マインド

sponsored

sponsored

今のあなたの行動はレバレッジがかかっている?

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。

いきなりですが質問です。

今あなたがしている仕事、今日あなたがした仕事、1年後も活用できていますか?

いろんな商売があると思うけど、インターネットビジネスって、ここが強烈にアドバンテージだよね。

ブログを書きました。きっと1年後も、どこかの誰かが訪問して見てくれる。
youtubeをアップしました。同じことを何人にも説明する必要がなく、これを見ていてください。で完了する。

これがもし、たい焼き屋さんだったら?
工務店さんだったら?
整体院だったら?

目の前のお客様に喜んでもらうために仕事をするのは同じ。

だけど、そこに使った時間にレバレッジをかけられるかというと、無理ではないけど難しい。

自分がたい焼き屋で、レバレッジをかけるとしたらどうするかな?

一度の仕事で2度3度と購入してくれる仕組み。
もしくは、定期的に購入してくれる仕組み。

自分だったら、今月のたい焼きシリーズをスタンプで貯めてもらって、11個たまったら、最後の月には人気投票1位のたい焼きをプレゼントとかするかな。

一度の出会いで、最低12回は来てもらう。

もし何も考えなかったら、1回の販売で終わり。

もったいないな〜。なんて思ってしまうけど、レバレッジなんて全く考えないビジネスモデルが多すぎる!!!!

フロントエンド商品を販売して以上! というビジネスが。

たい焼きの話に戻るけど、11個スタンプがたまったら、Myたい焼き作れる体験プレゼントでもいいしね。

とにかく、1回で終わらせず、ファンになってもらうにはどうするか?という思考。

ホームページをただ作ります。というフリーランスと、フロントエンド、バックエンドの話ができるフリーランスでは、提案できる単価が全然変わってくるよ。

だって、お客様がホームページを経由して、1度に止まらず、何度も購入してくれるアイデアをくれる存在になるわけだからね。

考え方一つで、今日の仕事は一生使えるものになる。

あなたの仕事を全力で楽しみましょう!!

今日も応援していますね!!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  2. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話
  3. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  4. 100万円で制作をお願いします!を即お断りしました。
  5. ワーク会&BBQ楽しかった〜!!😆

関連記事

  1. マインド

    自分は同業で凄い人を見る度に凹んでました。だけど今は全く気になりません!

    こんにちは。楢崎です。独立して1年目。仕事が少ないときに同業のフリ…

  2. マインド

    ビジネスをする上で、マインド設定が先か、売れるテクニックが先か

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日はビジネ…

  3. フリーランスライフ

    本田晃一 認定講師制度 が素敵すぎる

    今日は朝から本田晃一さんと認定講師制度をスタートするにあたってのミーテ…

  4. マインド

    自分流スピリチュアルとの付き合い方

    朝のニュース番組で、今日の●●座の運勢は!?ってあるとついつい見てしま…

  5. フリーランスライフ

    3日でホームページを公開できるプラン。そこに秘めた想い

    10月末。初の試みで、3日間で制作することを前提にサイトを作る…

  6. 売り上げアップ

    儲かる商売の4大原則

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. コンサルティング

    インスタインフルエンサーの100万以上稼ぐというリアルな方法を見た
  2. フリーランスライフ

    息子(小学2年生)と50キロサイクリング🚴に行ったよ
  3. 売り上げアップ

    facebook広告2万円で763件のお問い合わせ!
  4. コンサルティング

    成果報告!10人訪問して1人が購入してくれるサイト
  5. フリーランスライフ

    「桜を見る会」何が問題?
PAGE TOP