未分類

sponsored

sponsored

制作が完全にストップ!暗礁に乗り上げたとき一番早い解決法

こんにちは。楢崎です。

制作あるあるの一つ。

お客様からの連絡が完全にストップする

これ、考えられる原因はいくつかあります。

1、時間がない
2、依頼内容が難しすぎて返信できない
3、制作物が、お客様が考えていたものと異なり、言いにくい状態

メールをしても返信がない。
電話をしても、ちょっと待ってくださいと言われる。

自分も何度も経験しているけど、時間が空けば空くほどこっちも不安になってくるんですよね。

この案件終わるのか?って。

だけど、そんな時に、一気に解決に進む方法が自分は

お客様に会いに行くです。

メールや電話では説明しにくいことも、いざ会いに行くとお客様も話してくれますし、
何が問題でストップしているのかがよく分かります。

完全にストップしてしまうと、電話をかけることも気持ちが重い作業になりますが、待ってもいいことは一つもありません!

まずは勇気を出して電話おしてください。

意外と、「時間がなくてごめんね〜」で終わるパターンもありますよ。

大切なのは、大丈夫ですか?私の依頼が分かりにくいなどございませんか?と気にかけてあげるあなたの姿勢。

せっかくご依頼いただいた仕事がキャンセルになることほどもったいないことはありません。

制作が止まったら会いに行く!

ぜひ覚えておいてください。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  2. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  5. 「最高の三日坊主」クラブ

関連記事

  1. 未分類

    本当に責任感をもって仕事をするのは、サラリーマンよりフリーランスの仲間たちだった

    こんにちは。楢崎です。いつも、フリーランスWEBデザイナーさん…

  2. 未分類

    頑張ります!は要りません

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。営業会社とか…

  3. 未分類

    受注単価が5倍になったメルマガへのご登録ありがとうございます。

    メルマガのご登録がここまで好調だとは、自分でも思っていませんでした。…

  4. 未分類

    ソフトバンクの問い合わせでオペレーターにつなぐ方法

    今日は、この情報探している人多いんじゃないかな~?と思っての投稿。…

  5. 未分類

    100万円のセミナーに出て思ったこと

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。これまで…

  6. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗2

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。昨日に引…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    300万円の勉強会で知り合ったみんなの2年後がヤバかった
  2. コンサルティング

    悲しい😭あなたに誰も共感してくれない!
  3. フリーランスライフ

    AI時代、クリエイティブな仕事が生き残る
  4. 売り上げアップ

    facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!
  5. 本音で話すよ

    好きな事を仕事にしたい!と思っている人だけ読んでね
PAGE TOP