売り上げアップ

sponsored

sponsored

ランサーズやクラウドワークスで受注率を上げる方法。自分だったらこうします

こんにちは。楢崎です。

フリーランスの方で仕事を受注する仕組みとして、ランサーズやクラウドワークスを利用されている方も多いかと思います。

しかし、ほとんどの方が、

この人に頼みたいな!と思ってもらう工夫が無い!!!

ポートフォリオに作品を並べ、出品サービスで料金の目安を紹介。
サマリーに自己紹介を書けるはずなのに、この人!!!って思う決定打に欠ける。

素敵なポートフォリオだけで勝負すれば選んでもらえるかというと、それだと五万とライバルがいますからね。

自分だったらこんな人に依頼する

本当は、自分もランサーズから受注しまくっていたら、リアルな回答ができるんだろうけど、自分が依頼をする側なので、自分の選び方をお話ししますね。

ランサーズ、クラウドワークスに登録されるほとんどの方がしていない事。

それは、なぜあなたはそれをしているのか?が書かれていない!

例えば、自分と同じWEBデザイナーさんだったら、こんな事書いてみたらどうだろう?

自分がWEBサイト制作を始めた理由は、あるお客様のサイトの制作依頼をいただたことがきっかけでした。
当時はHTMLが何かすら分からないので、ネットで調べながらホームページビルダーを使ってだったのですが、初めて作らせていただいたお客様から、

「楢崎さん!ホームページ大好評です!新規のお客様も増えて、これまでの流れでは想像もできないことが起こり始めました!」
って言われたんです。

さらに

「自分自身では気づく事のできなかった、魅力やセールスポイントまで表現していただいていて。なんだか、自分の会社とサービスにさらに自信をもてるようになりました!」と続けられました。

こうなると、ホームページを作るのが楽しくてしょうがなくなって、どうすればもっと素敵で成果の出るホームページができるのかな?と考えるようになり、気がつくと350以上のWEBサイト制作に携わってきました。

とかって、書かれていたらどうだろう?
ちなみにこれは自分のリアルなエピソードなのですが、せっかく頼むなら、こんな方に依頼したい!って思ってもらえそうな気がしません?

究極、制作物云々ではなくて、私と関わった方が楽しそうでしょ?ってエネルギーが自己紹介から伝わるような内容にしちゃえばいいんですよね。

だって、仕事を楽しんでいるあなたと、やっつけ仕事のように、目の前の案件をこなすWEBデザイナーとは、比べようがないくらい価値があるわけだから!

ランサーズ、クラウドワークスに限らず、自分が仕事の相談をする方は、まず始めに人として素敵な方に依頼しています。

そうすると、素敵な方が素敵な方を連れてくる連鎖が始まりますよ!
今日も、最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。

sponsored

sponsored

ピックアップ記事

  1. 本田晃一(晃ちゃん)の「理想のパートナーシップセミナー」のサポートをしてきました…
  2. 本田晃ちゃんとサイクリング🚴🚴
  3. ショック!!WEBサイトを公開して1年後。更新しませんとのご連絡が・・・。
  4. ビジネス力よりも大切なこと話します。
  5. 本田晃一(晃ちゃん)からアメブロ作って!と相談され、その依頼の仕方に驚いた話

関連記事

  1. コンサルティング

    楽天のカレーランキングで2位に!

    楽天市場に出店したいです!というお客様の相談から始まった、この…

  2. 売り上げアップ

    儲かる商売の4大原則

    こんにちは。ハートフルWEBコンサルタントの楢崎です。今日は「…

  3. コンサルティング

    Instagramの動画配信アプリ『IGTV』ってぶっちゃけどう?

    Instagramがスタートした動画配信アプリ「IGTV」試し…

  4. 売り上げアップ

    フリーランスとして目指す存在を見つけたら、たった1年で収入が2倍になった

    こんにちは。楢崎です。フリーランスWEBデザイナーとして働くあ…

  5. 売り上げアップ

    95%の会社がやっていない!WEBサイトで成果を出すためのアレ!

    こんにちは。楢崎です。お客様によってWEBサイトに求める成果は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

sponsored

sponsored

最近の記事

sponsored

  1. 未分類

    WixでContact Form(POWr)の設定ができない方へ
  2. 楢崎雅也のストーリー

    WEBサイト制作を始めた理由
  3. マインド

    自分流スピリチュアルとの付き合い方
  4. マインド

    完全無料セミナーで喜ばれず、1人50万のセミナーで喜ばれて気付いたこと
  5. フリーランスライフ

    久しぶりに芽生えた「学びたい」という気持ち
PAGE TOP