マインド

sponsored

sponsored

WEBサイトを安く受注していたからこそ分かる単価の上げる考え方

先日のWEBサイト料金の話の追加です。
安く請け負っていいことがないという話は前回しましたよね。

少し話飛んでる気がしますが、ちょっとイメージしてみてください。
WEBサイト制作のお見積りにこんな項目を入れてみたらどうだろう?

・営業経費:20万
・会計事務所への支払い:15万
・事務所賃料:10万
・経営塾受講料:25万
・インターネット料金:1.5万円

お客様は「何ですかこれ???」って間違いなく言いますよね。

だけど、これらの項目は事務所をもち、社員さんを抱える制作会社はリアルに支払っているものです。
あえて見積り内容には書きませんが、何かしらの見積もり項目に必ず乗せないといけないものです。

TOPページデザイン10万円 だとしたら、その内訳には諸経費が絶対に入っているんです。というか入れないといけないんです。

何度も言いますが、見積もり上には見えないですよ。
だけど、フリーランスだって、必要経費を考えて見積もりを出さないといけません。

ネットの利用料金かかってるでしょ?
アドビのソフト、月額で払ってません?
レンタルスペース借りてるのでは?
カフェでやってたって、場所代という名のコーヒー代払いますよね?

全部、お客様のサイトを制作する必要経費として考えないといけません。

「バナー制作、これなら、30分で終わるので1,000円でいいです。」

これやっている人多いのではないでしょうか?(実際に自分がやっていました・・・。)

フリーランスで仕事をやる以上、バイト感覚の値段設定ではダメです!!!

毎月、会社を存続させるためには経費がかかります。

お金をいただくことにまだ抵抗がある方!
自分の制作料金が30万から150万になった、具体的な単価アップ方法をメルマガにて紹介しています。
是非、メルマガに登録してくださいね。

今日は追記でした。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 何がしたいか分からない。何が強みか分からない人にやってもらいたい12個の事。好き…
  2. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  3. 本田晃一(晃ちゃん)の認定講師制度 マイグレートメンター認定講師 養成講座
  4. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  5. 少しやめにしよう!新しく知識を得ること

関連記事

  1. マインド

    安定的に月に100万以上を楽~に稼いでいる人にある3つの共通点

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。あなたの周り…

  2. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話すよ

    衝撃を受けた海外のリアルな貧困の様子海外旅行に行って、道端で物乞い…

  3. マインド

    ポジティブになりたいなら、ポジティブになるな!!

    こんにちは!楢崎です。コンサルを受けてくださっている方が、自分…

  4. マインド

    自分流スピリチュアルとの付き合い方

    朝のニュース番組で、今日の●●座の運勢は!?ってあるとついつい見てしま…

  5. コンサルティング

    それマイナス効果!SNSにリア充アップしまくるデメリット

    SNSをされている方で、どんな発信をしています?自分もやってい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. フリーランスライフ

    好きな事を明確にして小さな一歩を踏み出すワーク会開催します
  2. マインド

    日本でも「格差社会」が始まってるって言うけど、自分の考える「格差社会」について話…
  3. 未分類

    フリーランスwebデザイナーのポートフォリオ
  4. 売り上げアップ

    WEBサイト制作で受注単価を上げる方法
  5. マインド

    本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
PAGE TOP