未分類

sponsored

sponsored

へこむの大好き病のあなたへ

こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。
前回に続き、今回は“へこむのが大好き病”についてお話しします。

へこむのが大好きな人なんていないでしょ!!!
好きでへこんでるわけではありません!!

と言われそうですが、自分がそうだったんです。

ならちゃん、大変だね。大丈夫だよ!って言ってもらいたい病。

はじめに、なんでこの話をするかを整理しておくと、

1、へこんで感情の無駄遣いをしてもらいたくないから。
2、へこんでもいいから、その根本と乗り越え方を知ってもらいたいから。
この2つ。

1については、前回の記事。

今日は2について話しますね。

自分は「へこむな!」なんて言いません。
だって、頑張ってダメだった時、先が見えない時、失恋した時、、、

安心してください。誰だってへこむから!!
へこまない人の方が不自然でしょ?

では、へこんだときどうやって対処するか。

自分は、へこんでる自分を受け入れてあげる。

自分で自分にこう言ってあげるんだ。

「頑張った、頑張った!これだけ悔しいのは、誰よりも頑張った証だよね〜」
「先が見えないって不安だよね〜。これだけ悩むって、明るい未来にしたい!って強く思っているからだよね〜」
「失恋は辛いよね〜。食事も喉を通らないんじゃない?本当に好きだったんだね。それだけ人を好きになれるって素敵なことだよ。そんな素敵な自分にはきっともっと素敵な人が表れるよ!」

こんな感じ。

で、最後にこう聞くんだ。

「で、自分はどうしたいんだっけ?」

これが魔法の自己質問。

へこまないタフな心を持とうとするのはハードル高いよ〜。
もし、持てたとしても、絶対にどこかで爆発するから。

だぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!みたいに。

だったら、ちゃんと自分の心の声を聞いてあげるんだ。
全てのへこんでいる理由や悩みは、素敵な思いが根底にあるんだよね。

この悩みの根底って何だろう?ってどうしても分からない方は、コメント欄に書いてください。
お答えできる範囲で答えます。

ここ2記事は、ビジネス系ではなかったのですが、成長する中で必ずぶつかる壁があると思うので、その対処法でした。

思い出したくなたら、また読んでください!
応援しています!

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃ちゃんと東京湾をクルージングしてきた。
  2. 「最高の三日坊主」クラブ
  3. 本田晃ちゃん、貴代さんの理想のパートナーシップセミナーをサポートさせていただいて…
  4. 7月27日(土)第3回プライベートランチ会開催のお知らせ
  5. ビジネス力よりも大切なこと話します。

関連記事

  1. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ

    今日は、自分が使っているWixでコンタクトフォームの設定にかなり苦戦し…

  2. 未分類

    これは受注率を大幅に上げるポイントだ!あのアーティストさんにお会いして気付いたこと

    2018年、初となるブログです。みなさま、今年もよろしくお願い…

  3. 未分類

    ほぼ高卒の自分が京都大学卒の方へ仕事を依頼しています

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ほぼ高卒…

  4. 未分類

    営業代行会社を入れたことによる大失敗2

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。昨日に引…

  5. 未分類

    メルマガを開始しました!

    昨晩、メルマガ登録フォームを設置しました。告知はfacebookか…

  6. 未分類

    ホームページなんて成果出ないんだよ!と言っていた社長の1年後

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。ホームペ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作を始めた理由
  2. コンサルティング

    完璧じゃないとお金はもらえない!の大間違い!!
  3. 売り上げアップ

    フリーランスWEBデザイナーの自分が行う営業方法
  4. 本田晃一理想のパートナーシップセミナー

    コンサルティング

    本田晃一さんの「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました。
  5. コンサルティング

    情報弱者より、もっと大きな問題はこれだ!!
PAGE TOP