未分類

sponsored

sponsored

本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

こんにちは。楢崎です。

いつも、フリーランスWEBデザイナーさん向けに情報を発信しているのですが、今日は企業のご担当者様に読んでもらいたい内容です。

このブログではよくサラリーマンWEBデザイナーとフリーランスWEBデザイナーで比較することがありますが、どちらももちろん、仕事に熱心にお客様のことを考えて仕事に取り組んでくれる方はいます。

しかし、自分が実際にフリーランスとして活動し始めて、色んなフリーランスWEBデザイナーさんともお会いする中で感じることは、制作に対する意識が高い。ということ。

多くのフリーランスさんに依頼できるサービスで、ランサーズ、クラウドワークス、ココナラなど色々あります。

これらを利用するフリーランスさんは丁寧な提案に始まり、質問・依頼に対するレスポンスの速さ、完成後も引き続き何かございましたらご連絡ください、という心遣い。

仕事ぶりが気持ちいい!とでもいうのかな。

もちろん、フリーランスにも色んな方がいると思うので、フリーランスは全員最高!!!なんて言いません。
しかし、仕事をするフリーランスの方は分かっているんです。

この仕事を確実にやり切れば、次も依頼してくれる。って。

しかも、自分の制作物は自分実績であり資産になるので、提案の一つずつが丁寧なんです。
これは、以前書いた記事 サラリーマンの時代はできなかったこと。それは自分の資産を自分で作ることだ にも書かせていただいた通りです。

多くの企業が制作会社へ依頼し、そこの担当者とやりとりをしているかと思います。

しかし、時にフリーランスとして活躍するクリエーターさんたちを活用してみるのもオススメします。
独立後、10年残る確率が5%以下といわれるフリーランスで、生きるか死ぬかを本気でやっている世界は厳しいものです。

それだけに、一つ一つの案件に本気です。

自分の周りのフリーランス仲間も、企業に入れば普通に月に50万〜100万はもらっておかしくないメンバーがたくさんいます。

次回、もしWEBサイトで悩みが出た時には、
ちょっと、フリーランスのWEBデザイナーさんを探してみようかな?と思い出してもらえればと思います。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  2. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談
  3. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  4. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  5. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。

関連記事

  1. 未分類

    なかなかコンテンツ提供に協力しないお客様に◯◯をしたら一気に仕事が終わった。

    こんにちは。楢崎です。コンテンツの協力依頼をいくらしても、返信…

  2. 未分類

    100回願うなら1回行動してみる

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。引き寄せの法…

  3. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗2

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。昨日に引…

  4. 未分類

    今の働き方で本当に楽しい?と聞かれたら何と答える?

    こんにちは!ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたは…

  5. 未分類

    フリーで月収100万以上の人たちに会ってきた。しかも全員20代!

    今日は、久しぶりに勉強会に参加してきました。平均年齢24歳くらいか…

  6. 開業届の書き方

    未分類

    いざフリーランスへ!開業届の出し方。手順と準備を説明

    こんにちは。楢崎です。フリーランスとしてスタートしたいな~。と漠然…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    息子(小学2年生)と50キロサイクリング🚴に行ったよ
  2. コンサルティング

    米津玄師が大嫌いでした
  3. コンサルティング

    楢崎(naraちゃん)のコンサルってどんな事してるの?
  4. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話…
  5. フリーランスライフ

    今日のオフィスは、景色のいい川沿いのカフェにしよう!
PAGE TOP