楢崎雅也のストーリー

sponsored

sponsored

フリーランスで稼ぐようになったら、リストラされた会社に「戻ってこないか?」と誘われ、即答で断った

こんにちは。楢崎です。

先日、もとの会社の社長から連絡をいただいて、少し話をしたんです。

社長「楢崎くん、順調そうだね〜」

楢崎「おかげさまで。どうにかなるものですね〜」

社長「もし大変そうだったら、会社に戻ってもらおうかと、様子を探ってたんだけどね。なんだか楽しそうにやってるもんね」

楢崎「誘われても、絶対に戻ることはないですけどね」

二人「ハハハハッ!ハハハハッ!」

この電話をもらったとき、会社都合で独立を勧められて、人が足りなくなったら今さら戻らないかなんて、ありえないだろ?って思ったよね。

ただ、戻ってこなくていいという存在ではないんだ。ということも分かり、少し嬉しくもあったかな。

けどね。もしこれから仕事に困ることがあっても、戻ることは絶対にないことは確か。

だって、フリーランスという今の生き方の方が、ずっと自分らしく生きられているから。

あなたが輝いて生きていると、不思議と色んなところから声がかかるようになります。

それは、WEBサイト制作を手伝って!という相談であり、私の人生にあなたの協力が必要!という依頼。

今フリーランスWEBデザイナーとして悩んでいる人!
自分も悩んだ時期がありました。だって、HTML苦手で独立したんですもん。
正直やばいですよね。

自分が悩んでいたこと
・仕事が無い
・仕事がうまく進まない
・受注金額が低く、いつも値段しか見られない
・そもそも見積もりの出し方が分からない
・安定的な収入がない
・お金が無い
・WEBサイト制作っていつまでニーズあるんだろう?
・フリーランスになる前にしておくべき準備って何だろう?
・フリーランスのリアルな世界ってどうなんだろう?
・未経験でフリーランスになれるか?
・身体を壊したらどうなるんだろう?
・どこまで制作能力があればいいんだろう?

一つ一つ悩みを解決していけば大丈夫!!

そのヒントが自分との出会いになるといいな。って思います。
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  2. 「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  3. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること
  4. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  5. え!?470万のご依頼!?😳フリーランスの自分に来た驚きの相談

関連記事

  1. 本田晃一さん

    マインド

    本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

    憧れの人から、プライベートで声をかけていただくって夢のような話ですよね…

  2. 本音で話すよ

    楢崎が超ブラックな発想をしてた頃の話。もう時効だから話すよ。

    六本木にあるハンバーガーショップのクオリティーが高すぎて、週に一度の利…

  3. マインド

    ビジネスをする上で、マインド設定が先か、売れるテクニックが先か

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はビジネ…

  4. 楢崎雅也のストーリー

    リストラされた日 

    2015年2月の寒い夜の出来事2009年にスタートしたWEBサイト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 本音で話すよ

    「感謝、ありがとう」を何万回も言って幸せになれていない人へ。自分もメッチャ言って…
  2. マインド

    WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方
  3. マインド

    お金持ちにお金の使い道を聞いたら、止まらないくらい出てきた。逆に、旧友に聞いたら…
  4. コンサルティング

    本田晃一共同開発!魔法のヒアリングシートが完成!
  5. フリーランスライフ

    完璧じゃない魅力があるって事を認める
PAGE TOP