コンサルティング

sponsored

sponsored

嬉しいメール!魔法のヒアリングシートの活用例

みなさんこんにちは!!

成果の出るホームページの基礎となる部分をつくる

魔法のヒアリングシート!!

ご自身のビジネスで活用されている方もいらっしゃれば、

WEB制作会社として活用されている方もいらっしゃいます。

 

今日は、ヒアリングシートを活用された実際の感想を

メールでいただきましたので紹介させていただきます。

 

既にご購入された方はもちろん

まだ購入されていない方にとっても、

新しい気付きがあるかも知れません。

>>魔法のヒアリングシート無料プレゼントはこちら

ヒアリングシートを活用されるSさんよりいただいた感想

私は、クライアントのウェブ制作で「ヒアリングシート」を使っております。

(デザインを考えるより、まずヒアリングシートにしっかり答えていくほうが100倍大切であること説明し、魔法のヒアリングシートを一緒に取り組んでいます)
担当者さんから、ヒアリングシートの回答をいただく度に、

クライアントが抱く夢や思いに触れることができ、

まるで読み応えのある小説かのように、

毎回、ワクワクと読み進めています。
現在こちらの担当者さんは、入退院を繰り返されています。

そんな中、ヒアリングシートに真剣に取り組む姿に触れ、

人間の持つ生命力って凄いって思うばかりです。

過去に一度、

「ヒアリングシートの質問に答えていくと自分自身の内面に入っていくので、しんどいです」

と言われたことがありました。

そんな時は、「しんどいときは無理しないでOKです!」

とアドバイスするのですが、

取り組まれながら、本当に様々な気づきがあるようです。

 

また、ヒアリングシートを進める中で、

担当者さんがこんな事を言われました。

「ホームページって、デザイナーさんのデザイン力だけの問題だけではないと気付いたんです。

これまで私たちは、あれも入れたい、これも入れたい!と、入れたいものの話ばかりを、一方的に伝えていたことに気付きました。

まさに、楢崎さんという方のおっしゃる通りですね。

だから、前のホームページは、あれもこれも

賑やかに盛り込んだ見た目になっているんですね。

まず何よりも、デザイナーさんに最初に伝えるべき、

自分たちの仕事に対する思いを、きちんと整理したことが

無かったことに気付きました。

自分たちがよく分かっていないことをデザイナーさんに話しても、

伝わるはずがないんですよね!」

 

そう言われたときは、ゾクッと鳥肌が立ちました。
ヒアリングシートの質問のいくつかは引き続き社内会議で

スタッフたちにも質問してみたい、と言われるなど、

様々なカタチで役立てようとしている様子が伺えました。

 

Sさん。わざわざご感想をいただきありがとうございました。

本当に丁寧に活用されているのが伝わりました。
そして、ここまで深くヒアリングを行っていただくと、

ただのホームページを作ってくれる制作会社の人。という

立ち位置では無くなるんですよね。
私たちの強みも弱みも理解してくれている最高のパートナー!!!
そうなると、仕事がしやすくなることはもちろん

今後も長い関係を構築できます。

ご経営者さんであれば、スタッフの想いを初めて知るきっかけになったり。

他にも、自分も想像しなかったようなご感想もいただいております。
これからも、この魔法のヒアリングシートは

バージョンアップしていけるように、

自分も引き続き感性を磨いていきますね。

 

このメールが皆さんの小さな気付きとなり

大きなきっかけになる事を祈っています。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます!!!

コンサルティングのご案内

楢崎さんの質問の仕方、表現方法、思考の仕方など

私にはまだまだできない!!とお考えの方へ!!

月に一度、電話で直接話すコンサルティングサービスをスタートしました。

なぜコンサルサービスをスタートしたのかは、

こちらのブログをご覧くださいね!!

ビジネス力よりも大切な事

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  2. 本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  4. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  5. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。

関連記事

  1. コンサルティング

    こんなメッセージをもらえる瞬間が一番嬉しいんだよね~

    今日は日常のWEBサイト制作のことを少しだけ。制作中のホームペ…

  2. コンサルティング

    え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

    こんにちは!楢崎です。以前の自分は、自己紹介で「WEB…

  3. コンサルティング

    アメブロとWordPressどちらがいいですか?

    ありのまデザインの楢崎です。これからビジネスをスタートされる方…

  4. コンサルティング

    100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。

    こんな記事書くと、楢崎さんって相談があっても断るような冷たい方なんです…

  5. コンサルティング

    フリーランスとして絶対に受けてはいけない仕事トップ3

    フリーランスで仕事をしていて、誰もが経験するのが「自分と合わないお客様…

  6. コンサルティング

    「自分の人生って、自分で選べるんだ!」コンサル生と話して思い出した事

    今日は、メルマガ読者さんから、無料コンサルの希望をいただいた方と、お話…

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法
  2. 楢崎雅也のストーリー

    独立後に陥った、金無し、時間無しの無限ループ
  3. 売り上げアップ

    今すぐ採用ページを削除してください!の依頼
  4. コンサルティング

    嬉しいメール!魔法のヒアリングシートの活用例
  5. フリーランスライフ

    自分が仕事の効率を1.5倍にした方法
PAGE TOP