんとかなるかも照れ

って思えるからふしぎ

 

こういうやりとり、

こうちゃんのセミナーでも散々あったんですけど

あそこでは勇気が出なくて聞けなかったあせる

 

大人数って苦手で汗

 

そこを気にしないで、

かなり具体的に聞けるのは

少人数のランチ会ならではですね。

 

いろいろ話した中で

特に印象に残ったのは

 

なら兄がこうちゃんからの仕事を放置しちゃってたこと

↑注・忘れて放置したわけではありません

なら兄の名誉のために言っておきます(笑)

 

こうちゃんからお仕事をお願いされて

いつでも取り掛かれるように準備してあるのに

 

怖くて手をつけられなかったという話

 

そりゃあ憧れのこうちゃんからの依頼ですもん

震えますガーン

 

そんな悶々した期間

なんと1年!びっくり

 

すごいよね~

 

そしてそして

悶々してたなら兄の背中を押したのは

他ならぬこうちゃんだったそう

 

1年間待ちに待って

それでもやって欲しい

って

なかなか言えることじゃないよねぇ

 

なら兄だって

できませんって投げ出さないで

お仕事きちんと終えて

今ではその話をネタにしてしまえるんですから

 

つくづくお二人ともすごいです

 

このエピソード聞いてお二人の関係が

 

世界はやさしい

を地で行ってる

と驚き&感動でした

 

あー (´Д`)

私もそっちの世界に早く行きたいなぁ

なんて

ますますそんなことを思ったランチ会だったのでした

(次はぜひこのコのいるお店で…ドキドキ)

お礼を兼ねて参加させていただきました!!

ランチ会に参加させていただきありがとうございました。

今回で、2回目のランチ会参加になります。

前回参加した時には、自分自身がこの後、
会社に就職したままいるのか、起業するのかで
悩んでいた時でした。

その時に楢崎さんにいただいた言葉、

「そのまま会社にいながら、やりたいビジネスを作ってみていいんじゃない?」
「無理に辞める必要ないよ〜」

と言ってもらいました。

正直、その時は何を行っているんだろう?

と思っていましたが、1ヶ月過ごしていくうちに、
今の仕事のいいところがたくさん見えてきて、
無理して会社を辞めて起業する必要はないなと
思えるようになりました。

本当にありがとうございます。

今回は、そのお礼も兼ねて参加させていただいたのですが、
カフェでゆっくりと話しているうち、

色々な発見をすることができました。

開催場所の空気がそうさせるのかな?

また、時間と機会があったら是非参加させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

本当の豊かさを築ていこうとする姿に勇気がもらえました。

フリーランスとして活躍している大先輩の楢崎さんと、時間を共有できてよかったです。
(楢崎さんはこーちゃんの一番弟子だと勝手に思っております笑)
人生で大切な考え方を手に入れて、心もお金も豊かになって家族との関係も仕事も楽しんでるってのが伝わりました^ ^
楢崎さんと他の参加者さんとの質疑応答を聞いているだけで、自分の課題が浮き彫りになったり、自分の変な思い込みがブレーキになっていることに気がつかされたりします。

こちらの方が自分の心の深いところに刺さったりします^ ^

同じように”そっち側”(笑)を目指している参加者さん達の地に足つけて真摯に自分のビジネスを拡大して本当の豊かさを築ていこうとする姿に勇気がもらえます。

参加して本当良かったです。ありがとうございました。
たま遊びに行きます!

(追伸)

ちょっとした報告です。
ランチ会中、楢崎さんに撮ってもらった笑顔の写真をプロフ写真にしたことでの変化です。

一言で言うと、セルフイメージが笑顔の人になります^ ^

なので発信する情報とか発する言葉や思い浮か考えがそのイメージ通りになります^ ^

これかなり重要な気がします!
ありがとうございました。

素敵なひと時をありがとうございました!!

仕事休んで良かったです✨

ならちゃんは「わざわざ武蔵横手まで来てもらって」と仰っていましたが道中もウキウキなので、こーちゃんの言う嵐のコンサートみたいな感じです!

行きも帰りもhappyな気分✨豊かな自然に触れて小旅行気分にもなれたし贅沢でした^_^

ならちゃんは意識されていないと思いますが、話し方や言葉の使い方、雰囲気に人間力をとても感じて…

ならちゃんお茶会はとても良いしならちゃんに合ってるなぁと思いました。

良い悪いもない、なんでもあり、本当にそうだなって思います。

みんな違ってみんな良いし、その人が一番輝けるステージだったらなお素敵✨ それを見つけるには小さくても行動すること。

素敵な人と素敵なお店で美味しいお食事とデザートと食べながらゆるゆる話す、最高だったなぁ〜。

ありがとうございました!

昨日はありがとうございました!!
楢崎さんとお会いできて、いっぱいお話することができて本当によかったです。
とても幸せな時間でした。

資産運用ブログ、まずはやってみます。
公開できそうになりましたら、またご連絡します。
ありがとうございました。

素敵なご縁が広がり、素敵な仲間に出会えるかもしれません!

ランチ会、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

ならちゃんに会いに行ける!話せる!
っというだけで、前の日からワクワクが止まりませんでした。
楽しみすぎて、その日寝たのは朝の2時(笑)

なんとか寝坊せず、調べた電車の時間に間に合いました。

最寄り駅に到着し、ホームに降りた瞬間、山々に囲まれ
透きとおる青空に太陽の光が非常に美しく、
本当に心地いい空間に来たんだなとすぐに実感しました。

そして、みんなと合流です!
柔らかく、優しい笑顔で迎えてくれたならちゃんに会えてテンションがどんどん上がる中、
ハチスカフェに向かうまでも緑の美しさ、川の清らかさ、自然の豊かさに感動しながら歩きました。

ならちゃんは人柄がとても素敵で、
雰囲気が柔らかくて、温厚で、目をしっかり見て話しを聞いてくれたり、話してくれます。

そしてランチ会のみんなとも話が盛り上がり
時間はあっという間に過ぎてしまいました。
僕はならちゃんに「人を大事にするね」と褒めていただいたのですが
僕からみたら、「ならちゃんだってそうじゃん!」と思っています。

素敵な人に会って話しを聞くだけで自分も波動があがる!
まさにこの事を実感した1日でした!
1人で参加したいけどどうしよう?
と迷われている方がいたら
ああ、やっぱり来てよかった!
と思える安心、安全な場を作ってくれて
素敵なならちゃんに触れて
自分自身が素敵な存在である事に気づくと思うので
僕は背中を押します!

是非、参加してみてください!
素敵なご縁が広がり、素敵な仲間に出会えるかもしれません!

本当に楽しかったです!
次回のランチ会もとても楽しみにしています!

ありがとうございました。

「安心感」を得られる場所でした

ならちゃんの話、みんなの話を聞いていて、「あったかい」ものが多いと感じました。

それぞれの持つ問題をどう乗り越えるか、とか、どうしていったらいいかを話し合う場ではなくて、「そのままでいいから」「大丈夫だから」という、「安心感」を得られる場所。
もちろんいろんな話しがとぶので、きっとそこから得るものも、参考にすることもあるかもしれないけれど、そういうノウハウというより、「安心感」をもらうことで頭の中が整理され、そこでまた新しいものが生まれたり、行動できたりするように感じました。
独りよがりにならずに、心を許せる仲間といるだけで独自の地図を作るきっかけをみつけられる。
ナラちゃんランチ会を私はそう捉えました。

楽しくてあっという間でした

先日、ならちゃんのランチ会の事を聞かれて、真っ先に出た言葉が

「楽しくてあっという間だったけど、時間の流れがゆったりしてて、普段とは違ったよ」でした。

普段とは違う自然豊かな場所で、
大好きでリスペクトする人達と会って過ごした。

あの一日の事って、ふと思い出した時も、ものすごく幸せな気持ちになります(^-^)

みんなを緊張させない雰囲気

ランチ会では大変お世話になりました。

あまり、ランチ会とかに参加したことはなかったのですが、
参加者の皆さんと落ち着いた雰囲気で楽しいお話ができたのが良かったです。

楢崎さんの雰囲気がみんなを緊張させないポイントなんだなと思います。

僕が割とせかせかして焦りやすいタイプなんですが、楢崎さんとお話していると、
「もう少しじっくり構えてていいんだな。」と自分を落ち着かせることができます。

また参加させて下さい!

【予約はこちらより】
https://www.arinoma-design.com/coffee
ランチ会に参加する

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  3. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  4. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. フリーランスライフ

    好きな時に働けて、好きな時に遊べる。もうサラリーマンには絶対に戻れない

    こんにちは。楢崎です。フリーランスという生き方の代表的な魅力に…

  2. コンサルティング

    え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

    こんにちは!楢崎です。以前の自分は、自己紹介で「WEB…

  3. コンサルティング

    弱~い自分だから気付けた「コンサルティング」の大切さ

    昨年の11月半ばから、男性らしくたくましい身体に改造するために、ト…

  4. コンサルティング

    アメブロとWordPressどちらがいいですか?

    ありのまデザインの楢崎です。これからビジネスをスタートされる方…

  5. コンサルティング

    完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!

    受注単価が低い方によくある事。それが、「私、まだ完璧ではないの…

  6. コンサルティング

    成功体験はドンドン捨てる

    こんにちは。楢崎(ならさき)です。いきなりですが質問です。…

sponsored

sponsored




最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    炎に学ぶ🔥自然の法則~ビジネスの基本はここにあった~
  2. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。
  3. 売り上げアップ

    新築戸建て住宅営業マンが成約率を3倍にした方法
  4. マインド

    完全無料セミナーで喜ばれず、1人50万のセミナーで喜ばれて気付いたこと
  5. 売り上げアップ

    ネットで人気のシューズショップの秘密を解説
PAGE TOP